質問・雑談ルーム VOL.9 2022/5/24 日記 145 サモンズボードのことなら何でもOKな質問&雑談ルームですよ! 皆さんに聞いてみたいことなど、コメントしてみてください。 ワイもできるだけ返しますよン(^ω^)b ※VOL.8めっちゃ長くなってました、スイマセン 相談室VOL.1|VOL.2|VOL.3 VOL.4|VOL.5|VOL.6 VOL.7|VOL.8
コメント
復帰勢です、ソウル何振ればいいか分かりません。教えて下さい。
私の時代はスキルブーストHP攻撃UP毎ターン500回復の4つが安定でした。
今の時代のソウルの振り方はどうなってますか。
そんなに変わらないかなぁという気がします。
スキアタならスキルダメージ増、カウンターならカウンター、後は長所を伸ばすユニークソウルですかね。
短所を補うソウルはあまり振らない気がします。
ダメージ軽減、防御アップ、回避の3つは、ヴァハラの塔みたいな特殊な状況じゃないと使わないかも。
定番はその4つかと
あとはダンジョンに合わせたり、
ユニークソウルを使って特化させることが多いと思います
覚醒駒がいるならTPアップも重視されます
基本ソウルは変わってない(増えてない)のでそれでいいと思います
ユニークソウルは足りないステータスの補填要因と捉えてもらえれば
最近は低ターンスキルも増えたので昔よりスキブソウルの価値はそこまで高くないと思います
なのでカクチョウで枠を増やしたならユニソ(2枠)、攻撃、HP、HP回復がいいんじゃないでしょうか
攻略とは関係ないですが今回のアップデートでシステム周り改修されてますね!
周回設定のダンジョン毎の記憶とか、探索のモンスター選択画面とか!
特に探索のモンスター選択画面は要望だしてたのでとても嬉しいです!!
劇団練習場に乱入が発生するようになったせいでキルッフのオートパーティが崩壊した
ニスカでようやくワンパンのキャラをオート前提のダンジョンに入れるのマジゴミ
ハーデンの覚醒まだかな?プラタナスの覚醒からだいぶ経ってると思うけど音沙汰ないな
回避率アップ系のスキルの説明文でかなり上昇とか絶大に上昇とかあるけど数値で表記して欲しいな
昔それぞれが何%とかまとめたページか画像があったと思うんですけど探しても見つからなくなっちゃった
https://summonsboardblog.com/56434.html
こちらどうぞ!
ありがとうございます!めっちゃ助かります!
皆さんはどれくらい火力出れば強いと考えますか?
なんかもう数億が出ていて当たり前になっていてスキルや、連鎖追撃とかの倍率(当然攻撃力も加味するとはいえ)がどれくらいから強いと考えるべきなのか最近わからなくて
雑に何億出れば及第点みたいな参考値を知りたいです。
個人的にですけど、億以上出せれば高火力、5000万以上億未満くらいでそこそこ、それ以下で低火力ぐらいに思ってます
最近は神級ですらHP 1億以上が当たり前になり出したので数千万だと控えめに感じてしまいますね
数百万や一千万くらいのダメージで驚いてた頃が懐かしく感じる…
最近は神級が1億、滅級が4億くらいのボス体力だったので1億は出せて欲しいですね。
今の環境はスキル以外の倍率をどれくらい構成できるかが大事なんですが、しいていうならスキル倍率×攻撃バフで1000倍以上だせると強いかな。
リーダースキルのダメージを~%軽減とサブキャラのスキルのダメージを~%軽減は相乗効果ありますか?
あるよ!
新しいリムルのリーダースキルは防御力アップでは発動しないですか?
しません
ありがとうございます。
オート売却で売るつもりのないドロップを売ってしまった!
という記事が何度かあがっていますが、
オート売却のどの設定がネックになっているのかわからず
何に注意したらいいのかわかりません。
私はいまのところ言及されているような事態になっていないですが、
今後のために教えていただきたいです。
今回のミッションでロールダンジョンのがあるみたいですけど、ミッション来てるけどロールダンジョン解放されてないですね。。
私だけかな?
ロールダンジョンをコインで開放しようとしたら、同じダンジョンが開放されていると出てしまいます。。
皆さんは表示されてますかね?
レムゥ強いってコメントよく見るけど使い比べた結果ベルの方が強い気がする。
レムゥたしかに強いけど別に今レムゥじゃなくてもいい気が、、、
同じ考えの人いますか?
剣生成と吸収Lv3は強烈
「強い」の定義が曖昧なゲーム性なのでどっちも有り得るんじゃないでしょうか。
攻撃効果アップ全体化吸収3は現状唯一ですし、LSも範囲倍率ともに最高水準、LSのトリガーも自分で引ける、覚醒前後ASが優秀、高難度、周回リーダーとしての適正も最高レベルで替えがきかないってところで、私はレムゥの方が圧倒的に強いと感じます。
極論サモンズ自体じゃんけんみたいなゲーム性なのでグーチョキパーどれが強い?を考えるみたいなもんだと思ってますけどねw
すいません、モンスター育成経験値ってどう集めるのが基本ですか?
ホークダンジョンを回る?僅かな経験値しか貰えません!
アルゲンテアのレベル上げに大量の経験値を要求されています。ホークダンジョンを何百周すればいいんですか。
① プラチナホークを貯める+使用封印
② ホーク(スイートホーク出現確率up時)に乱獲乱獲&乱獲、
③ ハイホーク乱舞報酬のプラチナホーク確保
④ 既設ホークダンジョンを数ヶ月単位で毎日周回
辺りで稼ぎました。が、集まった瞬間即育成していたので、(レベルマ迄)半年くらい掛かりました。
経験値は3億位必要になるはずなので、数ヶ月単位で貯め込む+大成功狙いが1番効率が良いかと思います。ただ、大成功確率×3では心許ないので、×5の時に備え、気を長くして待つと良いかもしれません。
私もアンチューサ育成の為、1.5億経験値を大成功狙いで集めています。お互い頑張りましょう!
始めたばかりで即仕上げようってのが難しいのが塔の主。育成完了までが塔。経験値なんて積み重ねしかないでしょ。後はどこに育成資源を絞ってやり繰りするか、だから。頑張って👍
雑談です。
無課金で
345日で
ランク1000に達しました!
以上、ただそれだけです…
オバロ宝玉集めスタミナ効率は神級以外だとどこがオススメですか?
今現在リセマラ4日目なんですがやっと当たり複数でたデータがモモンガとシャルティア2体のデータなんですがシャルティアはどうなんでしょうか?アルベドでるまで粘った方がいいでしょうか?
旧アルベドは高難易度適正が高いので今後課金予定がないならリセマラで手に入れておくことをオススメしますね。高難易度に限らずですが、編成出来る幅が広ければ広いほど効率出来るダンジョンも増えます。シャルティアも勿論強いです。覚醒前はサイクルの早い自前強化ですし覚醒後は修正入ってより火力が上がりました。火属性で特性がアイテム生成待ちは少ないですし、TPSが便利なので他のコラボであれば間違いなく大当たり枠なんです。が、オバロに関して言えば他が壊れまくりなので一歩下がった位置に評価されてしまっているだけです。ただ、リセマラ自体に疲れてゲームを楽しめなくなるのは本末転倒なので、今のアカウントで進められるのも問題ないとは思います。大事なのはモモンガとヴィクティム2体は必須ということで、それ以外はご自身の気力や欲次第です。
なるほど。ありがとうございます。それを元にリセマラしてみます
IDとパスワードあっているはずなのに引き継ぎできず仕方ないからリセマラしたら全然でなくて画像のデータで始めます
質問です。
今回のオーバーロードコラボガチャで木属性のアルベド(新しい方)が2体当たりました。
1体はすでに覚醒済みで、2体目は未覚醒のままにしています。
個人的には覚醒させたいのですが、以下の理由により覚醒させるかどうかを迷っています。
いろいろな考えがあると思いますが、熟練者の皆様のご意見もお聞かせください。
・包囲攻撃は強力な覚醒特性だが、火力はネーハや桜姫のほうが出ること。また、今後の登場キャラ次第でアルベド2体運用の機会が減る可能性もあること。
・覚醒しないままにしておけば、「解放」が含まれないモンスターでクリアするミッションが来た時にリーダー用で取っておけること。
・闇属性かつバランスタイプと組ませると強力だが、現状アインズはじめ、組ませるモンスターが多くないこと。また、1体でも十分に運用が可能であること。
熟練者の皆様ならどうしますか?
ご意見をお聞かせください。
熟練者ではありませんが…
私なら同じ様に覚醒させないですね
理由はミッション用と覚醒1体でも十分だと思うからです
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
リセマラしてるんですが何が当たりかわかりません。同じキャラもいてわかりません。
そもそもサモンズはこれが居ればどこでも楽勝!なんてのはないですよ
駒の組み合わせや育成具合、ソウルや覚醒の有無
行き詰まってリセマラ繰り返すのは得策ではないですよ
せめてモモンガとヴィクティムでやめときゃよかったのに…
人違いじゃありませんか?
名前がアイリスだからじゃない?
ガンコラっていつやるんすかね?
協力マップの開催期間を見ると自ずとわかるかと。
ナカジマさんへ
もし良かったらメメントモリやりません?
先月からの新作ソシャゲなんですけど大ヒットしてるのにまともなまとめサイトがないんㇲよ
駄文すいませんでした
いくら雑談でもサモンズ全く関係ないじゃん
こんな書き込みOKなん?
今年は犬の日イベントやらないんすね…
コラボ始まればいい夫婦の日イベも無しかな?
コラボもいいけど期間限定のサモンズキャラを獲得できるチャンスを増やしてほしい…
サモンズ関係ないコメントは反映されて、コラボに否定的なコメントは反映されないなんて不思議
駄文失礼しましたでも付けとくか
今開催中の灰塵の執行人ガチャ、10万円以上ぶち込んで400連以上引いてるのにベスタ6、ゼイリオン、グローセ3体づつ、ロゼリ、綾目1体づつ、ととんでもない偏り方してるんですが、本当にそれぞれ0.8%づつなんですかね…
ちなみにメグレズお目にかかれず
確率の偏りあるんで天井あるガチャで勝負が
1番オススメです
1点狙いになって深追いが痛いので100連までとか
決めて来なければ諦めます
個人の意見です
ふと気になったんだけど、柵って突撃で突っ込んでもくらうのかな?どっか柵攻撃してくるコインダンジョンあったっけ?
くらいますよ〜
通過どころか外周の柵に向かって突撃してもくらったことあります
やっぱそうなんですか。ありがとうございます。
新規でリセマラしてるんですが終了ラインとかありますか?画像は今のデータです
自分が2年前に始めた時もベスタだったのでそのデータでも十分かなとも思います。
終了ラインとは少し違うかもしれませんが、個人的には光の杠葉がリセマラ向きかなと感じます。シンプルに27倍の火力と速攻・エリアフェーズ速攻持で初心者でも容易に火力が出せます。光属性は無課金で簡単に手に入るダンジョンモンスターに“エリス”や“ぼんのすけ”がいるので一歩ずつ進めていく楽しみもあると思います。
まとめると、今のデータでも良き。リセマラおすすめは光の杠葉です!
マビノギオンの靴集めってどこが1番効率が良いのですか?
思考の氷戦盤が2個落ちるのでオススメです。
ここのブログの記事内に経験値リーダーでのオートパもありおすすめします!
助かりますマジでありがとうございます
敵のドロップも1体で、ボックスの余裕がないのでちょうどいいです。
敵のドロップは獲得時にそのまま売却できる設定あるよ
熟練もったいなくて売ってません
アイテム生成で作られる剣って何倍のバフなのでしょうか
1.5、2、2.5と取る個数によって増えていきます。9個までですね。アイテム効果アップキャラ数によって効果が1.5、2、2.5、3倍になります。
1個踏んだら1.5倍、2個目以降は0.5倍加算です
初心者です
ひとつのダンジョンで分からないことが多すぎて画面の情報を把握しきれずイベントの攻略方法が全く分かりません
師範代のヒントも個人的には理解するのに説明不足と感じていて1つずつ慣れていきたいのですが、要素が多すぎて難しいです
元々こういうゲームは苦手なのですが、素直に合わないと諦めるべきでしょうか?
好きなイラストレーターさんが担当しているのでキャラを手に入れたいというのがはじめたきっかけでした
ランク850ぐらいになる者ですが、未だにアイコンとかは詳細見ないと把握しきれておりません!
私も最初の頃は「トラップってなんやねん!反撃ってどうやるんや!」とか、初歩中の初歩もわかりませんでしたが、やっているうちに理解して楽しくなってきました。
向き不向きはあると思うので、面白くないと思うならやらなくてもいいのでは?
ただ、攻略の手順を考えて、上手くハマってクリアできたりすると達成感がありますので、続けてみてほしいところですね!
火属性でロンスヴァルのミッションが全くクリアできません
みなさんはどんなパーティでクリアしました?
レムゥ、カガリ、杠葉、シャルルマーニュだったかな。ボス1億ぐらいあるからそれ出せるキャラいれて。シャルルマーニュ入れると道中楽。
リセマラ中なのですが、これで始めて大丈夫でしょうか?アニバニスカはカウンターと相性良し…と見かけたのですが、アニバニスカ、通常ニスカ、ネーハが揃うまで続けた方が良いでしょうか?
もう充分過ぎるわ
驚きのキャラ揃えや!
早よ始めえや!
言い方悪くてごめん。失礼しました。
充分なモンスター揃えです。
万全なスタートを切れると思います。
自信持って進める事が出来ました。ありがとうございました。
此方こそごめん。
有難うとか言ってくれてありがとう。
言い方気をつけます。
疑問
敵からの特定軽減効果貫通ダメージについて
ダメージ軽減ソウル・熟練ポイントでの属性ダメージ軽減は貫通されますか
ソウルは貫通されるけど熟練は貫通されなかったはず。
復帰しかけて攻略情報見にここに戻ってきたら民度ゲロやばくなってませんか?
「こんなキャラでクリア出来ました!」とかギミックについてあれこれ言ってたブログだったと思ったんですが…
さっき見てた記事も名前付きの人に匿名で複数人で突っかかってましたし…
最近は殆ど文句ばっかりだよ
質問です。
モンスター討伐で、使ったCP数の累計や累計ダメージで貰える個人報奨で、それぞれ限界があるのでしょうか?
あるのならば、教えていただけると幸いです。
100APと70億ダメージだったかな。ミッション挑戦中に出なくなったら終わり。
ありがとうございました。
9周年から始めました。サモランドメダルで、交換オススメのものは有りますか?
特賞くじは、ニサソウルが良さげとブログ内で情報有りましたが、サモランドメダルについての記載見落としてたら、申し訳ありません。
スタミナが苦しいだろうけど
石とソウル全部とミリアム。ミリアムのスキラゲもかなり辛いけどスキルアップ4倍期間はアニバだけだと思うんで今のうち。
あとシャルルマーニュもとりあえず1体確保。ついでにシャルルマーニュの覚醒素材も。
ありがとうございます。スタミナ、かなり厳しいですが、周回してみます。
直近で復帰したらたまたま9周年イベントがやってましてガチャ引きまくってこんな編成にしてるんですが…
キャラ足りないんでいまいち使えてる感じがしなくてですね…
ドロップでなんか相性良さげなのいるんすかね?
フィーリィは攻撃するキャラとサポートキャラで分けると良いと思います。攻撃キャラは軽減無いけどバランスから選ぶとかサポートは軽減だけで木属性から選ぶとか。
その編成は出だし遅い。特にアスナロはTPないとスキル攻撃ないしで。
まあ、雑魚処理にオロチ入れるとかフィニッシャーは残月とか。
フィーリィ未所持エアプですが答えてみます。
正直、フィーリィ×2と翌檜くんは固定でも大丈夫だと思います。アニバマリアの枠が自由枠になると思います。
○エンハ系
・ニダリヴェール→4ターン2.2倍(ターン数5)
・ルクレードギア→1ターン4倍(ターン数9)
・恋の司祭ユノー→3ターン4倍(ターン数6)
○回復系
・コズモス→毎ターン3000回復(max10ターン)
・テラー(覚醒)→アイテム生成
・エリクシア(覚醒)→アイテム生成+回復&エンハ
(・ペルナマント→30%回復(3ターン)、少し特殊)
○スキル火力
・ハウガン→盤面4隅へ高火力スキル
○自己バフ系
・バルカ=バラク→自己10倍エンハ+包囲攻撃持ち
・サイグ・ネラ→4ターン30倍連鎖追撃
(・ルナリア→速攻5ターン20倍+バフ)
○復活
・テンペスト→3ターンの間1%で復活
この中だと断然エリクシアがお勧めです。覚醒でアイテム生成、自身のスキルも回復+複数ターンのエンハなのでフィーリィの火力向上と維持にピッタリです。ただ、若干スキルターンが重いのがネック(8ターン)です。
ニスカ狙いで20連して石無くなったがでなかった
早々出ないなやはり
今の闇と光のガチャでリセマラするならニスカを軸としてどんなキャラをリセマラで狙うべきでしょうか?
個人的な選択肢として
・ニスカとアルシェとネーハとミレシアの4体
・ニスカ2体
が良いのかなと思っているのですがどちらがいいでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです
ニスカ2体も良いけどネーハか他の死神欲しいかな。アルシェとミレシアはガチャ引いてればそのうち出るし絶対ではないかな。というかリセマラ終わらなくなるよ。
ニスカ実装時から所持しているけどニスカ2体はほとんど使った事がない
ニスカ+他の死ニ神がいればそれで十分かと思います
ニスカ以外の死ニ神優先度はネーハフィーリィ > アミュネカルゼラ
もちろんミレシアもいればそれだけ良いですが、ハーデンが入手できるサナーレスの塔が開催している間にリセマラは終わらせておくのをオススメします
今のニスカガチャでニスカ狙うのと
新死神狙うのどちらが良いと思いますか?
おそらく新死神は副産物がゴミになるでしょうけど。
ニスカで良いんじゃない?ニスカガチャも大概酷いというかこれ以下無いし似たようなもんだろ。
引き直しでダネットSPガチャでニスカネーハフィーリィー狙えば良くないか
バーンのLSを満たす軽減かつ回復役として、春姫ウィーネ交換するか迷いますが、サブにもっといい感じのいないですよね?
サブールはサブが限定されちゃうのでそれ以外で
クリスマスフラマとか
タイプ違うでしょ
同じようなアザエラのバフではLS条件満たせなかったので、持っていないので確認できていませんが春姫ウィーネのような軽減反射スキルはバーンのLSが満たせない可能性が高いです。遅かったら申し訳ないけれどお気をつけください。
バーンのサブには去年のXmasに追加された聖兎シュクレが相性良いとおもいます。
もう交換しちゃった…
クリスマスシュクレいいですね
軽減という文言が説明文にあるので紛らわしいですが、春姫ウィーネの貼るバフは反射なのでバーンのLS条件満たせないと思います。
便利なのはガイラルディアとかでしょうか。
それで間違えてしまった…
ガイラルディア使ってるんですけど回復がね…
正月イスクラとかどうですかね
スキルマにしたのに使用頻度低めなんですが、軽減と回復の両立をこなせる良いやつです。
アニバメロニアも両立できますね!
イスクラだと制限されちゃうのがね
メロニアも使いましたけど回復力が心もとない…hp3倍やから…
まあアイテム生成で回復何とかするしかないかな
質問 今回の星4スキル素材で確保しておくキャラ教えてください!
個人的に(ポイントに余裕があれば)ヘスティア、火ベル君、フィン、リューリオンの4体分つくれたらと思います。
ヘスティアは耐久の底上げが可能で、星5制限での相手バフ→呪いにする→攻撃下げるができる
火ベル君は回避率ダウン(これはどうだろう?)
フィンは低いステを補える耐久性と広範囲物理ダメージは是非スキルマで使ってみたい
リューリオンはダメージ軽減を消せるのが良さげ
とこのように考えていますが、ポイントの量は置いておいてこいつは他ので代用できるとか他にこいつも育成しとけみたいなキャラを教えてください!
コスト高いけど…w
ニスカで始めた初心者です。
ニスカのサブで使える有用なドロップキャラを教えてください!
ハザン×3は作りましたが、他におすすめがあれば知りたいです。
今やってないけどサヴールとか
黒リオンで始めて二日目のものです。
リオンリーダーで17階層クリアするには何が必要なんでしょうか。
ダメージ与えられずにやられまくってます。
エンハンスかな?リューはオートダメージなのでスキル使った次のターンにダメージ与えるので複数ターン継続のエンハンスが欲しい。
それと出来ればスキルダメージソウルも付けたい。あと副属性
覚醒バルバレムを用意して、サブにバルバレムを用意します。
バルバレムを用意できれば勝てます
L:黒リオン(デバフ役、ソウル熟練無)
S:覚醒バルバレム(アタッカー、ソウル攻撃50、熟練10レベル、副属性煌)
S:バルバレム(コンボ増加役、ソウル熟練無)
S:自由枠
ポイント
・ボス戦を被ダメ増加、コンボ増加、8倍自己バフで1ターンで倒し切る為に、コンボできる配置に誘導すること
・TPソウル無だとバルバレム覚醒に足りないので、1Fの雑魚は9コンボ以上で殴るとTPが多く落ちるテクニックか2Fのやつを倒す必要があること
・黒リオンのスキルレベルが低いと多少耐久が必要になること
ぜひ、やってみてください。
何かご不明な点がございましたらお気軽にご返信頂けましたら幸いです。
ヴァリスでの交換って光結晶優先でいいでしょうか?
パッと見あんまり強そうなのはいないかな?と感じています。
※現在3600ヴァリス程度所持
達成に実績に必要なモンスターはそれぞれ1体ずつ交換しました
500ヴァリスのリオンの確保はおすすめですね!
ソルダン神の(オート)周回に使えます。
ガンホーコラボの転生バステトとの相性が良く、昔その二体を入れたパーティでソル神周回してる動画を見た様な、、、(オートだったかは自信ないです。すみません)
あと、光結晶よりもモモペンの方が個人的に優先度高いですね。資産価値が段違いです。
なるほどありがとうございます!
ひとまずモモペン確保しました!
リオンもひとまず一体取っておきます!
久しぶりに遊んだけどこの運営らは自分で遊んだこと無いのか?
まずガチャから出てくるくせにサモクリになるくらいしか使い道がないハズレキャラが多すぎる。既存キャラの強化も今この性能出してどこで使えと?ってくらい微妙。かと言ってプレイヤースキルが出にくいゲーム性故にパズドラみたく降臨キャラだけでなんとかなるわけでもない。そのゲーム性にマッチした運営も出来ていない。
UIがドブカスなのにずうううっと放置してるのはもう給料貰えればそれでいいっていう社員しかいないからなんだろうね。全体的に処理遅すぎやわ無駄な確認処理も多いし。
ダンジョン報酬も明らかに労力に見合っていないしユーザー馬鹿にしすぎでしょ、イベント交換所はパズドラのパクリだろうけど10倍労力かかる割に得られる物が少なすぎてやろうと思えない。
パッケージは結構改善されてるけどこの覚醒応援セットはなめてるね?油田持ちターゲットにしてるの?な~にが応援じゃぼけがよ4ねや
こんな出来が悪いゲーム提供する割に面白くもない作業させてかなりの時間使わせようとするんだから新規なんて定着する前に他ゲー行くわな?さっさとオート周回3連続でクリアで開放みたいな条件付きでも良いからスキップ機能つけてくんね?サンクコスト効果は捨て置けよ、俺みたくエミュ使うユーザーはまだ良いけどスマホ勢切り捨ててるようなもんだろ?
前提としてユーザーが続けられる続けたいと思えるような設計しようや、てかグラフィックは良いけどゲームシステム自体はソシャゲの中じゃ下の中程度なの認めろよ?今回俺が復帰して編成強化セット×5買ったのはsenaさんのおかげだぞ?
一応月何万も課金してた時期もあったけど今じゃパズドラのタイトル画面にたまに出てくるの目障りだからさっさとサ終してくんねえかなとすら思う、この過疎ゲーに課金するくらいなら他のゲームに課金したほうが楽しいしつかイデアル強化しろ
無課金だろうがアクティブユーザー数は大事だしゲームの価値に大きく影響を及ぼす、課金は公式容認のチートであり大してチート使わなくても楽しめるゲームがアクティブユーザーも増えてゲームの価値を上げて売上も上がると思う
5千円課金してガチャの結果オール産廃がざらにある上に天井等救済措置もない上に石配布も少ない上に過疎ってるこのゲームを続けたいと思える新規カモユーザーがどれだけいるのかな?少しは人気なソシャゲ見習おうぜ?
と、既に古参 信者しか残ってなさそうなくらいしょーもなサモンズに嫌気が差し書き殴ってみた
そんじゃあ俺他ゲー戻るからみんなばいびー。ガンコラ来たらまたくるからな^^
ここじゃなくて運営に言えばいいのに…
モチベ下がったらログインしなくなるだけだから、この熱量とこんなに不満点があっても課金しているのがすごいです。
上の方がおっしゃってますが次の復帰の際もまた不満が出ないようにこの内容や改善策を運営に要望として送るのは良いと思います。勘違いしやすいですがこちらは運営とは関係ないあくまで個人のブログですので不満あれども内容はもう少し考えて書いたほうが良いですよ。
また、来るんだ(笑)
相当なサモンズボード好き(笑)
このゲーム好きなんだねwすぐにログインしてそうw
ソウルダンジョン神について、
サイグディラス(リーダー)、サイグディラス、ハヅキ、ニスカで、
「ハヅキとニスカに獲得TPlv99つけたら3ターン高速オート周回編成になる」とTwitterで見かけました。編成の順番や、設定についてご存じの方いましたら、教えていただけたら幸いです。
自分は、サイグディラス二体、ニスカ(TPlv99)、その他(TPlv99)、(オートプレイ設定は覚醒のみON)で、やっていますが、よく全滅してしまいます。
全員レベル99,サイグディラス二体はソウル無し熟練無しです。
うーん、サイグディラスのリーダースキルはニスカかかってないからニスカは2面で復活出来ない。サイグディラスしか復活しないよね?サイグディラスのスキルではダメージソウル無しギルド補正60だとすると39000。ボスのHPは10万だからバリアもあるし計4発当てなきゃいけないから9回追尾が雑魚に偏って当たって復活1回じゃあ足りない時があるのかも。
そもそもニスカって2面でなんの役割もないならTPソウルとかいらないような…TPスキル使って割り込みで即復活なら分かるけども
多分ニスカのTPスキルで2面バフしてボス割り込みからの復活サイグディラスのスキルなんだろうけどそのためにはニスカのAE発動とTPスキルが必要。そのためにTPソウルが何個いるかは分からないがAEレベルにもよるし。とりあえず、TPとAEONにしたら?それとサイグディラスにスキダメソウルと攻撃ソウルぐらいは付けて挑めば良いんじゃね?
解決しました、ありがとうございます。
サイグディラス(リーダー)、サイグディラス、ハヅキ(星5)、ニスカで、星5とニスカに獲得TPlv99をつけて、オートプレイ設定は覚醒、TP、AEをON。
ニスカのスキルにボスの割込みが入り、3ターンでクリアできました。
アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました。
サイグディラス×2・猫魔兵・エンシェントグリムかなんかは見たけどそれとは違うん
それはそうとここで聞くよりそのツイートした人に聞いた方がいいんじゃないかな
エウノミアLだとLSで復活3回できるのでサイグディラス1体でもオート周回できます。
ターンは7ターンかかりますけど…
各属性のAE育成優先度の高いキャラってなんですか?
火属性はカガリ、水属性はネーハ、木属性はフィーリィ、光属性はニスカ、闇属性はダネットとかよく使うキャラ上げるのが良いとは思うけど。火属性は特に上げたいの多いから悩みどころ。
ちょっとずつ上げるより必要になったら上げる方がいいかも。
火属性でAE持ちはカガリとカルゼラしか持ってないんですけど、カルゼラはどう思います?
カガリはオート周回で使う場面が多いのでカガリを推しました。
カルゼラの200%も魅力ですが現状使うダンジョンが多いかと言えばそうでも無い気がします。火属性は強駒揃いでハイカンのべスタ、毒の杠葉などいるので難しいです。個人的には火属性の中で一番使うのはオートでお世話になるカガリかなとは思います。
まあ、持ち駒にもよるし良く使うキャラにする方が楽しくやれます。
アドバイスありがとうございました。
所持コインが10億を超えて、ミッション報酬のコインが受け取れません。何かの拍子に受け取れてはいるのですが、やり方がわかりません。どなたかご教授ください。
コインがカンストすると受け取れないのでコインを減らすといいよ。内部的には表示よりもカンスト値は高いので分かりにくいですが、コインで回復薬買ったりノア交換したりすると表示はカンストしてますが減っているので受け取れます。
ありがとうございました。買い物したら受け取れました。21億辺りが上限でしょうかね?
スッキリしたー\( ˆoˆ )/
新規で現在リセマラをしてるんですが攻略サイトでニスカというのが当たりみたいですが引き直しでニスカだしたら初めてもいいんでしょうか?他に当てた方がいいのがあれば教えてください
ニスカとスカルメイデン当てるのがベストだけどリセマラ終わらないというか間に合わないだろうからニスカと誰かエンハ役アルシェやヴァロンで初めるのもあり。
こんな感じでしょうか?
それがベストだね。エンハはなんかドロップから探しても良いし。
ありがとうございます
サモクリ交換について、運命の少女とフィリスのどちらが優先ですか。
初心者でどちらかしか交換できません。
非常に難しい。性能的には運命推したいけど運命は多分アニバーサリーのキャラだからハーフアニバでも復刻すると思う。多分だけど。
だから逃すと来年まで交換出来ないフィリスも捨て難い。
ただ、盤面移動とバフ両方出来る運命は高難易度で重宝すると思う。フィリスのスキブと無敵は無くても何とかなるとは思う。
運命少女で良いと思います
ムーブ&高倍率エンハは手動ならどこでも重宝しますし、リーダースキルも使いやすい部類です
フィリスも間違いなく強くオート周回から高難易度まで活躍出来る見込みがありますが
他の駒がある程度揃っている前提なのでひとまずは後回しで良いかと
これ気になってた
敵の能力の属性軽減について
敵の能力の属性軽減は、副属性も対象でしょうか?
例えば、今アルアイルの塔の11層をプレイしているのですが、光属性のボスが闇属性軽減の能力を持っている場合、副属性については何もつけなくても最大火力になる感じでしょうか?
軽減アビに副属性は関係ないよ。だから敵にあわせた副属性付けましょう。
ありがとうございます!
早速つけてきます!
自動TP獲得ソウルが100ある場合、50づつを2体に振った方が良いですか?
2体セットで使わないこともあるので、1体に全振りの方がよろしい?
50、50だと2面でTP0な事もあるかもしれないし20かもしれないし。1体に100なら確実に10入るし。周回とかではギャンブルは邪魔になるから1体に絞った方が良いとは思うけど。
まあ、好きにしたら良いんじゃない?
ういっす