サモステで東京リベンジャーズ コラボのイラストや性能が公開ッ!白薔薇歌劇団の第二弾も来るぜ!

やっぱコラボ大当たりはつええな~!予想通り物理多め(^ω^)

※スクショ、ちょっと右切れてます、ゴメンね。

先にキャラ性能!

ダメージ無効を3ターンで!

TP稼ぎやすいタイプっすね。

リーダースキルがつええ~てか範囲広すぎんか?

HPもちゃんと2.5倍なのがエライ。

攻撃倍率は最大15倍だけど、ここから…

おお~流石の30倍!

カウンタータイプだけとはいえ、これは強いっすね。

アタッカーだけカウンタータイプにしといたらOKでしょ。

覚醒特性も指向共鳴、としっかり大当たり!

お、コンボ増加。

さらに打ち消しできるのか~これはアツいな。

高難易度ダンジョンで活躍しそうっすね。

包囲攻撃がきたぁああああ!!

移動して攻撃倍化か、さっぱりしてるな、と思ったけど3ターン発動!

包囲攻撃をする際に良い位置どりが組めるわけですな。いいな~強いな~。

イラストも今回の中で一番好きだな!

リーダースキルも範囲広くて常時11倍、さらに2.5倍にもできてHPもちゃんと2.5倍。

素晴らしい。

受けるダメージを1にできるのか~って根性!?

能力で根性ときたか…。

HPゼロになった時、HP1で耐えるらしい。

あと、HPが10%以下になった時にスキルが使えるようになるんだとか。

まあ読んだままですけども、これは面白い効果。

リーダースキルは数値が豪華だぜ!

攻撃力が32.5倍か~!

※軍師系じゃないね、失礼しました

覚醒しないのにTPスキルが使えるってのもエライぜ。

サモンズ新情報!

白薔薇歌劇団の小道具係で熱狂的なファンがいるとか。

麗しい小道具係だな!

こういった美少年系もいるほうがイイよね…美少女キャラもいいけどね。

劇団の先輩でおっとり系。

星獣姫の指揮官役?をやる感じらしい。いいなあ。

三十代半ばらしいぞ!

劇中の悪役を演じるけど、悪い人じゃないらしい。

グラストールに着想を得て作ったらしいぞ!

なんか嬉しいな…相当前のキャラだけども。

アザエラの元恋人らしいぞこのイケメン!

おいおい、アザエラ推しとしてはその情報いる?って感じだが、グライアーノもめちゃカッコイイから強化するしかねえ。

こういう感じのイケメンって今までのサモンズにはあんまり居なかったよね?

もっと増やそうぜ!

おお…やっと覚醒するんか君!

イラストめちゃかっこええすな。

覚醒イラスト

イラスト

キャンペーンなどなど

ボックス拡張などもありましたよ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    タケミチくん、速攻hp依存と合わせると強力マップや討伐などの4マスボス相手だと自身のtpスキルと合わせて開幕から12倍エンハ撃てますよね、嫁ベスタ持ってないので絶対引きます(^ω^)

    6
  2. 匿名 より:

    なんか地味ね
    昔はコラボキャラが最強だったのに最近はフェス限のほうが強いね

    6
  3. 匿名 より:

    根性の発動条件や使用回数が気になります
    スキルと相まって死ぬ気がしない😳

    6
  4. 匿名 より:

    包囲攻撃わざわざコラボキャラにつけなくても…
    ヤンキーの包囲攻撃はもうリンチなんよ…

    今回発表のだとグライアーノめっちゃかっこいい!
    渋い感じのイケメンとかイケオジ増えてほしいっす!

    6
  5. 匿名 より:

    コラボキャラはぶっ壊れじゃないけど
    武道は面白そうで欲しい
    運営も気合い入ってますね

    以外だったのは白薔薇歌劇団
    こちらも思った以上の新キャラ数
    ストーリー
    決定だったアネッタの覚醒
    盛り沢山のサモステでした

    6
  6. おとさま より:

    花垣くんは新能力と新速攻スキルが面白いですね!罠解除3も初?でしょうか。
    光結晶ないのでログボと出来て10連くらいですが夢の包囲4体編成ができそうなので是非とも龍宮寺くんも当てたい!
    コラボ原作知らないので名前を覚えるのが大変(;^ω^)

    アザエラさん熟練上げたいけど前回よりは遭遇してくれるかなぁ…

    3
    • 匿名 より:

      アニバフィーリーがハサミレベル3ですね
      他はいたかな

      1
      • おとさま より:

        アニバフィーリィー!
        持ってないので忘れてました(;^ω^)
        ありがとうございます!
        罠編成だけ使いにくいですけど、解除持ちはそれ以外ならどこでも使いやすいからほしいですね!最近はスキル封印やすり抜け罠が結界のせいで見辛かったりするので(老眼)

        1
  7. 匿名 より:

    コラボダンジョンは滅まで用意してほしいですね。キャラが増えても歯応えがないと。それとも新規に配慮してるのかな?であれば最近開催した塔をコラボ期間中には復刻して欲しいなぁ。

    2
  8. 匿名 より:

    タケミッチのサブにマイキー入れたら12倍バフの指向共鳴400倍バリア破壊物理ダメになるって火力やばくね?

    2
  9. はじめて2週間きねん より:

    交換所の、めいちキャラあるんかなぁ

    欲しい能力あれば良かなあ

    2
  10. 匿名 より:

    既存キャラの覚醒はもうやる気がないんですかね?

    4
  11. 遠い音楽 より:

    アネッタの覚醒まで随分かかりましたね。
    イベント当時は「両者共に覚醒キャラは作成済みで、結果発表から暫くしたら勝者を覚醒、復刻時にもう一人も覚醒」するものだと思ってました。
    モンスター図鑑で確認すると覚醒後の枠が取られていなかったので、勝者が決まってからイラストの発注とか設計に入ったのでしょうか?

    そして令和になってグラストールの名を見ることになるとは。
    まだオラージュが引けてなかった頃の高回転スキアタとして、初めて討伐を頑張った思い出があります。

    3
  12. 匿名 より:

    コラボはいつも通りキャラたくさんで良かったが歌劇団イベが想像以上に力入ってて嬉しかった
    最近は新イベきてもガチャ2体追加、ダンジョン1体終わりですみたいなのもままあったので

    3
  13. 匿名 より:

    すいません、タケミチの所に軍師系Lと書いてあるんですけどどういうことですか?

    5
    • 匿名 より:

      おそらく、動画内で細い方が「軍師系のLS」と発言されていたので皮肉として記載したんだと思います。

      1
    • より:

      軍師系は自分自身が対象外の代わりに大きな恩恵が受けられるタイプのLS持ちの総称ですね
      ただ武道は自身も対象なのでこれはナカジマさんの勘違いと思われます

      2
    • 匿名 より:

      軍師系は自分以外にリーダースキルが掛かるタイプのリーダー。まあ、間違いだろ。

      1
    • 匿名 より:

      自分も何回見てもタケミチ自身にもlsかかってるんですよね、運営さんの表記ミスかな。じゃないとめちゃ強なんだが

      2
    • ('ω') より:

      軍師系は『リーダーとして運用する際、自分自身がLSの対象にならないキャラ』の事だった筈ですよう(‘ω’)殆どのキャラは自身のLSの範囲内に自分が入りますが、そうじゃないコ達が軍師系って呼ばれてる筈です
      その代わりに素の倍率とかが強力だったり範囲が広かったりしますね

      2
    • 匿名 より:

      自身がリーダースキルの対象にならない代わりに効果の高いリーダースキルを持っているキャラを、軍師系と言われてます。

      1
    • 匿名 より:

      恐らく動画でおれっちさんが軍師系だと言っていたのを参考に、それを記事に載せたのでは???
      LSは、バリバリに自身も最大倍率になるので軍師系だと語弊がありますね。

      2
  14. 匿名 より:

    当時グラストール討伐スキルMAX迄いけなくて、ペンギンも豊富になかったので、重たいスキルターンで使ってました

    それでも強くて、デザインも格好良くて好きでしたね

    4
  15. 匿名 より:

    ガチャはパーちんが何十人と出てくる未来しか見えんな

    3
  16. 匿名 より:

    覚醒マイキーtpスキルでずっとダメ無効出来るって事よね

    2
  17. 匿名 より:

    ボックス拡張ありがてえ
    コラボイラストはパズドラのコラボにありそうな感じする、かっこいい
    バレッドとかいうイケオジなかなかいい

    1
  18. 匿名 より:

    たけみっち、軍師系と言われてましたが、説明読むと自身もリーダースキル対象じゃないですかね?
    それだけがわからん><

    1
  19. 匿名 より:

    自分は何が出ても売る。石では回さない。

    2
  20. 匿名 より:

    世界観が違いすぎる。。。
    なんだかな、

    5
  21. ねぎま より:

    コラボキャラの名前が普通に変換できそうでよかった!ブラッドソウルみたいな感じだったらどうしようとか思ってました。それはさておき、原作知らないけど毎回調和させるイラストが神✨

    アザエラは前ダンジョンのランダムエンカウントではなくて、元カレダンジョンで一緒にドロップするようにしてほしいです。

    1
  22. 匿名 より:

    新規がリセマラで始める事を考慮してないな。どれも強いけど新規は使いにくいだろうな。厳しい事になりそうだ。

    3
  23. 匿名 より:

    カウンターは弱いから最近テコ入れしまくるけど、ネーハがいる人はその恩恵を倍で受ける

    1
  24. 匿名 より:

    キャラ多すぎない??
    イラストどこまで続くんや!ってなったわ

    コレはよっぽど強くないと売却やな、
    枠がもったいない。

    2
  25. 匿名 より:

    どいつもこいつも拳構えてるやつばっかりでなんかおもしろい
    作品の都合上しょうがないだろうけど全員顔以外見た目一緒で個人的に過去最高に無味なコラボになりそう
    性能的にも唯一性がないし引かなさそうですねぇ

    3
  26. 匿名 より:

    違和感しかないコラボ

    2
  27. 匿名 より:

    早くコラボ終わらないかな。

    1
  28. 匿名 より:

    てか、こんだけ不評なコラボ珍しくない?コラボ大当たり駒もリセマラ新規勢には勧めにくいのばかりだし…

    2
  29. 匿名 より:

    えっ 楽しみな人の方が多いと思いますよ
    嫌な人がネガキャンしてるだけで少数派だと思われます
    また興味無い方も石貯め期間、ボックス拡張出来て得
    です
    新規さんは マイキー ドラケンがおすすめ出来ます
    コラボも相手あって出来る事だと思います
    ネガキャンの書き込みは余りにも無礼過ぎると思います
    楽しみしてる方、コラボから新規で入ってくる方
    サモンズ運営、コラボ相手の関係者を傷つけます

    ここに愚痴を書かず不満あるならアンケートに書きなよ

    13
    • 匿名 より:

      Twitterとかyayでも2割ぐらいかなコラボ嫌という人は。まあ、愚痴はTwitterや運営に直に言えば良いよね。

  30. 匿名 より:

    イラスト(キャラ周りのエフェクトや、タッチ)がパズドラのイラストに感じます。

    コラボによる世界観問題が話題に出ていますが、個人的には絵師さんのこだわり(サモンズっぽさ)を大事にして欲しいと思います。
    死神・月将・アニバ系の細やかさが好きです

  31. 匿名 より:

    ここのコメも公式リプも今回はなんか似た流れだね
    回しません、イラストがー、世界観がーって
    ネット弁慶は主張が強いのかな?
    黙って石貯めてろよって思う笑

    5
  32. 匿名 より:

    東リベコラボに関しては過去一ネガキャンが湧いてますが、サモンズにしてはめずらしい傾向なので逆に盛り上がってるね~とサモンズ好きにとっては嬉しくも感じます。
    人気作、しかも最終回のタイミングでコラボとかかなり頑張ったコラボだと感じますし、サモンズはいかに多様な性能キャラを所持しているかが攻略の近道なので、未所持オンリーのコラボを嫌がる道理はないはずですけどね。

    1
  33. 匿名 より:

    セルランやばいね。コラボしてない時と同じぐらいの売り上げだね。新規は入って来てるんだろうけどそれ以上に皆課金してない。まあ、課金してまで2%当てにいく人少ないわな。普通にイベントやってた方が売り上げあったんじゃね?