東京リベンジャーズ コラボを振り返る コラボガチャ、ダンジョン、交換など

明日からはまた新イベントが始まるぜ!というわけで振り返り

コラボガチャ

一発目ということもあって大当たり枠は3名。

なので確率は厳し目っすね~。

包囲攻撃はできるだけ確保したいと思ってるのでドラケンほしかったですが、99連でも未所持確定ではないからなぁ。

マイキーはコメント欄では評価がふるわかなかったですが、ワイ的にはめちゃめちゃ強いと思う。

指向共鳴ももはや大勝利特性だしな…タケミっちも強烈なLSと高性能バフで鬼強い。

ここ最近の覚醒しないコラボ大当たり勢の中でも最高峰じゃないでしょうか。

その他、星7勢の中では場地が出番あるかな?という感じ。

ガチャ以外

交換マイキーは今後も出番ありそうですね。

バインドが難ですが、オート時の挙動を安定させるのにも使えそう。

後は星5の日向も良いと思います。

3ターンで移動しまくれるから星7パーティで球拾い&移動させまくる役として活躍できるのでは?と期待。

交換

お求めやすいサモクリ価格の割には強め。

割りと攻撃倍率が出しやすいし、サブ候補も多いから周回リーダーにいいんじゃないでしょうか。

ただ、サンタ・レムやたっち・みークラスのとても強力な交換キャラもいると嬉しかったかな。

ガチャ結果がイマイチだったもんで_(┐「ε:)_

ダンジョン

滅級ナシかーと思ってたんですが、神級でも十分ムズかったぜ。

結構妨害系のスキルも多いし、始めたばかりの人には厳しいダンジョンすね。

急遽交換できるようになったのは素晴らしいと思います。

次いつ手に入るかわからないからね。

あと、ダンジョンやランバトが2日おきぐらいには追加されるのも良かったッス。

というわけで

コラボガチャの大当たりが少ない、滅級がない、交換にめちゃ強いのがいない、というわけで微課金~無課金だと全体的に手持ちのパワーアップがしづらいかな、という印象でした。

「うーん、出番あるか…あるかも」ぐらいのキャラが多かった。

やっぱ強いキャラが手にはいらんとテンション上がらなくない?

コメント欄もコラボ期間中の割には静かな感じでした_(:3 」∠ )_

未来(現代?)の方のキャラたちを出すという手もあると思うんで、ぜひ二回目も開催して欲しいッス。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    タケミチは現環境トップクラスの性能ですよね。周回でも使えてマップでも使えてリーダースキルもぶっ壊れ。エンハ役がリーダー担えるのは編成しやすい。それでいて能力も3つあってどれも有用。
    マイキーはうん…速攻はえらいね。他は中途半端で周回では使わないしフィニッシュでも使わない。
    ドラケンは無難に強い包囲攻撃最高峰の性能。
    交換駒、泥駒と使い道ありそうなのが多いコラボだったかな。

    4
  2. 匿名 より:

    今回のコラボはあまり盛り上がらなかったかと思います。ほぼオート周回、同じパーティでひたすら試練周回したくらいですね。最後の試練はどう楽にクリアするか考えるのは楽しかったですが。ガチャに関しては大当たり枠は当たらなかったけど満足してます。ただ手に入れたキャラで塔とか高難易度のダンジョンに挑戦してみたかったです。

    1
  3. より:

    神級廃車場はコラボスタート勢にとっては難しすぎるかなという印象
    けっこう意地悪な構成だったと思います

    クリア出来ない人向けにボスも交換できるようになったのは良かったですね
    好きな作品だから始めたのに手に入らなかったというのは落胆しますし(サモクリは…どうしようもないですが)
    ただ1000は高いかな
    ドロップなんだしオール100でいいと感じました

    4
  4. 匿名 より:

    周回用の神級とちょっと難しい神級の2種類用意されてたのは良かった
    タケミチピックアップで99連してマイキーしか出なかったのはホンマ糞
    でもこのブログだと微妙な評価だけどマイキーは強いと思ってる

    4
  5. 匿名 より:

    最近同じガンホーのケリ姫スイーツが10周年を迎えたのでプレイしてみましたが、これが10年を迎えたゲームなのかと少しさみしく感じました。
    まず既存ユーザーが盛り上がってこそ新規も楽しめると思います。
    もっと盛り上がって楽しいサモンズボードに期待してます。

    2
  6. みうみう より:

    ダンジョンの追加ペースも早かったし難易度の違う神級2個あったのは良かったっすね
    強いて言えばせっかく試練付けたなら、試練レベル上げたらイベポも増える工夫したら素晴らしいかなと思いました
    ただダンジョン駒が軒並み使わなそうなのが残念でした

    3
  7. 匿名 より:

    なんだろ、7年くらいやってきたけど、なんか去年からただプレイしてるだけ、塔などはモチベーションも上がり全てクリアしたけど、今年はなんか一段とつまらない。

    周回のチケットもなにもかもためてない、ためる気がしない。貯めたとこで交換するほど使わない。

    ダンジョンは、さっと一度クリアしドロップキャラ一体一応手に入れ終わり。塔などで万が一使う時は、手持ちのペンでスキレベあげればいい。

    上げて使う時はここ数年一度も無い。ガチャは何故か運が良く貯めた石11連で当たりキャラが結構当たる。それでも、使わないのもいる。塔が最終目的で、大体使うキャラは毎回似てる編成。 

    コラボもいいけど、コラボで得たドロップキャラを使えるようにしてほしい。何の為にキャラを得るのかを。周回させるほど使わない。

    7
    • みうみう より:

      自分がコメントしたのかなと思うくらい共感出来ます(;^ω^)
      手段が目的になってるんですよねぇ
      周回してキャラとか資源集める手段は良いんですけど、それを使う目的が少なくて結果的に手段しか取ってない感覚になっちゃいましたね
      高難度が少なくなってる訳じゃなく、キャラとインフレが進み過ぎてわざわざ使う機会がないのが原因だと思いますけど、高難度を出すペースを早めれば解決するのか、手持ちのキャラを活かす新しいコンテンツがあったら良くなるのか…
      一つ言えるのは匿名さんも私も7年以上やってるから根本的にはサモンズ好きなんですよね(笑)
      横から失礼しましたm(*_ _)m

      5
  8. 匿名 より:

    交換所でドロップボスが交換できるのは新規のファンとかにいいですね
    これからのコラボでもあるといいかも

    2
  9. 匿名 より:

    みうみうさんのコメント前からよく知ってますよ! サモンズは面白いんですよ、それは塔など、何度もトライ後のクリアした時等は最高です!

    同じギルド内でやってた方が引退された時の言葉が、家庭とか忙しい中スキルマにしてたけど、使わない。習慣化したように脅迫されたような気持ちでスキルマにしているのが疲れたとの事。

    今は交換するために、ポイントを貯める。なんだか今は簡単に周回するために編成を考えるだけ、長くやってるプレイヤーは薬もスタミナも豊富なのでそこは苦労無いですが、新規の方は何も出来ないですよね。
    なので、コラボは特に感想なしかな。

    ドロップキャラでしか入れ無いレアリティ制限なしのダンジョンを作り、そこでしか手に入らないドロップキャラ(強い)をゲット出来るようにすれば、コラボドロップキャラも生きるのでは。と考えてます。バルバレムとか熟練マックスにしているので活躍させたい。

    3
  10. 匿名 より:

    物理キャラコラボでオート周回で全部こなせる
    退屈な作業でした
    楽しいのは原作読んだのとガチャぐらい
    新規には良かったのかもしれないけどね

    滅級欲しかったし打ちのめされたかった
    そしてタケミチみたいにリベンジしたかった