壇上の極点をアルバート×ゼイリオン、メルクーアの反撃主体で攻略してみる

はぁーん、水属性2体編成かぁ。姉さんタフいんだよな…!

しかしゲージがあるわけではない。つまり瞬間火力勝負!

ということは!

ゼイリオンでダブルハイカウンターやっ!

え!?

うそ、全然減らない…

私の攻略古すぎ?

Wハイカウンターは億とか出て食らった敵はだいたい倒れるはず…はず…

すごい時間かかった_(┐「ε:)_

攻撃バフ倍率が低すぎたのかなぁ~

アルバートがずっと反撃状態なので、ずっとハイカウンターできて楽しかったッス(^ω^)

でもまあ、別にハイカウンターである必要性は全然ないわけね、この攻略。

というわけでメルクーアッ!

君、そういえばカウンターもイケるやんな?

覚醒後のTPスキルを使えば簡単に割り込みも誘発できるんだぜ。

おっ!?

おおおっ!?

なんか…まあまあ減ってるやん!

攻撃バフなしでも効いてるで~!

これなら粘れば攻撃バフなしでも倒しきれるかもしれぬ。やるな。

攻撃バフ使った一瞬で勝負が決まりました。メルクーアの反撃エグいわ。

おるぁーッ!

メルクーアの斜め覚醒矢印を使った反撃。

そしてアザエラのいたいダメスキはオルキスで封じる!

4ターン後にまた使えちまうんだ。

なんだったらアルバートがスキブ拾ってさらに回転率アップ!

ずっと俺たちのターンだぜ。

ガハハ!減る!

やっぱりメルクーア最強や!

引き弱微課金の友、いや救世主ですわ。

というわけで

・メルクーアに反撃は強烈
・ヘスティアの攻撃低下は安定感がスゴイ
・オルキスはスキル封印が効くとこだと強い

そんな収穫があったミッションでありました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    誰だよ アルバート弱くねって言ってたヤツ

    2
    • 匿名 より:

      別に弱くは無いがもっと最適解がいるでしょ
      反撃主体だからアルバートな訳w

      1
  2. みうみう より:

    私もメルクーアカノアのカウンターでやりました
    ハイカンの強みはコンボ倍率とバフ貫通でしたけど、メルクーアはデバフ付けられる上にコンボ倍率以上の火力出るからますますハイカン使わなくなりましたね(;^ω^)
    あと他者カウンター付与って未だにカノアが最高なんですかね?何年前のキャラか分からないくらいですけど、なかなかこれ以上って出てこないですね

    3
    • ナカジマ より:

      いや~メルクーアえらい強いですね!
      もうカウンタータイプでしょう(^ω^)
      デバフの底上げもえぐいっす
      そういえばカノアかな…?
      40倍ですよね
      強すぎたんでしょうか?

      3
  3. 匿名 より:

    まあ、攻撃バフ3.5倍でハイカンしてもコンボ倍率3倍ぐらい入るだけだし…ゼイリオンは貫通無いしメルクーアの攻撃力の半分くらいだし。
    攻撃力バフ15倍貫通Lv3で攻撃回数+3で対地攻撃でクリティカル確定2倍でダメージ増加デバフ2倍入ってるメルクーアと比べたら可哀想。

    3
    • 匿名 より:

      改めて文字で見ると凄い!ウォーズマン理論みたい

      1
    • ナカジマ より:

      ウォーズマン(^ω^)
      メルクーアはいろんな方法で威力アップしてるんすねえ~
      シンプルに攻撃力の差もでかいっすなあ

      2
  4. 匿名 より:

    カウンターはこれに包囲攻撃とかでさらにダメージ上げれるからダメージだすだけならカウンター最強。ただそんな手間かけてダメージだすより10億ぐらいのHPならスキル撃った方が早いからなぁ。敵のHP40億とかなってきたら包囲攻撃ハイカンとか流行るかもね…

    2
    • ナカジマ より:

      40億なんて…とちょっと前なら言えたんですが_(┐「ε:)_
      包囲攻撃とカウンターやばそうですね
      でも包囲攻撃だけでも10億とか出るんでしたっけ
      インフレすごいなあ

      1
  5. 匿名 より:

    パドヴァールLでクリアできました
    短めのターンで麻痺をかけられるパドヴァールはシールの無い敵にはよく刺さります
    闇軽減のアビがついてるおかげで耐久も楽ちんでした

    3