第一天屍ファレグの評価

ステータス

HP9476と低めの耐久性能です。

攻撃力は332とバランスタイプとしてはかなり高めですが、自身のスキル・能力は支援型なので活かしづらい。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

さらに防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

使用回数に応じて割合が上がっていく軽減スキルです。

付与対象に属性やタイプの指定がなく、盤面のどこからでも味方全員に付与できるので使いやすい。

最速4ターン発動で持続も4ターンなので、ループ使用も可能です。

軽減率は最初こそ20%と低いですが最終的には80%と非常に割合が大きい。

ただし、軽減できるのは物理ダメージのみな点には注意。

一度敵の矢印攻撃を受ける必要がある反撃系アタッカーにはありがたい効果です。

リーダースキル

攻撃倍化、ダメージ軽減、反撃威力の倍化ができます。

それぞれの数値はあまり高くはなく、範囲もカウンタータイプのみと広くはありません。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は低くありませんが、強みを活かしづらいHPになってます。

スキルダメージが少ない場所なら、味方の被ダメージ軽減に大きく貢献できます。

第一天屍ファレグの評価

8.5

HP

7.0/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 物理の軽減割合がデカイ
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キツネコ より:

    自分も最初スキル·物理どちらも軽減!と思っていましたがよく確認すると物理のみ軽減なんですよね…
    でも貴重な高物理軽減なのでなるべくスキレベ高い状態でゲットしたいです!

    1
    • ナカジマ より:

      ウォウ!
      ありがとうございます、見落としてました!
      めちゃ強いやんと思ってんですけど物理だけかぁ

      1
  2. アボカド より:

    軽減物理のみかとー!

    1
  3. にゃー より:

    スキルダメージ軽減なら全力で行ってましたが物理のみかー。

    リーダースキルでもたまにあるけど、物理ダメのみ軽減って意外と使いづらいんですよね。

    1
  4. 遠い音楽 より:

    若干くたびれた感じのイケオジ来ましたね。
    無精髭が2〜3本伸びてるとさらに良い感じだと思いますがw

    軽減できるのは物理のみとはいえ、ループする毎に倍率が上がって行くのは魅力的です。
    LSを満たす要員としても一定の需要はあるのかな?

    2
  5. 匿名 より:

    物理だけなら、ネスネスに合ってほしかったです(・(ェ)・)

    1
  6. ひとぽん@ケモンズ より:

    あ、ほんとだ軽減は物理のみなんですね……それでも最大80%は中々。
    そこに至るまで長いけど……(´-∀-`;)

    カウンタータイプ以外なら、貴重な軽減役としてもうちょい出番が増えたかもな〜と思ってみたり。惜しい!