今は温存の時?ハーフアニバやガンコラを復習

大事な光結晶、どこで使うかが召喚士のセンスの見せどころよ

知らん!俺は推しに使うぞ!という生き方ももちろん美しい。

しかし今回は性能的にいつが引き時か考えてみます。

ハーフアニバ

夏は結構アニバ系のキャラが復刻するんスよね、サモンズ。

今年はどうなるかわからんが…

2020年がこんな感じよ。

ユオンとかオルランドのような強キャラも狙えちまうんだ。

去年は一部の召喚士を狙い撃ちしたファルーラも登場。

でもって7月の末からはハーフアニバーサリーフェスも開催されました。

ダヴィド、マナウィダン、翌檜、祝クロユリなど強キャラが多いんですよね。

確率高めでマースも狙えるぞ!

※去年のガチャ確率な!

常設の星7もラインナップに含まれていたりして、未所持の星7確率によってはかなり熱いフェスに。

塔でも大活躍したノルニルとか、もしかしたら狙えるかもしれねえ。

HP回復上限低下をシールで打消&予防できるのは熱い。

ガンホーコラボ

火攻撃スキアタでエンハ持ちという、イルミナが欲しいのよ。

まだ持ってないんだよね。

あとは最強という説もあるレムゥ!

俺も狙うぜ!

全体的に強いし、攻撃力アップアイテムを5個生成してごそっと能力で回収できる、ってのが強い・強すぎる。

攻撃支援系では一番目立ってる気がしますね。

ほかも自社コラボだからか、割りと強めな印象です。

イナも2020年に登場したんだけど、今見ても強いよなァ。

今年もやるなら追加されるでしょうし、結構引き時じゃないかと。

どうする!?光結晶の配分

ワイ的にはガンコラを一番狙い時にしてまして、ハーフアニバもちょっと引きたいなと思ってます。

なので8:2ぐらいかな。

ただですね、もう少し先のハロウィンガチャも気になるところ。

ハロデリとサヴールが狙えるもんね。

特にサヴールはソルダン滅オートを組む上でも重要キャラ。

悩ましい…

というわけで、今年の下半期はガンコラ第一優先でいってみようかと考えています。

皆さんはどんな予定ですか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    転スラの魔王リムルで始めたんですが
    マジでどのキャラ狙ったらいいか分からんです。
    記事を見る限り七夕は我慢な感じですかね。

    10
  2. 匿名 より:

    ちまちまキャラ出されるより溜めて一気にキャラ出して貰った方がガチャ回りそうよね

    2
  3. みうみう より:

    私も今一番必要なのはレムゥなのでガンコラ待ちですね〜
    ただそれまでにちょいちょい新キャラ追加されるとつい引いてしまうんですよね(@_@)
    昔はめっちゃ引き時を厳選出来てたんですが、いつからか我慢出来なくなりました:( ‘ᾥ’ ):

    13
  4. 匿名 より:

    何気に月天将が全部はいったのが去年でたきがするんですよね。

    死神0.8で全部乗せすると4%大当りになるので、それがあるなら優先なのです。

    問題は来るのか?ってとこですが。。。

    3
  5. 黒猫 より:

    ガンコラかハーフアニバーで回すとしたらしたら自分はガンコラですね…
    ただ昨年レムゥ欲しさにかなり回してしまい副産物もそこそこ頂いたので新規強キャラに期待です!
    ハーフアニバは今年のアニバーサリーの時にペンダラン欲しさにこちらも相当回しまてしまったので新規なければ様子見かもですね…
    今貯めている石はフィーリー&ニスカで放出したい!どちらも欲しい…(切実)

    5
  6. 匿名 より:

    ハーフアニバはほどほどに
    ぶっ壊れの ガンコラ 死ニ神シリーズ
    どっちもぶん回す!

    3
  7. 匿名 より:

    そろそろ2回行動とかでてきたら楽しいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    2
  8. 匿名 より:

    無課金なので副産物が今でも通用するキャラが出る時に引こうかと。
    ハーフアニバよりはガンコラのが夢あるなぁ。
    毎年やるけどコラボって響きだけで引きたくなる

    5
  9. 匿名 より:

    圧倒的アニバですな。
    「ペンダラン」がいるので・・・、追加であと二人ほど確保しておきたいです。
    ただガンコラのレムゥも強いというか便利なので悩みどころ。

    2
  10. にゃー より:

    アニバ系はある程度持っているので追加キャラ次第かな。
    ずっとガンホーコラボには嫌われていて大当たり枠を当てたことがないので、そろそろ当てたい。

    1
  11. 匿名 より:

    欲しいのはガンコラなんだけどピックアップ率を考えるとアニバなんだよなぁ
    死ニ神シリーズがどのくらい排出されるかも重要
    そしてどちらにも天井があってほしい

    2