死ニ神<憤刃>ダネットの評価【覚醒】

【解放】黒獅の魂神ダネット

能力は呪いレベル3を持ってます。

自身のスキルで呪いを付与できるので、延長するのに便利ですね。

光・闇のダメージを25%軽減することも可能に。

覚醒すると軽減レベルが上がって40%軽減になります。

結構頼もしい数値。

スキルで敵全体を呪い状態にできますが、威力は30倍と回転率の割には高め。

さらに味方にオートデバフを付与し、二重周囲の敵に毒も付与できます。

この毒付与部分は持続・中なので3~5ターン継続します。4ターンもつことが多い。

やたら硬い敵が登場する時に活躍するスキル。

死ニ神<憤刃>ダネット

基礎性能

HP・攻撃どちらもかなり高めです。

特に攻撃力は素で500オーバー!

しかも攻撃吸収で+100できます。

矢印も数が多く、形も割りと使いやすいタイプ。

スキル

ダメージ無効、ダメスキ、トラップ設置と複数の効果があります。

ダメージ無効

範囲・配置の指定なく、味方全体をダメージ無効で守れます。

敵の攻撃から身を守ったり、TP確保にも使えますね。

ダメスキ

十字列への100倍ダメスキですが、縦横斜めに誘爆するため、複数の敵を巻き込んでダメージを与えられます。

4マスサイズの敵なら3マス派生するため、2マスヒットで800倍分のダメージに。

最高で260億ダメージを叩き出す超威力スキル。

ぬけにゃんさん情報ありがとうございました!

バリアも破壊しながらダメージを通せるのも大きな魅力。

トラップ設置

100倍という高威力の毒トラップを設置できます。

高防御の敵を倒す時に活躍。

特性:指向共鳴(下方縦三列範囲)

任意の場所に移動できる指向共鳴柱が出現します。

柱にダメージスキルを当てると、下方縦三列範囲に柱からダメージが発生します。

レベルを上げることで威力もアップしていきますが、防護貫通や特定軽減効果貫通ダメスキを当てると、レベルがリセットされるので注意。

TPスキル 消費:30

移動と被ダメージアップが可能です。

移動は緊急回避や、指向共鳴を活かしやすい位置取りをするのにも便利ですね。

被ダメージアップ部分も2.5倍と数値デカめ。

リーダースキル

広範囲の味方への軽減、攻撃アップができます。

軽減率が65%と非常に高く、タフなパーティを作れます。

攻撃倍率も無条件で20倍と高く、条件を満たせばさらに1.5倍の30倍に!

攻防どちらも実装時において最高峰の数値です。

エリアエフェクト

最大レベルまで上げると、闇属性の攻撃力をさらに2倍にできます。

左下・左方向の矢印も強化できるため、コンボ強化も可能。

総評

めちゃ強い!

スキルダメージを稼ぐアタッカーとしては最高峰のスペックです。

高防御の敵にも対抗できるってのがイイですね。

死ニ神ダネットの評価【覚醒】

9.8

HP

8.4/10

攻撃性能

12.5/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 超威力スキル
  • 被ダメージアップもできる

気になる所

  • 指向共鳴の向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    使ってみてすごい威力だけど結構難しいと感じました
    ディフェンスタイプならリーダースキルの恩恵に入るのがいいですね
    未覚醒フィーリーやキルッフで無敵増やしたりヴァロン覚醒前でエンハスキブ 覚醒後はムーブ柱育成 焔月のサブでマリアと組ませて呪いとスキルダメージで攻めたり

    柱の育成用のキャラがいないと時間かかるのと
    ましになったといえど位置取りが必要なので
    お手軽なキャラではないかな

    ただスキルダメをメインウエポンにおくと
    某コラボの復活リーダー共鳴柱復活速攻というチートキャラの方が使いやすかったり•••

    そいつのせいでスキダメ軽減 闇軽減のダンジョンは難しかったり•••

    8
  2. 匿名 より:

    汎用性に劣る部分は否定しませんが、それを補って余りある性能だと思います。
    シナジーあっていい感じのヴァロンエンハで30億出るので大抵はこれで事足りるレベル。
    毒・呪いという高防御な敵も散らしながら物理ダメキャラや守り回復キャラも編成範囲内に多数いるので今後の活躍が楽しみダネット。

    17
  3. 匿名 より:

    6人目の死ニ神ありなら、6人目の天魔(木)出せよ!

    21
  4. 匿名 より:

    威力に目が行きがちですが何気にエリアフェーズ移動速攻が便利!
    汎用性のニスカに対してお膳立てすればめちゃ強いダネット
    使った感じ継承ほむら思い出しましたw

    2
  5. おとさま より:

    サブ垢で出たので使ってみました。
    周回なら常時20倍なので
    使えなくはないですが、
    リーダーとしてはAEと体力の2条件が
    キツいのでサブ使いが基本になります。

    感想はやはり火力お化けですね。
    手軽にだいたいのボスHP1本飛ばせるので柱の育成も気になりません。

    あと覚醒前がめっちゃ便利です。
    セレッサ、夏オルやチョコシア、ドロップだとアルゲンテア、ルナリア等にオートデバフ付与するだけで3〜5ターンの100〜300万の二重周囲の毒を撒き散らすので、雑魚が多かったりバリアや軽減あるとこでめっちゃ便利です。
    あと毒呪いでTP回収早いので
    ニサソウル積んだバルバレムで
    「ワシ以外毒まみれじゃあぁ!」
    って遊べます笑笑笑
    悩ましいのは覚醒させると呪い付与が無くなるのと毒が罠になるのでぼんちゃんとかのノクバ持ちで踏ませる必要があるってくらいですね。
    あと本垢には来てくれないってくらいです←

    13
  6. 匿名 より:

    敵の反射ってダメージ反射するだけじゃなくて軽減もあるんですか?反射の上から打っても全然ダメージ入らないのですが。反射の上からでも無敵でスキル打てるみたいなコンセプトかと思ったら意味ないじゃん。

    3
    • 匿名 より:

      反射は基本的にダメージ軽減が一緒についてる。
      なので物理系のスキルか防護貫通スキルを使う。
      ただし特定軽減効果貫通スキルは貫通しないし反射される(意味わかんないよね)

      3
  7. 匿名 より:

    ディフェンスタイプがサブに入るからオシラ様と相性良い
    速攻覚醒してエリアフェーズ移動→オシラ様バフ→スキル発動って感じで
    というかディフェンスタイプって結構強いキャラ多いからリーダーでも結構輝けるな

    2
  8. 匿名 より:

    先のアニバの目玉2体、アニバニスカとステラとの相性が最高ですね。編成難易度はともかく。

    アポカリプスのダンジョンで試運転してみましたが、ステラの4thチェーンを絡めると画像のように3ターン毎に数十億以上のインチキパワーが炸裂します。TPスキルで巻けば連発です。しかも指向共鳴なので撃つごとに威力が上がっていきます。やば杉内。

    ちなみに道中では、AEなしニスカエンハのみの毒トラップで3000万出ていました。。。

    2
  9. 匿名 より:

    2体目出たんだが、未覚醒同時運用あり?