絶望の始まり・黒い仔山羊の評価

ステータス

HP18018とやや高めの耐久性能です。

攻撃力も250とHPタイプとしては、かなり高い数値。

アタッカーとして活躍させるには物足りないので、攻撃強化ソウルや熟練で底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

対空・対地攻撃Lv.2を持っているので矢印で攻撃する時にクリティカルが確定します。

しかもクリティカルの威力は2倍。

コンボ攻撃や反撃時の威力強化に特化した能力構成です。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身へのダメージ軽減、連鎖追撃付与、条件を満たせば攻撃アップ効果も発動します。

軽減

スキル・物理問わず50%軽減できるため、かなり頑丈です。

最速5ターン発動で4ターン持続するため、継戦能力は高め。

連鎖追撃

縦横斜め全列、と広範囲にダメージが発生します。

20倍と威力は控えめですが、特定軽減効果貫通なので、敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果を無視してダメージを与えられます。

攻撃アップ

自身が攻撃アップ状態の時にスキルを発動させると、50倍という超倍率の攻撃バフを付与できます。

ただし、連鎖追撃シールも付与するため、併用はできません。

反撃は付与できるので、攻撃50倍からの反撃も狙えます。

10億近いダメージも狙えますが、下準備が大変。

リーダースキル

闇属性の攻撃倍化、カウンタータイプのダメージ軽減が可能。

常時かかる攻撃倍率は4倍と控えめですが、HP50%以上なら3倍になるため、最大12倍が狙えます。

カウンタータイプならダメージ50%軽減なので、防御性能はやや高め。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

物理アタッカーとして活躍できますが、攻撃バフ部分は活かすのがちょっとムズイ。

9

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 夢の50倍エンハ
  • 特定軽減効果貫通スキル持ち

気になる所

  • 攻撃力がもう少し欲しい
  • スキルの条件がやや厳しめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウンター付与して50倍エンハでとんでもないダメージ出ますね😊ただ現状カウンター自体不遇な所があるので実戦で使えるかどうかですね。ただ自分はこういうロマン溢れるキャラ、好きです‼︎

    9
  2. 匿名 より:

    使えるかはともかく、こういう見た目のモンスターを使えるソシャゲはサモンズボードのいいところ
    是非ほしいな

    8
  3. 匿名 より:

    反撃で接待すると火力出るから多くて2体スキルマ
    そのうち1体HP攻撃熟練maxまで育てますかね

    3
  4. 匿名 より:

    山羊くん、滅茶苦茶火力出るなあ!と思って、そのあとにメルクーアカウンターでやってみたら更にダメージ出ました。
    山羊くん…

    7
  5. 匿名 より:

    スキルレベルの上げ幅小さいの助かる。

    3
  6. 匿名 より:

    連鎖追撃付与できても良いよね
    シールはいらんかったなあ
    遠慮なく使えるドロップキャラにして欲しかった

    3
  7. 匿名 より:

    タイプが違ったらアストルフォのベストサブだったんですけど…

    1
  8. 匿名 より:

    お前…やれるのか?

    1