淵森の古洞【滅】幽体異変調査をキスショットLで攻略!瘴気マスの活用大事

新滅来てるぜ!スキルダメージ有効、エンハ持ちがいると良さそうスね

エリア1

いきなりこちらに毒付与。

次のターンで木属性の魔女のやつからスリープシールがもらえます。

敵はスリープさせる攻撃持ってますなあ。

復活するなということかい?

物理バリアゴツめなので、ダメスキが良さげ。

エリアクリアまで粘ればクリアできる系ですが、魂みたいなのが飛んでいきます。

あとでボスにバフかかる様子。

エリア2

似た感じですが、敵が反撃&連鎖追撃してくる。

あとはバインド付与など。

注意すべきは左下の敵ッスね。

そりゃないよ!

毒で毎ターンHP減ってるのに(☝ ՞ਊ ՞)☝

エリア3

スリープ能力と水軽減あり、軽減バフもあり、HPかなりゴツめ。

千鳥格子状に激イタイダメスキ撃ってきます。

ダメスキ使ったら割り込みでも撃たれたぜ。

その後、瘴気マスを設置してきました。

ここに載せてる間なら、火ブリュンヒルデLのネス砲3マス当てたら倒せました。

でも軽減時はムリっぽい。

3体になったら終わらせてくる系っすね。

瘴気マスふませてトラップで撃破。

瘴気マスなしだと倒しきれなかったよ。

定期的に格子ダメスキ撃ってくるみたいだけど、瘴気マスの上には乗りたくないし困ったね。

エリア4

エリアクリアまで1ターンしかないゾ。

開幕スキブがもらえます。

敵はバフで物理防御力がアップしてます。

キスショットのトラップとマルティウスのダメスキで殲滅しておきました。

残すとなんかあるのかな?

エリア5 ボス戦 進化前

水軽減、トラップ解除能力あり。

復活不能、攻撃低下されます。

さらに防御アップして、ダメージが通りにくくなりますね。

斜めに麻痺トラップ設置など。

十字に割合ダメージした後、自分にスキルダメージ増加をかけてきます。

ここが攻め時かな。

攻撃低下は15ターンなので、切れた後に覚醒ネス砲を柱に当てたら進化前はワンパンできました。

エリア5 ボス戦 進化後

広範囲に麻痺トラップを設置。

スキル封印シールをボス自身に付与。

ゲージは2本。

次のターンで中央9マスに結界マス設置。

真ん中にムーブさせて、次のターンで撃ってくる斜めダメスキがイタイので注意ッスな。

これなー。

味方が盤面斜め列に2体以上いると、ムーブ使わないと避けれないね。

しばらくすると結界マスを瘴気マスに張り替える。

これ踏んでいると、矢印攻撃されただけで倒れちゃいますね。

敵も踏んでるからこっちも攻めるチャンスなんだけど、攻撃・スキル使用不可状態でなんもできねえな。

前のターンにトラップを設置して、踏むだけならできるかしら。

あとTPスキルもいけたっけ。

この目の色が消えた時がトラップ張りチャンス。

減るぜ!

なんだよこのダメージ!

もう1セットやって撃破!

1個が4億ぐらいでてますやん。

こんだけ被ダメージめっちゃ増えてたら、エンハ無しでもいけるかな?

全然たらへん!

進化後ボスのHP10億ぐらいある?

うーん、配置大事っぽいし、オートで周回できるかなァここ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ハロデリL、アルシェ、サイリスタ、ニスカでスキラゲしやすい今日中に周回しきれそうです。とにかくニスカが刺さりますね。あとは敵が結構隙をついてくるので、スキップブーストが周回の鍵になりそう。
    ボス進化後はサイリスタで7.5億削ってちょうど75%ほどだったので、HPは10億ありそうですね。スタンさせて剣8個くらい取ったニスカで55億出してやりましたw

    2
  2. 匿名 より:

    とりあえずごり押しでクリア出来ました。

    1
  3. みうみう より:

    火の強いトラップが未だにベリアルっていう手持ちなので、二スカで強引に倒しました。
    スキップブーストって最初から隙つかれたとき3ターンもスキブ掛かってましたっけ??これのお陰で毎フロアスキル使えて快適です(^ω^)

    3
  4. 匿名 より:

    とりあえず滅級なのにこの性能どうにかして。
    もっと魅力的な滅級キャラ昔はもっと居たのになぁ〜。
    今回はスルーしますが皆さんの攻略は楽しみにしてます( ^ω^ )

    7
    • 匿名 より:

      滅で当たり外れあるのは昔からでしょ
      ライゼル実装時から時が止まってらっしゃる?

      1
  5. 匿名 より:

    杠葉Lでクリアしました。ボス進化前はデバフ後ハオエンハからのスキルで進化後は瘴気マスのタイミングで杠葉の柵設置でなんとか倒しました。1ゲージ目はある程度HP減らしてたから行けたけど2回目の時中途半端に削ったら割り込み?で倒されてハオだけになったけどマス書き換えなくてそのまま柵で撃破しました😊

    2
  6. 匿名 より:

    ニスカが多いねぇ…

    5
  7. クラウン より:

    サンタレムLのガチャ限無し編成でクリアです。
    ドゥルバグの枠はデスファレウムでも代用可だと思います(むしろこっちの方が良いかも)。ただし、デスファレウムを使う場合は攻撃系ソウルをしっかり積んでも恐らく剣1本以上無いとワンパン不可な上に割り込みで一部トラップの上書きがあるので注意です。ドゥルバグ使う場合は柵の位置や敵の移動次第でワンパンできるか変わってきます。

    比較的楽な滅級で良かった。

    11
  8. 匿名 より:

    ニスカで攻略してる人はボス進化後瘴気マス待たずに火力で押し切ってるって感じですか?

    1
    • みうみう より:

      進化前を7倍エンハ覚醒前二スカ、覚醒後1本目を残ったエンハ+AE+被ダメ増で、2本目はスキル溜まり次第1本目同様で押し切れます(^ω^)

      3
  9. 匿名 より:

    イヴェルLで挑戦、時間かかったけどクリア出来ました‼︎ボスは杠葉の柵で削ってたけど最後発狂で負けそうになるもイヴェルエンハからの連鎖追撃で倒し切りました。まだまだイヴェルは強いって事ですね(笑)

    10
  10. 匿名 より:

    進化後のボスはHPが半分?きると全列範囲に即死割り込みをしてきますね
    ワンパン出来ない編成だとかなり辛い

  11. 匿名 より:

    ドゥルバグLのガチャ限無し編成でクリア出来ました
    最初はライゼルではなくルナリアでやってましたが、進化後のボス戦で中途半端に削って即死割り込みを誘発させてしまいやすかったので、生成と貼り替えて足場作りが出来るライゼルに変えたら上手くいきました

    5
  12. のあめる より:

    またニスカかぁと言う声も聞こえそうですが、2体連れて行ってきました。
    進化後までは各1ターン
    進化後に攻撃力シール2ターン貼られるので、その後ザールヘイストでワンパン
    8ターン周回
    エリアエフェクト2体やナザリックなどモリモリにしないと進化後1体目が微妙に残ります。

  13. リヴィオ より:

    手動安定パーティ
    道中も楽
    リーダースキルとクロユリでHP確保
    アングレカムでトラップ張り替えて
    麻痺をどいつかが弾けばゲージ飛ばせる

  14. 匿名 より:

    良妻賢母チキサニ良かったですよ

    2
  15. 匿名 より:

    今回のガチャを沼だろうと思いつつチャレンジ精神で11連だけ引いたら飛び出して来たカルゼラちゃんの初陣でした(‘ω’)他の二人のサポートを受けつつ、スザクさんと一緒に反復横飛びし盤面を飛び回りまくりましたとさ

    1
  16. 匿名 より:

    カルゼラにサンタレムでかなり楽に終わりますね
    TPソウル3人分あれば2面以降やりたい放題
    まあ楽なだけでそんなに速いとかオートとかじゃないですけど

    1
  17. ねぎま より:

    火属性ミッションを兼ねて、カミナL・聖夜フォンセ・ベリアル・夏ブリュでクリアできました。ボスは聖夜フォンセAS後に貼った覚醒ベリアルASトラップでゲージワンパンです。

    道中で草を倒し損ねるとこちらのデバフが多くなって厳しいので、2面と4面は夏ブリュASで薙ぎ払いました。

    1
    • ねぎま より:

      自己レスすみません、備忘録です。

      バランスミッションは、ノルニルL・アニユリ・オルランド・ケリ姫でクリアしました。覚醒アニユリ&ケリ姫で剣6本集めてから、覚醒オルランドにノルニルASかけて軽減マス無視してワンパン重ねて倒しました。力技で大変でした💦

      コスト210ミッション予習は、ファルーラL・カミナ・ベリアル・HFライダーで。ライダーは4面撃ち漏らし対策とボス面足場係です。バランスミッションより簡単でした。

  18. 匿名 より:

    アニバフィーリィLでクリアしたのですが、エリア3,ボスの任意移動が何故かアニバフィーリィばかり選択されました。おかげで、敵のトラップは無力化できました。

    ボスがスタンしやすいことを利用して、瘴気マス設置とアニバフィーリィのLSの回復のターンが噛み合わせられるともっと早くなるかと思います。

    1