カッツェ平野 豊穣の貢【滅】絶望の始まりをペンダランLで攻略!

50倍エンハという厳ついスキル持ちの絶望の始まり・黒い仔山羊GETのチャンス

エリア1

まさかのデカボス2体。

コラボダンジョンってデカキャラが多い気がしますな。

ペンダランLなので連鎖追撃を付与して、シャルティアアタック。

自分でエンハできるのエライっすね。

敵はかなり攻撃アップしてるようで、5000ぐらい×3とかダメージくらいました。いてえ。

エリア2

次も同じノリ。

2体いるんですが、爺ちゃんなら遠距離攻撃だってできるんだぜ。

特にバリアとかもないので、ダメージは通しやすいッスね。

スキルダメージでも攻められるぜ。

エリア3 ボス戦

おお~アインズや!

いきなりブロックかましてきますが、画像のような感じでスタン値がたまりやすいようです。

火雅裏がいれば早かったかな。

てやー!

覚醒シャルティア砲をお見舞いしておきました。

光属性ダメージですからね、コレ。

いいダメージ出てるぜ。

しかしこれで終わりじゃないんだなあ。

もっかい登場して、こちらにスキル封印を仕掛けてきます。むう。

敵のダメスキはどれもなかなかの威力。

バリアなかったらやばかったな。

しかもどんどんレベルアップしていく様子。

速戦即決の方が良さげですなあ。

今度はTPスキルも活用して被ダメージアップからの覚醒シャルティア砲。

単発で2億超えは熱い!

黒い仔山羊はかなりユニークな性能してるので、なんとか活躍させたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    探索で熟練上げしてたムスカリ君が帰ってきたので初使用

    1
  2. 匿名 より:

    初日のピックアップで2体づつ当たったので使ってみました^_^
    TP次第ですがネタとしてはもちろんだいぶ実用性高いです
    アインズの移動でスキブ取りながらだとスキルの回転はいいしアルベドで無敵付与もあるので依存ダメと一緒にTP稼ぎやすくてアインズのTPスキルも連発しやすいです
    包囲で殴り火力は当たり前に高いですし

    4
  3. おとさま より:

    攻略はキララ入れると
    仔山羊処理楽なんですが
    アインズのスキル数増加と
    ターン増しダメージが
    何気に厄介でオートに出来ない…
    耐久より火力で押し切る方が良いかもですねぇ

    1
  4. 匿名 より:

    打ち消しなし、ボスHPそんなに多くない、TP多めと最近の滅にしては比較的攻略の幅が広いのではないでしょうか
    ボス進化後は多少(1割?)のダメージを与えるとスキル封印解除してくれるので、トラップ発動や継続エンハで削るのが良さそうです

    2
  5. 匿名 より:

    ミッションをかねてよく使うメンバーで
    ボスが2体出るクエストはけっこう好きです

    1
  6. VIVY より:

    仕事でオート編成を考える時間が無くとりあえずネーハでオート周回(´・ω・`)

    2
  7. 匿名 より:

    スキル封印されるのでTPスキルでドン!です

    1
    • 匿名 より:

      これってどう動けばこんなターンになります?
      最後オルランドのエンハのTPSでも足りなくって、課金ソウルとかですかね?

      • 匿名 より:

        遅くなりました。
        エリア1:アウラのスキルでノルニルのスキル短縮とオルランドにエンハ付与、ノルニルのスキルでオルランドに連鎖追撃を付与、仔山羊をワンパン(2マスヒットでOK)
        エリア2:そのままオルランドで仔山羊をワンパン(ここでオルランド覚醒しといてもいいです)
        エリア3:1ターン目にラナ覚醒し、攻撃アップを2個以上取る。2ターン目にオルランドのスキル発動し、ノルニルの連鎖追撃を付与、1段階目アインズをワンパン。
        2段階目はそのままオルランドのTPSでワンパンです。

        ※ポイントは攻撃アップを2個以上取るとこです(レムゥがいたら楽ですね)
        2段階目のアインズは登場時に移動しますが、外周マス以外に移動するっぽいのでそれを予測して移動後にTPSを当てられるようにラナとオルランドを動かせばいいと思います。キャラの配置はラナが上から2番目、オルランドが上から3番目で、あとは適当です。
        オルランドに付けてるソウルはTPアップと攻撃力強化だけです。
        熟練は攻撃力強化:MAXです。

        1
  8. 匿名 より:

    リムルL、嫁アルシェ、婿ベスタ、(ラファエル)で攻撃タイプミッションクリア
    ボゴカン罠踏み踏みでゴリ押ししました

    1
  9. 匿名 より:

    最近復活してお試しで新アルベドで特攻ギリギリ倒せました
    最後の連続ダメージ以外はダメージ受けても次のターンで殴り回復出来るので、そこだけ

    コインのモモンとのダブルパンチ程度じゃ全然足りませんでした
    泥試合の末、運で勝てたんですが…

    滅ってコイン出ないんですね

    モモペン確保に神に戻ります

    2
  10. 匿名 より:

    一応カルゼラLでオート行けました
    エリア1、2とボス前半戦は確実に倒せますが、形態変化後はボスの動き方によっては負けるかもしれません

    2
  11. より:

    ニスカLにスキブマシマシで

    1
  12. クラウン より:

    攻撃タイプミッションをラファエルLのガチャ限無し編成でクリアです!
    ボスに多少ギミックがあったもののそれ以外は素直なダンジョンだったので火力が有れば色々な編成でクリアできそうですね。

    とはいえ、この編成だとエンハ火鰤砲でボス2段階目を半分程度しか削れず、5ターン後の即死攻撃に間に合わずある程度削る必要がありました。
    さすがにガチャ限無しだと火力不足になるようには設計されているなと感じました。

    4
  13. ねぎま より:

    ミッション兼ねてお気に入りパのアストルフォL・メルクーア・フリネーダに智慧之王(転スラ)を加えてクリアしました。羊はアストルフォ反撃でワンパン、ボスも似たような感じで対処しました。

    2
  14. カナリヤ@7CV より:

    手動です。
    ボス戦で復活スキル消されますが、なんとかクリアー
    まだ未熟

    3
  15. 匿名 より:

    ガゼフ連れて行くとボスでイベントギミック発動するようで、更に
    ガゼフで楽に倒せるようです。オートも出来ました。

    • 匿名 より:

      オートをよくよく見ればガゼフでとどめ刺せてないし、試すと火力不足気味、ギミックは開幕スキブのみみたい。