新ユニークソウル 純黒のメメントが結構強いゾ!ちょっと比べてみよう

攻撃力をアップしつつ、反撃威力もアップさせるんだ!

うーん、なるほど。

でもまあ、こういう反撃威力がアップする系のユニークソウルって他にもいろいろあったよね?

それで良くない?みたいなね。

反撃系はこんな感じ。

そうそう、花嫁イベントでやたら集めたっけ…

全然使ってないんですよね_(┐「ε:)_

最近は反撃がアツいのでまた付けてみようか。メルクーアとかに。

んで他のユニークソウルがこんな感じ。

55%!

とおもったら攻撃力が低下しちゃうぜ。

あいにく、固定ダメージ反撃は無いんだ。

下がる数値けっこうデカくない?

はいはい、エミリアソウルで45%か。

結構強いイメージだったんで、これプラス20攻撃強化が入るのはいいね。

まあスロット数が違うんですけども。

というわけで、純黒のメメントはもうちょい集めておきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウンターは敵への有効度合いが高いと思ってますので、関連ソウルは大切にしています。
    私は持ってないけどアルバートとハイカウンターの組み合わせ使ってみたい!

    2
    • ナカジマ より:

      アルバートとハイカン面白いですよ
      ずっとハイカンできて(^ω^)
      する必要があるかは謎ですけども

  2. 匿名 より:

    この記事見てソウルをフィルタかけて検索出来るの初めて知った😂いつも大量にあるソウルから探してたから良いこと知った。

    4
  3. 匿名 より:

    強いソウルではある。反撃が雑魚には使う事はもうない事とボスにはオバキル気味で40%で十分でそんなにいるかな?っていう微妙さ。でも、こういうのはいつか使うかもしれないから30体分はストックしとくけど…

    2
  4. 匿名 より:

    純黒のメメントと背徳のパトスならどちらがダメージ上がりますか?
    教えて有識者

    3
    • 匿名 より:

      そりゃ今回のソウルでしょ。攻撃力1でもひっくり返らないよw

      1
    • 匿名 より:

      編成画面での攻撃力が134以上なら、背徳よりメメントの方がダメージ出ますね!
      ちなみにギルド補正(60)と攻撃力ソウル(50)を134から引くと24となりますので、ほぼ全てのキャラに対して、メメントを付けると最も火力出せると思って貰って構いません^^

      7
      • 匿名 より:

        低攻撃力の人に反撃ソウル付ける機会なんて殆どないですしネ…
        このすばコラボの冬将軍、ワルディグラのパイロ&ウシスぐらいでしょうか。

        2
  5. 匿名 より:

    カウンター強化系のユニソ色々あれどエミリア以外ほぼ使った事ないからなぁ
    枠の違いあれエミリアの上位版
    強いユニソではあるが純カウンター(ハイカン含む)が今の環境では主流ではないので数集めるかは微妙
    ミッションやタイプ指定でもなければ純カウンターパってほぼ使わんからなぁ

    4
    • 匿名 より:

      カウンター楽しいんですけどね。
      BOSSがやたら盤面移動、事あるごとにカウンター毎全打ち消し、能力物理軽減、この三つがクロカン無くてもカウンターにキツいんです。

      運営、色んなパーティで倒すのは推奨して下さいよ。

    • ナカジマ より:

      ミッションでよく使ってる感じっすね
      でもそれ以外は…指定でもない限り選ばないかな

  6. 匿名 より:

    ユニークソウル2枠、攻撃、反撃、tpでスキブが
    積めないのは痛いね
    まぁメルクーア×アルバートなら一撃必殺だから
    いいけど回転が悪くなるのは良くない
    だからエミリアと棲み分け出来るな

    2
  7. 匿名 より:

    何か強いと思えないのは2枠ってのもある。1枠40%で十分。そもそもカウンターはクリティカルやら攻撃回数やらでダメージ安定しないから誤差でしかない気がするのもある。