召喚士の試練!オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風にチャレンジだ!

ほほう…面白いコンテンツが追加されたじゃないですか!

課された項目から選択して挑戦!

アークナイツの危機契約に似てるな。

これなら昔のダンジョンでもまた楽しめそうじゃない。

どれどれ!

ハハーン

被ダメージが増えたり、HPが減ったり…

この中でキツイのは攻撃低下じゃないかな。

攻撃低下を選んでHP依存で戦うという戦法もあるのかな。

こころぼそぉい!

こ、これでは小突かれただけで倒れてしまうぜ。

うほおお緊張感ある!

スキを疲れたら終わる可能性があるぜ。

MAXまで上げてみましたが、相当不利になりますねコレ。

スキルターンが増えるのも地味にツライ。

エリアフェーズ移動速攻やTPスキルでカバーするか。

火力だけは下げたくねえな~!

かなり前のダンジョンならゴリ押しできるけど、最近のダンジョンは自信ないぜ。

これは難易度跳ね上がるなぁ。

昔のダンジョンを再利用できる仕組みは面白いのではないでしょうか(^ω^)b

今後にも期待!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    レベル9や10にした時にエリア4で隙をつかれるが発生するとラグナに開幕全員即死させられて強制ゲームオーバーさせられるんですが流石にこういうのはちょっと…

    3
  2. 匿名 より:

    どの能力も5まで下げると壊滅的なので、より復活リーダーや復活不能速攻・スキルターン短縮が有効になります。

    以上、オバロコラボガンガン回してねという運営様からのメッセージです。

    8
  3. キツネコ より:

    オーエド•タウンで攻撃力と体力だけ検証してみました。検証対象:ケリ姫&飛行士
    レベル上げる事に約20%ずつ減少でラストは0は無理なので1%位になるようになっていました。

    13
  4. 匿名 より:

    ダヴィドおじさんが活躍する・・・
    リグネロも滅茶苦茶活躍してますね。

    4
  5. てと@OFD より:

    これは最大HPの制限で挑めば
    HP回復割合系LSは対象になる駒が増えたり、
    攻撃力下げで呪いが耐えれるようになったりもできるのかな?
    単純なデメリット以外にも活用できそう。

    6
  6. 匿名 より:

    やられる前にやるの精神でレベル10まで攻撃力低下以外を上げて
    オルランドL(リーダーバフ)
    祝クロユリ(オートダメージ)
    バステト(エリア1用速攻物理)
    シュスト(覚醒速攻でボス用)

    いつものダンジョンが新鮮に感じました、今後の難易度には少し不安ですが。

    2
  7. 匿名 より:

    面白い試みだと思います。ただ欲を言えば段階ごとではなく、最初からどのレベルに挑めるようにしてほしいかな。そしてクリアできたレベルまでの報酬が一気に手に入るようにしてほしい。

    12
  8. 匿名 より:

    防御アップが有効です

    3
  9. 匿名 より:

    試練レベル10
    攻撃低下lv1それ以外MAX
    フェーズ速攻が強すぎ〜!

    4
  10. 匿名 より:

    比較的省エネで開催できるイベントの幅を広げたり、駒の価値付けを行うことのできるゲーム全体としていい施策だと思います。これで亜種速攻の需要は確実に増えました。
    いまは難易度ごとに決まった報酬を与えていく方針のようですが、将来的には古めの駒の専用覚醒素材を試練6か7あたりで取れるようにすると、ゲームバランス的にも塩覚醒でなく強めの覚醒を与えやすそうです。

    4
  11. にゃー より:

    いかに早く敵の数を減らせるかが重要になるのでエリアフェーズやオートダメの出番が増えそうです。

    3
  12. 匿名 より:

    減少率が極端すぎて後半はまともなパーティでクリアできないのでは?攻撃低下選ばずにリグネロ使うとめちゃくちゃ楽でした。

    2
  13. 匿名 より:

    頼む!!!!!!!!!!
    最初からレベル選択できるようにしてくれ!!!!!!!!!!
    レベル1とかただの時間泥棒だよ!!!!!!!!!!

    7
  14. 匿名 より:

    HP減らしてリグネロ使うのが安定しますね

    2
  15. VIVY より:

    報酬美味しいですね(*’ω’*)

    今回のデリッシュとロゼリ&ルゼリッタが早速活躍してくれて良かったです\( ‘ω’)/

    1
  16. 匿名 より:

    速攻 エリア速攻 復活不能速攻
    活躍しますね
    リナルドL ペン爺 ロゼルゼ ハオ
    最後まで行けました

    今回限りの報酬にしてくれるならガチャ売上上がるね
    逆に固定だと焦る必要無し

    1
  17. 匿名 より:

    既存ダンジョンに縛り付けて報酬ゲットはパズドラでもあったやつですね
    項目が結構細かいのは良さそう

    1
  18. みうみう より:

    バレムはコレでレベル10までオートでクリア出来ました
    相手に行動させない、行動されるときは触らせないか復活っていうのが試練のセオリーになりそうですね(;^ω^)
    とりあえず古めのとこはほとんどリグネロで良さそうな予感( ˇωˇ )

    1
  19. 匿名 より:

    面白いだと思いますが、速攻持ちと速攻持ってないキャラの評価が天と地の差になりそう
    1~3ターンのスキルでも、使えないものになるからなぁ

  20. 匿名 より:

    最近のダンジョンでは使えるところが少ないですが、昔の対策されてないダンジョンだとアインズ様めちゃくちゃ強いですね。