闇機士グラストール・ディオの評価

ステータス

HP19076と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は189とアタッカーとしてはかなり控えめ。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

ダメージスキルとダメージ柵の設置がセットになっています。

範囲はかなり限定的で、盤面の左側に効果が発生するので自身は盤面右側に配置しておきたいところ。

100倍ダメージと倍率はそこそこですが、元の攻撃力が低いので能力で補うなど工夫しないと火力が出ません。

ダメージ柵は50倍の威力になりますが、5ターンと持続するターン数が長い。

最速10ターンと発動は遅いので、使用するタイミングは吟味したいですね。

リーダースキル

闇属性の攻撃倍化と、条件次第でHPタイプの攻撃力を上げられます。

闇属性かつHPタイプなら最大15倍の攻撃力を狙えますが、耐久面の強化はありません。

周回リーダーとしてなら場面によってはアリ。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては普通。

スキルダメージを稼げるアタッカーではありますが、回転率・範囲に難あり。

闇機士グラストール・ディオの評価

7.8

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット数

8.8/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

7.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 柵の持続ターンが長い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • スキル発動が遅い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ドロップ系キャラと、ガチャキャラの性能格差が最近大きいのかも知れませんね。ドロップ系はスキルターンを短くして、速攻つけるだけでかなり有用になるとおもうのですが…

    1
    • ナカジマ より:

      ちょっと重たいッスね~
      変わったスキルではあるんですが…
      最近はガチャ限系が特に速いので差がデカイなと