やんごとなき戯れ・東雲御前の評価

ステータス

HP12272と攻撃タイプとしては普通の耐久性能です。

攻撃力も367とかなり高め。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

さらに、周囲8マスのフィールドアイテムを吸収することも可能。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性ヨシ!

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

広範囲の敵に毒付与、自身へのオートデバフ付与のふたつの効果があります。

毒付与

40倍と威力が高めで、3ターン続くため、高防御の敵も倒しやすい。

能力による軽減の影響も受けないため、敵にダメージを通しやすいのが強みです。

自身の周囲は範囲外なので、敵との位置関係には気をつけたいところ。

オートデバフ付与

自身に1~3ターン持続するオートデバフを付与できます。

こちらも自身の周囲は範囲外。

範囲内の敵なら全方向をバインドできるため、動きを制限しやすい。

強烈な矢印攻撃、もしくは反撃してくる敵に有効。

大きいサイズの敵なら隣接している状態でもバインド状態にできます。

回転率

最速6ターンと効果が複数ターン持続することを考慮すれば回転率は高め。

エリア移動直後に、スキルが使用可能な状態になるのも嬉しいポイント。

リーダースキル

ダメージの軽減と、ふたつの条件で攻撃力を倍化できるタイプ。

HPを80%以上にできれば7倍、さらに毒状態の敵に対して4倍。

最高で28倍の攻撃力を発揮できます。

味方の属性・タイプに指定がある点にだけ注意。

アタッカーは木・光属性かつ攻撃タイプから選びましょう。

軽減率も60%とかなり高めで、タフなパーティが作れます。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

編成次第では能力で支援役、スキルで攻撃役、妨害役と三役こなせます。

ちなみに2ndタイプはありません。

やんごとなき戯れ・東雲御前の評価

9.5

HP

8.0/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 毒の倍率が高め
  • スキルの回転率ヨシ
  • 自身でLS条件を満たせる

気になる所

  • なんか水属性っぽい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    能力のところが周囲24になってますね
    欲しい

    1
    • ナカジマ より:

      オワッ
      正しくは8ですね
      ありがとうございます
      しっかり確認して間違えてしもた( ³ω³ )

  2. たまさんご より:

    エリアフェーズ移動速攻の毒はオート周回で間違いなく輝きますよね!
    ニスカより東雲щ(゚д゚щ)カモーンです。

    4
    • ナカジマ より:

      おお~毒!
      硬い敵ばっかり登場する場面で輝きますかね?
      ニスカとはご縁がないアカウント_(┐「ε:)_

      1
  3. 匿名 より:

    ガニ股してるように見えるw

    2
  4. 匿名 より:

    がに股に見えて「めっちゃえろい」って思いました。
    すみません。

    4
  5. ばなな より:

    先日、運良くお迎え出来たので、
    本日早速ダランティ戦の周回でお世話になりました!(^-^)

    4面の高防御敵の対策が上手く取れていなかったのでとてもありがたかったです😊

    絵もとても美麗なので、これからも愛用していきたいと思います(^-^)

    2
  6. 匿名 より:

    がに股最高。
    エロすぎ^ ^