【しゃあない】ナカジマ氏、ChatGPTに正論で殴られる

ChatGPTとは…OpenAI社が2022年12月1日に発表したチャットアプリ。人間が返信してくれてんの?って思えるぐらいスゲー賢いヤツ

Googleで「サモンズボード」って検索したらこのブログ出てくるんですよ。

なのでAIテクノロジーを利用した自然言語処理ツール ChatGPTなら知ってるかもしれない、と思って実際に聞いてみました。

やるやん

全然名前が挙がる気配なかったので思わず聞いちゃったけど、「正確な情報を提供できない可能性が高い」とバッサリ。

な、何も言い返せねえぇ!

「のようです」ってなんだテメー(☝ ՞ਊ ՞)☝知らんやんけ!

個人の見解や経験に基づいて書かれているので、他の情報源と照らし合わせる必要がある、か…

そ、そうだな…

この調子で俺の書き方を学んだnakajimaGPTとか作れないかな_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    Stable Diffusionといい最近のAIは面白いですよね。ChatGPTはSiriやAlexaなどと連動できるようになったらかなり実用的です。手を動かすまでもなくサッと音声で答えてくれると、初動としては最高です。気になった場合のみ自分で手を動かして真偽を確かめればいいですし。

    AIの学習ソースに蓄積されれば、そのうち「サモンズと言えば自己満」になりますよ!っていうかもう私の中では「サモンズと言えば自己満」です。

    4
    • ナカジマ より:

      去年ぐらいから一気にさわれるようになりましたね
      ぐぐっと身近に(^ω^)
      Microsoftのソフトと連携するらしいっすね~
      Googleドキュメントと連動してるのも見ましたが、未来感じました

      嬉しいっすねえ
      ありがとうございます
      AIも認めざるをえない内容にしなくては

      2
  2. みうみう より:

    AIが返信してるんですか…こ、怖いすね(;^ω^)
    イラストもAI流行ってるし文章もAI化されるようになると、人間の創作物の方が珍しい世の中になるんですかねぇ将来(⊙_⊙)

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ
      すごいですよねぇ
      AIを使いこなせる作家やイラストレーターが最強になるんじゃないでしょうか
      藤井聡太さんみたいな感じかな

      1
  3. シング より:

    非常に普遍的かつ妥当性があり模範的な解答ですね( ̄▽ ̄)
    サ終テンプレコメントじゃないっすけど、ありきたりがつまらないと思うのは性格が捻れてるんすかね〜

    1
    • ナカジマ より:

      まあそう言うしかないよね感はあります
      でもこんなわけわからん質問してもちゃんとそれっぽく返せるのがスゴイ!
      進歩を感じます

      1
  4. ゲソ より:

    最高難度のダンジョンをクリアできるかどうか

    正確な情報を提供できるかどうか
    は関係あるんですかね_(:3」z)_
    次の高難度のダンジョンを最速クリアしてChatGPTにギャフンと言わせてやりましょう!

    nakajimaGPTも楽しみにしてます)^o^(

    2
    • ナカジマ より:

      最高難度のダンジョンをクリアできるぐらいやり込んでいる=信頼できる
      というのは成り立つと思います
      開拓できる人ならきっと僕より理解度上ですからね(^ω^)
      最速クリアか~
      クリアの部分もnakajimaGPTにお願いしよう
      あれ?俺、いらない…?

      2
  5. 匿名 より:

    まあ最近の党の最上層はキャラゲーっぽい部分もあるので仕方ないのでは、笑

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、僕の場合、クリアパーティは用意できましたからね
      修行あるのみですなぁ

  6. 匿名 より:

    2
  7. 匿名 より:

    何か流れるような会話してるっぽいですが、
    事務的な表記が目立ちますね。
    まあ、でも面白いAIです。

    2
    • ナカジマ より:

      間違ったこと言わないよう、無難に言葉を選んでる感はありますが…
      「サモンズ?知らないです」
      みたいな感じじゃないのがエライ

      1
  8. さもんず バカ一代目 より:

    何 言ちゃってやんでぇ!べらぼうめ!!
    ガチャで爆死したことの無ぇ この
    AIふぜいがっ…… って
    怒っても仕方がない。
    ここは、ガチャで大爆死して疲れきった
    俺たち召喚士の傷をなめあう大切な場所なんだよぅ。
    あと、サモンズのAIも チャット君を
    見習って 賢くなって下さい。

    3
    • ナカジマ より:

      き、傷をなめあう…!?
      サモンズのAIがGPTぐらい賢くなったら俺いらねえ(^ω^)

      1
  9. 遠い音楽 より:

    たまにやってくる「ナティエのタイツのデニール数について語る」「ミスラとピアニース、どちらがさいかわ?」みたいな記事に言及してないからAIもまだまだですね。

    6
    • ナカジマ より:

      そこまで言及するAIが現れたら、安心してバトンを渡せるぜ
      まあ俺も書くんですけどね
      二倍速更新!

      1
  10. 匿名 より:

    本文では触れてないけど、ChatGPTが「ただ、個人ブログなので、」と特定していたのが驚き
    企業系の攻略サイトのブログも多数ある中、個人経営を見抜いたAIはなかなかやりますね

    2
    • ナカジマ より:

      ホントだ!
      リード文やトップページの文章には個人ブログとは書いてなかった
      やりおる…

      1
  11. 匿名 より:

    めっちゃ面白かったです。笑
    AIに煽られてる感じがGOOD。笑

    3