餅猫門松連合軍総司令イスクラの評価

基礎性能

HPタイプとしてはかなり貧弱な耐久性能。

攻撃力も低いので後方支援に徹した方がいいですね。

能力の全体化と隠しアイテム発見 Lv2もサポーター向き。

矢印は金型でくせがなく、扱いやすい形です。

スキル

チャージ数によって回復、軽減、軽減&反射を付与できます。

回復

自身を除いたHPタイプなら3ターンの間HPが15%ずつ回復します。

最速2ターン発動の0ターンチャージなので回転率は抜群。

回復量も多めですが、自身も回復したい局面にだけ気をつけたいところ。

物理ダメージ軽減

1ターンチャージは必要になるものの、6ターンという長い間物理ダメージを軽減します。

しかも70%と割合がかなり高い。

連鎖追撃、物理ダメージ、反撃など物理ダメージが厳しい局面で輝きます。

軽減&反射

ダメージスキルを70%軽減できるため、防御手段としても優秀。

反射倍率は2倍とかなり控えめで、オマケ程度に考えておいた方がいいかも。

2ターンチャージが必要なので、ある程度先読みできる場面でないと使えません。

回転率

最速2ターンと発動は爆速。

リーダースキル

軽減と2種類の攻撃倍化が可能です。

防御性能は高いですが、攻撃面は条件がふたつ必要な上に最大12倍と控えめ。

餅猫門松連合軍総司令イスクラの評価

8.2

HP

7.2/10

攻撃性能

7.0/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩!
  • ゼロチャージで回転率良好

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキル自体は優秀な効果かつ高回転なんですが
    何で自身を省いちゃったんですかね…?
    インフレしまくった今の環境で自身を除かないとバランスを壊す程イカれた効果だとは思えないが…
    倍率や効果対象は違うけど、両ダメージ軽減かつ毎ターン10%さらに速攻付きで自身も効果対象に収まっているサヴールがかなり前からいるのに

    8
    • 匿名 より:

      そりゃ泥駒だから

      これしかないよ

      2
      • 匿名 より:

        サヴールも泥駒なんだよなぁ

        5
      • 匿名 より:

        そもそも泥駒すら酷いありさますぎて。
        絵は可愛いんだよなぁ。

        イベントでも、紅華とかヒガンとかいると思うけど、この2体ですら結構性能差があるような気がしている。 (俺が使いこなせてないのかもだが)
        テストプレイヤー等の現環境を知らない可能性が高いんだよね。知ってるんだとすると何故、偏るのか理解に苦しむし。

        1
    • 匿名 より:

      司令だから軍師系のイメージにしたとか?
      全軍突撃ともいってるし

      1
    • ナカジマ より:

      ガチャ限以外はけっこうケチられるので…
      矢印とか能力をケチられるよりはいいかな?
      というかケチらなくていいような

  2. 匿名 より:

    ミッションで使ったが、完全に武道とズッ友で草生えました

    2