桜耀幽楽大社【滅】妃鬼の力をペンダラン・ダヴィドLで攻略!覚醒火雅裏のスキル炸裂ッ

ボスがえらいタフでびっくり!呪いに毒、とイメージ通りの攻撃ですわ…!

エリア1

パワー!

ウンガイキョウとカマイタチが登場しますが、火力で押し切れました。

道中にこれだけ火力が必要なのか!?というぐらいダメージでてますが、このウンガイキョウもタフなんですわ。

カマイタチのチェーンプラスを発動させれば、被ダメージアップさせることも可能。

カマイタチはスタンしやすいので、チェーンプラスのタイミングがずれないように注意っすね。

あとは、左上から右下に向かってスキルが発動されるので、ダメージスイッチマスでカマイタチを右下に移動させるのもイイと思います。

エリア2

歳星が登場しますが、矢印が少なめでそんなに手強くはなかったッス。

HP減らすとよろめいたり、若干弱ってる感じ?

エリア3

中央で囚われの歳星からスキル・攻撃使用不可シールをもらえます。

しかし周囲の敵を順番に倒して戦闘不能速攻を活用し、歳星のスキルターンを縮めていく必要あり。

一応スルーしてもクリアはできるギミック。

エリア4

HPが高いぜ…!

マルティウスやグローセのスキルを叩き込んでも全然ターンが足りませんでした。

もうちょい工夫がいるか~。

麻痺らされることが多く、いい感じに攻められないッスね。

毒ダメージとか多いから、ダメージ軽減よりHP倍化の方がいいかも。

火雅裏のスキルが爆発!

いいダメージですがまだ倒せず。

この後ひたすらネスでスキルターンを巻いて、火雅裏スキル連打で倒してやろうと思ったんですが、なんかヘンな割り込みでやられちゃいました。

復活封じるやつ食らったんかな?

といわけで速戦即決しかない!

敵にターンを渡さずに仕留める…となると一撃の威力をアップさせないといけません。

頼むぜメルクーア!

今回水属性軽減があるので、自身はアタッカーとしては活躍しづらいんスけど、彼は火力支援役としても最強クラス。

エリアエフェクトも発動させて、主人公感満載で仕留めてみました。

単発で4000万ぐらいでてるのかな、太怨ってHPいくらなんだよォ。

周回はちょっとつらそうだけど、一周するだけならそんなに時間はかからなかったス。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    キルッフリーダー ミレシア クロユリ ヤヤルダバオトでとりあえず1回クリア
    1Fはミレシアエンハからキルッフで一層
    2Fは覚醒クロユリで突破
    3Fはミレシアエンハ キルッフで一層
    ボスはヤルダバオトのエンハ範囲にキルッフが入るように準備して
    進化前はクロユリで突破
    進化後はヤルダバオトエンハからのキルッフでワンパン

    キルッフが剣取っていたので剣がいくつ必要かは要調査(この時は4本)

    時間かかりますがギミック無視で安定はしそうです

    2
  2. アカツキ より:

    幽蘭L、恐山アンナ、Wクロユリでクリアしました。
    幽蘭のブロックとアンナの移動がかなり役立ちました( ^ω^ )

    2
    • のあめる より:

      周回はニスカでしたが、ミッションクリア出来るのを見てやってみました。
      幽蘭のオートダメージ強いですね!道中もボスも結構削れました。
      ブロックもしっかりとしてるし、スカアハで代用しましたが、移動は便利。
      サンクス

  3. 匿名 より:

    アインズゴリ押しでなんとかなったが他のパーティーだとクリア出来る気がしない

    1
  4. 匿名 より:

    とりあえずクリア
    ニスカやっぱ強いわ

    3
  5. 匿名 より:

    闇ユオンLオルランドクロユリレイテでクリアしました
    開催予定の全ミッションを満たせる編成です
    進化後ボスは覚醒オルランドエンハにレイテASを乗せて殴ってたのですが、2億ダメージで4割くらいしか削れなかったので、HP5億ほどあるようです
    ギミックで何かしら弱体化できたりするんだろうか

    1
  6. 匿名 より:

    キルッフLで安定周回出来そうです😊ラナバフで1.3フロア目はキルッフ、2フロア目はアミュネ、ボス進化前アミュネ、進化後ヘスティアバフからのキルッフでワンパン、アミュネTSデバフとラナの剣生成で22億くらい出てた😆

    1
  7. 匿名 より:

    懲罰期間終わったアインズ様々でした
    桜姫を活躍させたいんですけど、エリア序盤がギミックをキチンと対応するのが難しい

    1
  8. 匿名 より:

    簡単でした

    1
  9. 匿名 より:

    本日のクロユリです

    1
  10. 匿名 より:

    紬 覚醒ネス ネス 胡蝶でクリアしました

    2
  11. 匿名 より:

    クリアはしましたがボスのHPがとんでもなく高いですね…10倍エンハの阿弥陀流で飛ばないとは思いませんでした

    2
  12. 匿名 より:

    水着綾目Lでとりあえずクリア
    新規恒常のキリムくんの火力が凄かったです
    もちろん包囲攻撃やアイテムで盛ってはいるんですが、それでもこんなダメージが殴りで出せるのはヤバい

    1
  13. 匿名 より:

    脳死で勝てました

    1
  14. 匿名 より:

    今朝寝起き単発で降臨してくれた紬で手動ながら高速周回できてます。胡蝶とwネスで紬をひたすら連打していくだけで敵が溶けていくのが爽快です!

    2
  15. しらさぎ より:

    安定のニスカゲーでした
    エリア3はスバル&ベアトリスの覚醒前スキルで一体ずつ

    1
  16. 匿名 より:

    ハオで12億くらい出ました!
    変身後の復活封じを食らわないためにワンパンが理想ですね!

    1
  17. 匿名 より:

    ガチャキャラもインフレしてるとは言え、億ダメージポンポン出せるのってもう高ステータスや優秀なスキルに限られてる気がするのですが…。
    滅級以外でも当たり前にHP億超えが出てきてますよね。ボスをゲージ制にするならもう少し少ない方が良いんじゃないかと思ったりしました。

    3
    • 匿名 より:

      ニスカやフィーリィのようにダメージ上げる要素を複数持ってるキャラは編成で倍率盛らずにダメージ伸ばせるので同じ感覚で攻略はできないなって思います。

      ムキムキ育成クロユリの覚醒スキルを光属性相手に打つと約5千万ダメージです。
      編成で闇AE2倍、アイテム生成剣1個1.5倍、ダメージデバフ2倍を使うと、5千万*2*1.5*2で3億になります。(スキルソウル*デバフ分割愛)
      クロユリは数億出しやすい方ですが、ダメージ出せるキャラは全然限られてるわけではないとは思います。
      持たざる者は編成しっかりやって、アイテム拾ったり柱育てましょうってことですね・・・。

      3
  18. 匿名 より:

    葉パでチマチマいきました!
    皆さんより時間掛かってますがダメージ1は偉大ですw

    2
  19. 匿名 より:

    初見様子見でアミュネで探りながら。ラストは進化前後ワンパンだったのでそんなにHPが高いんッスね〜。時間取れないので期間中はもう回れないかな〜

    2
  20. 匿名 より:

    ドゥルバグLのガチャ限無し編成でクリアできました
    プラタナスが強化前に比べかなり使いやすくなっていて道中の掃除やボス戦での割り込み防止などなど大活躍でした
    特にTPスキルは無敵が2ターンに延びているので、TPソウル4つ積みなら2回叩けば消費したTPの半分程を回収でき次の発動に繋げやすいので非常に優秀です

    11
  21. ペルソナ より:

    お疲れさまです。
    フィーリL、翌檜、シエル、エリクシアでクリアです。

    1、3Fは、無敵貼りながら殴りで突破。
    2Fは、エリクシアバフ+覚醒翌檜砲でワンパン。
    ボス戦は、進化前を覚醒シエルでAS+覚醒エリクシアバフ+翌檜砲でワンパン。
    進化後は、無敵で呪いを凌いで、フィーリ覚醒、AE発動、スキル溜まったらエリクシアバフ+フィーリ砲でワンパンです。

    時間かかりますが、概ね安定です。

    2
  22. ねぎま より:

    オルウェンL・キルッフ・クロユリ・ラナでクリアしました。

    1面は適当に、2面はオルウェンASからのキルッフASでワンパン、3面は覚醒クロユリASで一掃。

    進化前ボスはキルッフASでワンパンして無敵状態のまま進化後ボスに突入、覚醒ラナASで呪いを乗り切ってから剣いっぱい拾って覚醒クロユリASでワンパンでした。1面が一番面倒でした。

    2
    • ねぎま より:

      闇ミッションのため、イナL・エウノミア・クロユリ・ブラッドソウル(武羅怒争琉)でクリアしました。

      道中はブラッドソウル無双で突破、進化前ボスを覚醒クロユリASで倒す前にエウノミアASで復活にして撃破。進化後ボスは1発目の覚醒後クロユリAS使うまでに四隅に移動、大ダメージをしのいだらアイテムのハートと剣をタイミングよく回収して倒しました。難しかった…💦

      コスト220以下ミッション、みなさんどうやるんだろう?

      • 匿名 より:

        ミッション丸パクリしてクリアできました。
        ありがとうございます!

        1
      • 匿名 より:

        コスト220ミッションは、英雄覚醒セットのキャラがコスト25なのでそれ使うとやりやすいですよ〜

        1
  23. 匿名 より:

    案外いけるもんですね

    1
  24. 匿名 より:

    オルランパンチ!3段階目で4億出ます。アンナはほんと便利ね〜。