着付け中の困り姫・恵爾須の評価

2023/12/22にパワーアップ

基礎性能

ステータスはいかにも攻撃タイプという感じ。

突出して攻撃力が高いですが、自身のスキル・能力はサポート型でやや活かしづらい。

矢印はどの方向にも移動できますが、十字は一重なので縦横は大きく動かせない。

能力は全体化と吸収で、アイテム生成持ちと相性ヨシ。

スキル

選択性のHP回復、回避率アップ、さらに選択してオートバフ状態にできます。

HP回復

持続は2ターンと長くありませんが、回復量が50%ととても多い。

自身のリーダースキル条件も満たせます。

攻撃タイプまたはスキルアタックタイプ、と範囲が広く2回選べます。

盤面のどこにいる味方でも効果を付与できるので便利。

回避率アップ

75%アップするため、デフォルトの10%を考慮すると物理攻撃をかなりの確率で無力化できます。

回避アップソウルで盛ればほぼ当たりません。

連鎖追撃、物理ダメージ、反撃がきつい局面で輝きます。

オートバフ

こちらは1回選択になります。

自身を盤面左上から1マスおきの任意マスに移動可能。

緊急回避やコンボ時の位置取りにも便利で、1~3ターン持続します。

回転率

効果が多彩な割には発動が速い。

速攻もあるのでダンジョン潜入直後からスキル使用可能です。

リーダースキル

常時かかる攻撃倍率が6倍あり、条件を満たせばさらに5.5倍、最大33倍の高威力が実現します。

・HP50%以上回復
・対象が微妙に違う
2点には気をつけたいところ。

スキルアタックタイプならどちらの効果も受けられます。

HP倍率も2.5倍と高く、塔や魔窟など高難易度ダンジョンでも安心感のある数値。

自身の割合で回復するスキルとも相性ヨシ。

着付け中の困り姫・恵爾須の評価

9.5

HP

8.0/10

攻撃性能

11.6/10

能力・スロット数

9.4/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • 特に回復量が多い
  • 回避アップ割合もデカイ

気になる所

  • LSの条件がやや厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ハオのサブで使ってみたい

  2. 匿名 より:

    矢印死んでるし盤面移動が水属性限定。回復と回避は攻撃タイプとスキアタ…使いにくすぎw
    速攻あるけど結局回復するのも盤面移動するのも次ターン、回避は絶大じゃないし…どう使うのかちょっと分からない

    • ナカジマ より:

      目玉キャラとしてはちょい尖ってますよね
      自分にかけて移動しまくるデザインなんかな?

      1
  3. 匿名 より:

    TCGの界隈にはテキストが短いカードは強いという法則があるんですけど、その逆を行ってる感じ

    ごっちゃごっちゃ色々書いてあると条件や制約が増えてたりして大抵使いづらい

    • ナカジマ より:

      それ面白い法則ッスね
      シンプルなやつほど強い…
      指定範囲がややこしいスキルはたしかにあんま使わないかなあ

  4. 匿名 より:

    全員に付与できないんだからループでいいだろ……