月界の女神オラパ【覚醒】

大自然を司りし神霊シリーズの闇属性キャラ

月の戦士オラパ

覚醒前は周囲への固定ダメージスキルを持っています。

ノックバック効果もあるので敵を突き飛ばして距離を取ることもでき、最速3ターンと回転率ヨシ。

バリア破壊効果があるので、スキル・物理バリアどちらも同時に壊せます。

必要なTPは25とやや少なめで、覚醒させやすい。

月界の女神オラパ【覚醒】

ステータス

HP12128と攻撃タイプとしては普通の耐久性能です。

攻撃力は445とずば抜けた数値ですが、自身のスキルは固定ダメージなのでやや活かしづらい。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

物理バリア Lv1の効果で、敵の物理ダメージスキルを2回無効化できます。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃しやすくなるので、突撃スキル使用後は敵の左側に移動したいところ。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利な形ですが、スキルは当てづらくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現します。

特性:属性特攻(対火2倍)

火属性の敵に対してダメージが2倍になります。

攻撃アップや被ダメージアップとはまた別軸でダメージを伸ばせる特性で、強化できる倍率も高い。

スキル

被ダメージアップと突撃のふたつの効果を持っています。

被ダメージアップ

盤面左側に向かって横一列なので、範囲は狭い。

また、アップできるダメージは闇属性のみと限定的ですが、倍率が2.5倍と高くなっています。

自身のスキル威力アップだけでなく、味方の攻撃威力を上げることも可能。

突撃

威力は20万と固定ダメージとしては最高峰です。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

ただし、盤面左側に向かって突進していくので、敵との位置取りは重要です。

回転率

速攻なので覚醒後すぐ使えますが、最速8ターンと発動はやや遅い。

リーダースキル

固定ダメージスキルの倍化とダメージ軽減効果が得られます。

ダメスキ強化としてはかなり倍率が高めで、元の攻撃力をアップしていない分、呪いにも対抗しやすい。

自身の1マスあたりのダメスキ威力は覚醒前で50万、覚醒後は400万とかなりの高威力になります。

被ダメージアップも付与できればさらに2.5倍、大きな敵なら2マス当たるため、合計で2000万ダメージ。

属性補正やダメージスキル強化ソウルでさらに威力アップも狙えます。

軽減は割合が50%と高めで、耐久性能は十分。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

安定してスキルダメージを出せる闇属性アタッカーとして戦えます。

月界の女神オラパ【覚醒】

9.1

HP

8.0/10

攻撃

11.8/10

リーダースキル

9.1/10

能力・スロット数

9.4/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 斬新なリーダースキル

気になる所

  • 高い攻撃力を活かしづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    「死の聖木」のミッションで役立ちました。即死トラップ貼られる反射持ちのボスで、トラップ解除してボゴカンワンパンという流れ。ティレファトなどでも使えるかも。