真紅の祝園【滅】婚礼の試練をメルクーアLで攻略!そしてサートフェレをオート売却

今回のボスもなかなかタフいっすよ!メルクーアならミッション達成もできて良いスね

エリア1

アグニとタコさんが登場します。

タコはスタンしやすい様子。

縦一列にダメスキを撃ってきます。

エリア2

タコとピュルゴスが登場します。

そして開幕、バフ打ち消し。

移動からのメルクーアパンチで突破。

エリア3 ボス戦

いきなり30ターンのスキル封印。

ボスはゲージ2本で、封印と麻痺シールあり。

次のターンに復活無効を付与してきますね。

でもって大ダメージスキル。

メルクーアの攻撃アップを持ち越したら、単騎で倒せました。

ゲージ一本減らした後に、昇天級のダメスキが飛んできます。

決定的瞬間でございます。

指定範囲で防護貫通っぽいすね。

メルクーア2体のエンハ攻撃食らっても倒れないとは…タフ。

結構良いダメージ出てるんスけどね。

最近のボスは億ぐらいじゃ倒れないぜ。

4億ぐらいあるのかな?

味方の周囲に麻痺の柵を設置してきたりします。

動きにくいなぁ。

最後のゲージではバフ打ち消しと攻撃低下、スキル防御低下を食らう様子。

移動スキルがあると攻略しやすい…というわけで、やっぱりメルクーアがNO1!

せっかく面白い性能してるサートフェレですが、オート売却しちゃったので周回してる人は気をつけてネ(´ㅍωㅍ`)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    同じくオート売却やっちまいました!しかも数周目で気づくという(-_-;)

    2
  2. 匿名 より:

    メルクーアL、メルクーア、桜姫、ザルバ。
    包囲攻撃が有ればメルクーア1体で1ゲージ削れる。

    2
  3. 匿名 より:

    様子見パーティでタコを開幕で殴ったらそのまま全滅しました。

    9
  4. 匿名 より:

    びっくりした・・・。
    てっきり今回のイベントはミスラ以外すべて売却することで、愛を確かめるのかと(へ?)

    4
    • ナカジマ より:

      これは…どういう意味…
      このダンジョンはミスラ関係ないのでは…

      2
      • 匿名 より:

        すいやせん…
        記事のタイトルにオート売却とあったので、今回のイベント関連でGETできる子達をミスラさん以外売却することで、愛を証明するのかなぁ。と一瞬考えてしまったので、コメントした次第です。
        小説の読みすぎかな…

        1
  5. 匿名 より:

    ゲージ1本飛ばした後の即死攻撃の範囲がよくわからない
    1マス置きとはなんか違うみたい?

    5
  6. 匿名 より:

    イルミンスールLのガチャ限無しでクリア出来ました
    進化後は残月スキルの範囲内にいる時にスタンさせてからエンハかけた残月で斬ればゲージ一本飛ばせました
    狭いエンハの範囲に残月を配置かつボスをスキル範囲内に収めた状態でスタンを取らないといけないので結構苦労したけど楽しかったです

    5
    • ナカジマ より:

      おスゴイ!
      イルミンスールでもいけるのかあ
      残月アタックは頼もしいスね

      3
  7. ハガネ より:

    Lobiがもうすぐあぼーんするので、これからの高難易度ダンジョンのメモはこのブログに置きます。

    バトル1
    19コンボ出せるとボスは弱くなる。バフモリモリですがスタンされやすい。バフとワープは禁止っぽい?

    バトル2
    塔とタコを同時に倒す必要がある。倒し損ねると次のターンで絶対倒すこと!失敗するとあぼーん。

    ボス
    第1形態
    開幕で30ターンスキル使用不可、5ターン復活不能。この状態で全画面火属性ダメスキを3回受ける必要がある。ダメージは多分2万、3万と5万。5万の時、ボスは一方になるので殴りにも気をつけろ。
    そのあと、無方祝福のターンで周囲にスキル使用不可解除とHP反転。

    第2形態
    硬い
    ボス第1形態時の三連続ダメスキを全部耐え切った場合、奇数マスに即死。スルーした場合は偶数マス。
    とにかくHPが多い。スキル封印があると歯が立たない可能性が高い。HP割合トリガーでいろんな割り込みを使う。2ゲージ目に切り替わる時はスキダメ増加を使うのでその後はスキルを絶対避ける。

    10
    • ナカジマ より:

      おお~すごい、めちゃ詳しい…
      いつもありがとうございます
      ロビなくなるの残念ですね
      こちらでぜひお願いします(^ω^)

      2
  8. クラウン より:

    コンボLミッションをムスカリLのガチャ限無し編成でクリアです!

    エリア2のピュルゴスはムスカリ×アンペルで対策。
    ボス戦の開幕はフォスの能力をメインに活かしながら3回目前にスタンをとることで対策しました。そうすると3回目スキップが出来、紙耐久の火属性組が生き残る事ができます。1回目スキルでスタンすると間に合わないので、フォスとバルカバラクには耐性ソウル振っています。

    ボス戦後半は包囲攻撃を上手く活かしながら地道に削りました。途中でムスカリが落ちて若干詰みかけましたがなんとか最後まで削り切れました。フォスイージアをまともに使ったのはこれが初めてです。活躍させる事ができてよかった!

    3
    • ナカジマ より:

      おおームスカリはん
      アンペルもいい感じに活躍してるんすね
      上手い人は使いこなしてるなあ柵
      フォースィジアはスキアタなのに回復もできていいキャラですね

      2
  9. 匿名 より:

    アミュネL、オデュッセウス、スカアハ、シモンでクリア。

    全ミッションいけます

    3
  10. kazy より:

    クリアはできるけどめんどくさすぎる。
    特に、変身時のダメスキとHP低下時の割り込みと、バー切り替え時のデバフ。
    好き勝手やるなら、ボスの耐久力を下げてほしいですよ…
    せめてゲージを無くしてほしい。

    2
    • ナカジマ より:

      ちょい面倒な感じではありますが
      複雑化したつけですかね

      3
    • kazy より:

      ちなみに、時間はかかるけどほぼ負けないのは、雷童です。
      火軽減、HP3倍はなかなか倒れません。
      が、サブの範囲が狭いんですよね…
      光かつバランス。
      私はノルニル、オシラ様、祝リュミエール入れてますが、HP維持して7倍エンハでスキル全開でもなかなか倒せないので、おすすめはできないですね…

  11. 匿名 より:

    手動安定クリア
    メルクーアL 桜姫 桜姫 イルミンスール

    イルミンスールは回復ブロック要員

    2フロア目 同時に倒さなくてても大丈夫 死なずに突破すれば良い 

    ボス戦 メルクーア覚醒 tpスキルでボスを囲む
    桜姫2体は上 メルクーア イルミンスールの順で下
    殴ってワンパン
    次 開幕敵のスキルで メルクーア 桜姫 倒され復活 メルクーアのAS 殴ってワンパン
    ラスト 攻撃力低下にさせられる 桜姫ASでメルクーアにもバフ付与2回殴って終了

    1
  12. ねぎま より:

    コンボミッションと初クリア、ギリギリ間に合いました。難しい💦

    Wメルクーア・アルゲンテア・セレッサでクリアです。先人の知恵でボス戦入る前に覚醒後メルクーアASかけておけば、ボスの初回ゲージはワンパンでした。あとは復活の残り回数を意識しながらなんとか殴り倒しましたが、ミッションどうしよう??

    耐久寄り編成にすると2面がうまく突破できず。開催期間も短いのであきらめの構えです。

    1
    • ねぎま より:

      エミリアL・シュスト・エリクシア・クトゥルフでクリアできました。残りミッションもこれで大丈夫です。まあ封印切れるまで30ターン耐えるグダグダなクリアでしたが笑

      剣拾って設置アシストで強化したシュストTSでもチマチマ削れますが、本気出すのは封印切れた後です。クトゥルフの代わりにイフ入れて、TSで封印解除する方が楽かも?

      3
  13. 匿名 より:

    最速キタやろ?!