サモステ 最新コラボ情報!イラスト&一部公開されたキャラ性能のまとめ

おお…今回結構新キャラ多い感じ?木アルベド欲しすぎるでしょ!

ガチャに登場する新キャラ

イベント系新キャラ

キャラ性能

速攻スキブ!

そして攻撃アップの倍率も高いッスな~。

リーダースキルもえら高火力ですが、HP3倍がイカツイ!

その上条件次第でダメージ軽減もつくんか…

新世代のリーダースキルですなぁ。

50%以下という条件をどうするかですな。

ほお…50倍の防護貫通ダメージ。

そしてトラップ設置かぁ。2ndタイプなしかな。

うっ大正義アイテム生成まで手に入れるのかアインズ。

2体移動を4ターンで!?

しかもボゴカンダメスキもあるのか。

3体選択、となると最大90%分。

TPスキルは攻撃依存のダメスキも撃てるんだね。

リーダースキルは…軽減系なのか。倍化じゃないのね。

最大攻撃30倍か~強いな~。

周回リーダーにも良さそうスね!

アルベドももっかい登場するんか!

アタックで全体化&吸収持ち。すでにエエですな。

自身にバフを盛りまくる感じのスキル。

リーダースキルも強いな~攻撃・HP倍化にコンボで吸収。

それぞれの数値もデカイ。

ついに出た!

アタックタイプの包囲攻撃!

スキルは自身への攻防回復系のバフと選択式の攻撃倍化、ダメージ無効付与。

つ、つよい…

11倍ってのも普通にエグいなあ。

闇バランスだけが対象か。残月?

TPスキルで攻撃シールも付与できるやん。

1ターンてのがいいね。

リーダースキルは20倍になるのか、これ今回一番の大当たりじゃないかな?

ハア~欲しい!

んで、闇属性だと思ってました( ³ω³ )木属性なのね…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    方位攻撃は現状最強のバフデバフですからね
    もう複数体確保が必須でしょう!

  2. 匿名 より:

    配信でも紹介されてましたけど新アインズと新アルベドはセットで使うのがいいのかも知れませんね~闇バランスだとステータスお化けのサトゥルヌスもいますね

    1
  3. 黒猫 より:

    今回のコラボも気合入ってますね!
    コラボ予想はガンホーコラボだったのですがいい意味で裏切られましたw
    木アルベドと新アインズヤバイですね!
    これは欲しすぎるぞ~

    1
  4. 匿名 より:

    闇ベドさん、吸収・AS・LSと色々やばいですが、包囲攻撃でどれくらいダメージ出るか、想像もつきません。夏綾目と組ませたい!

    2
  5. 匿名 より:

    アインズ弱いw 軽減50だけ、今更HP依存ダメスキ、しかもLSに合ってない。なんだこれ

    • より:

      前回と方向性は違うもののサモンズ全体で見てもかなり強いと思いますよ
      まぁこれで攻撃力100とかなら弱いといえるかもしれませんが

      9
  6. 遠い音楽 より:

    新アインズさんはスキルでTPを溜めてTPスキルで敵を倒す、新しいデザインですね。
    木アルベドさんとのシナジーが良いです。

    8
  7. 匿名 より:

    アインズは主人公だから仕方ないけど、
    アルベドまでレア7に二投しなくてよくない…?

    5
  8. 匿名 より:

    強いのは強いんだろうけど期待してたほどのインパクトは無い感じ。
    前のアインズが強すぎたってのもあるけど

    ところで新アウラの後ろの奴ら、どっちがフェンでどっちがクアドラシルだっけ?
    アニメ見たのに全く覚えてない

    2
  9. 匿名 より:

    新アインズ様と配下たちの相性がGOODですね
    サモンズ駒だとキルッフや桜姫と合わせて使ってみたい

    1
  10. 匿名 より:

    スプラトゥーン買わないで課金いたします(´(ェ)`)

    1
  11. 匿名 より:

    アルベドが慈悲深い事なんてあったっけ?

    1
  12. 匿名 より:

    ナザリックでは、死は、「これ以上苦しみを与えられない」という意味で
    最高の慈悲らしい。
    いろんな意味でぶっ壊れてる従者達だから。

    2
  13. 匿名 より:

    TPスキル30倍から始まるのが辛すぎる。消費30でMAX撃つのに150いるとか…せめて90倍から始まって欲しかったな。

  14. 匿名 より:

    新アインズあんまり評価されてないけどこれやばくない?
    玉拾い、TPでのフィニッシュというランダム性がない決定力
    アイテム生成、盤面移動、サブにアイシャループを抱えるという移動方向の爆アド
    サモンズの高難易度は如何にランダム性を減らしていくかってとこあるので適性あるところでは無類の強さを発揮するのではないでしょうか?
    あと共鳴柱にTP当ててるだけでスキル回って、そのスキルでアイテム回収と盤面整理が進むという単体での完結した強さが素晴らしいと思うんですが

    4
  15. 匿名 より:

    アインズやばいですよね
    闇バランス、覚醒前後ともチェーン無しスキルマ4ターンスキルの時点で、アイシャシステムの現最高キーパーツ。

    新アインズ、アイシャ×2に、木アルベドやゼロスザクを加えたボチボチパーティー最強〜が、多発する事になるのかも?

    コンボ割込みシャッフルしてくるBOSSを毎ターンコンボシャッフルしかさせないハメ技や、ゼロスザクの同ターントラップ踏み10連発など、サモンズの幅を広げてくれるキャラだと思うのですが

    1