荒れ果てた村跡【滅】赤月の咆哮をヘスティアLのHPタイプ4体編成で攻略!

耐久力を確保しやすいのでHPタイプはやりやすい…かと思いきや、敵に攻撃アップ付与できねえ!

どうしたもんかと悩んでましたが、みうさんから「攻撃低下を封印したら等倍呪いでいけるのでは」とアドバイスをいただきました。

なるほど!

別に攻撃アップしないとダメってこともないんですわ。

ちなみにこの方法で攻撃タイプミッションもクリアできました(^ω^)ありがてえ~!

というわけで、呪いは敵の攻撃等倍の時に付与されるのでちょっと時間こそかかりますが。

すごい安定具合だった…レヴォメールやるな!

この赤き月の呪いが満ちる、をまず封印できるでしょ。

HP激減されないし、呪いも上書きされない。

んでもって、次のターンも効果が続くから広範囲へのダメスキも封じれるんだなあ。

呪いによるダメージはちょっとずつだけど、耐久面は全く問題なし。

ヘスティアかったい。

4人で受けたからなおさら減らないッスね。

すげえダメージが出ているぜ。

いざという時の麻痺スキルもまだあるし、これは勝ち申したな。

マリアのTPスキルは消費こそ多いけど2体移動できるので緊急回避もできちゃいます。

頼もしいのォ

そのまま呪いダメージで撃破!

ちょっと時間かかったけど、安定感は抜群だったな。

バランス>>HP>>>>>>>>攻撃

って感じ。いやぁ難しかった。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エリクシアLでクリア出来ました
    ボスのHP激減からの広範囲ダメスキはエリクシアのスキルとハート拾いで対処でき、割り込みで使ってくる斜めのスキルもこのパーティならかなり余裕で耐えられるので、呪いの延長さえ上手く行けばボス戦はあまり難しくないです

    ボスよりもエリア2の突破が非常に大変でターンが短い上にTP4つ積んでてもエリア1でTPが27しか落ちないのでエリクシアのスキブが数回発動してさっさとエンハをかけれないとどうにもならなかったです

    8
    • ナカジマ より:

      す、すげえ…
      ここをミッションという縛りあり、ガチャ限なしとは!
      むしろ火力を用意するほうがムズいぐらいなんですかね
      ハート拾いもバカにならんもんだぜ

      3
  2. キツネコ より:

    HPタイプミッションも呪いで行けたのか…
    ブラダマンテ砲をムスカリエンハと柱使ってクリアしました

    1
    • ナカジマ より:

      等倍呪いでもいけますね(^ω^)
      自分では気づきませんでしたが…
      ブラダマンテがすごい活躍!
      そしてムスカリはやっぱり強い!

      1
  3. エイジ@AGO より:

    ベスタLで
    得意矢印からでないとワンパンできず、
    カウンター→ハイカン→連鎖追撃
    の流れを忘れていました( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      ベスタ、ワンパンできるのか!
      すげえな~!
      連鎖追撃もありですか
      ごついダメージ出そうだなあ…
      ワイのとこにも来てくれないかベスタよぉ

      1
  4. 匿名 より:

    ボス戦時間制限ギリギリでしたが、葉くんLにアルビス、クリスマスカノア、ユイラでクリアしました。
    ボス戦は呪い時に封印しHP激減を避けつつ大後光刃+共鳴柱で削りきりましたが、共鳴柱の発生場所にかなり左右されるので正直高耐久LSに呪い軸の方が楽な気もします。

    • ナカジマ より:

      お、アルビス!
      呪い軸はけっこう楽ですね
      HPタイプであのゴツHPを削り切るのは大変そうだ
      うちの手持ちでもいけるんかな?

      1
  5. まろまろ より:

    一撃決殺すればクロスカウンターなぞこわくないないという図

  6. 匿名 より:

    オルウェンL、ひたぎ、レヴォメール、貝木泥舟でクリア。
    ひたぎの攻撃力低下、レヴォメールと泥舟の封印で安定。後は、呪いが延長出来るかどうかだけです。

  7. てと@OFD より:

    レヴォメールはドロ駒のなかでもかなり優秀ですね。
    私は呪いではなく物理で共鳴柱使ってゴリゴリ。
    嫁セレッサなら自己エンハでレヴォメールの攻撃低下も上書きできるんで相性○

  8. 匿名 より:

    このミッションが一番難しかった。
    ターン数と制限時間それぞれギリギリでやっとクリアできました
    力こそパワーの方がやはり楽ですね。