ガイダンスマーメイド・メリカ&カルカの評価

基礎性能

ステータスは攻撃タイプっぽい仕上がり。

支援役としてはちょっとHPが低いですが、攻撃力は336とかなり高め。

自身のスキルも一応攻撃依存のダメスキ&トラップだし、貫通能力Lv.2もあるので活用はできます。

矢印も斜め型で多くはないけど、二重なので機動力はそこそこ。

スキル

ひとつめの効果は攻撃タイプに付与できる攻撃バフ。

1ターンと持続こそしないものの、最速5ターンで5倍、配置の指定もナシとけっこう使いやすい。

ふたつめの効果はダメージスキル、そこからトラップ設置もできます。

威力は低いのですが防護貫通なので、反射状態の敵相手に攻撃バフを使いたい時にも気にしなくてヨシ。

全面にトラップを設置できるので、敵の強力なトラップ上書きにも使えます。

リーダースキル

攻撃タイプ・アタックタイプの攻撃力、HPを倍化できるやつ。

最大攻撃倍率、HP倍率ともに控えめです。

ガイダンスマーメイド・メリカ&カルカの評価

8.8

HP

7.2/10

攻撃性能

10.2/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 使いやすい攻撃バフ
  • トラップ上書きにも便利

気になる所

  • ダメスキ・トラップの倍率控えめ
  • HPがちょっと低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アタックタイプで全面トラップをはれるのはどこかで使いそう
    アタックタイプは的にトラップ撒かれると殴りにいけなくなるから

    8
  2. 匿名 より:

    アタックタイプって意外に雑魚処理がきついから、小回りエンハが良いと思うのよ。
    スキルレベルが低めなのも良い。 上げ幅15とかだったらだるかった。

    2
    • ナカジマ より:

      小さい敵、倒しづらいッスよね
      3体ぐらいで2回囲まないと倒せないイメージ

      1
  3. 匿名 より:

    普通に戦力になる 
    総力戦次第だが複数スキルマも

    2
    • ナカジマ より:

      おー
      総力戦って同じキャラ使えるんですかね
      育成の仕方変わってくるかも