ダンまちコラボ復刻!ガチャ確率や大当たり枠の性能おさらい

どんなんだっけ?という方や初めてダンまちコラボに臨む方へ

前回のガチャ確率

2021/6/10の自己満ブログによると前回はこんな感じだったらしい。

0.5%はイカツイな…全然当たる気せえへん_(┐「ε:)_

でもこの時ヘスティア当てたんだよね。

星5・星6にはあんまり活躍してるキャラいないので、星7当たり枠を当てるかどうかがデカイっすね。

フェルズの長いバフがたま~に出番あるぐらいかな?

リドも星5には貴重な防護貫通の連鎖追撃持ちなんですけど、僕はあんま使ったことないんだな。

既存キャラにもパワーアップ来てほしいね。

ガチャじゃないけど追跡者アイズのイラストめちゃカッコよくて好きなんで、ぜひ今風に強化して欲しい…たのむ。

大当たり枠の性能おさらい

コメント欄でも大人気のベルウィーネ!

アイテム吸収・全体化と生成は今でもジャスティスなんよ。

リーダースキルの数値もでかいし、自身で条件を満たせるのも強リーダーの特徴みたいなとこある。

攻撃40倍に連鎖追撃付与とかしたいな。

あれ、全然見かけないな。

持ってる人が少ないってのもありますけども。

自身にいろいろバフ系ですが、5倍じゃ最近のタフすぎる敵を倒すには足りないだろうか?

瞬間火力じゃなくて継続する火力タイプなんスけど、サモンズのボスってHP半分になったら割り込みでえぐいダメスキ撃ってきたりするからなぁ。

ゲージ一本持っていけるキャラの方が目立つ印象あります。

バリア破壊とか特貫があればまた違う?

今見てもタフ!超タフ!

リーダーにした時、あんまり倒れるイメージないんですよ。

スキルもデバフ系なので出番全然あります。

回復もできますしネ。

リーダースキルの攻撃10倍は昨今ではちょっときつくなってきたかもしれない。

トラップとか強化できないしな。

強いぞ強いぞ!

ダメージ通しやすいし自分でバフれるし。

当ブログではその手軽さからインチキと呼んでます。

追尾だから、最近のダンジョンに多い「やたら硬くて倒せないヤツ」が混ざる場面では使いづらかったりします。

あとリーダースキルは自身で味方全体に条件となるバフを付与できないので、もっぱらサブで活躍中。

特性は弱点付与なのでどうしても一線級にはなれないけどね…

弱点付与のパワーアップに期待するしかない。

今でもたまにコメント欄で見かける…きがする!

数値は今見ても結構強いッスよね。

特性も攻撃回数増加(+3)といい感じではある。

最近はコンボ系の強いアタッカーは包囲攻撃持ってるかどうか、みたいなとこあるね。

というわけで

最近のフェス限やコラボ当たり枠は自身でリーダースキルの条件が満たせて、ループもできて特性も指向共鳴とか包囲攻撃、アイテム生成とか、なイメージです。

比較するともう一声欲しい感じではありますが、今でも出番ありそうなキャラもいますね。

新キャラが何人増えるか、覚醒はするのか、特性は…その辺りが気になります。

後は既存キャラのパワーアップですね。

サモステで一部は明らかになるでしょうし、楽しみに待ちましょう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん、何回かやってるコラボで当たり1体という厳しいコラボだなぁ…

    そら期待値低いのも納得…(lll-ω-)チーン

    5
  2. 匿名 より:

    ヘスティアってHP3倍の上にダメージ軽減なんですか?!サポート特化なんですね

    3
  3. 匿名 より:

    >最近のダンジョンに多い「やたら硬くて倒せないヤツ」が混ざる場面では使いづらかったりします。

    これがほんと痛い
    嫌がらせ用としか思えないレベルで置いてある

    5
  4. 匿名 より:

    ベル&リューは当確としてジャガーノートはダンジョン産だから来たとしてもアレな未来しか見えない…

    2
  5. 匿名 より:

    ベルウィーネはHPミッションの時はだいたい入れてる

    2
  6. 匿名 より:

    天井ついても過去駒との闇鍋で絶対未所持確定ではないので酷いコラボになりそう。過去駒がオバロコラボみたいにもう少し強ければ…

    3
  7. 匿名 より:

    10連でヤマト君6体引く予定です、ありがとうございました(´(ェ)`)

    3
  8. 匿名 より:

    登場当時から言われていたと思いますがヘスティアがまだ現役の性能してますね
    リジェネ 攻撃デバフ 切れてるターンも少ない
    あとリーダースキルでリジェネが条件のやつも増えてきたからでしょうか

    唯一ヘスティアを持ってますが強化来てほしいなぁ
    来ないだろうなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      ヘスティアはいまだに出番ありますね(^ω^)
      リーダーでもいい感じです
      デバフも結構頼りになる!
      覚醒きてくれたらめっちゃ嬉しいけど…
      パワーアップぐらいは来ないかな

      2
  9. 匿名 より:

    水ベルくん以外正直キツイので、放送で引きたくなるようなキャラが来るのか…来てくれ〜!
    (ヘスティア様も強いというか硬いのですが、ルルCみたいに必須レベルではないので…)

    3
  10. みうみう より:

    ベルウィーネは未だにめっちゃ使ってますね〜
    同じくらいの水準はたくさんいるんで飛び抜けて強い訳じゃないんですけど、使いやすいんですよめ
    ASの回転が速いから打ち消されてもすぐ使える、そもそも防御アップが対策されにくい、生成吸収2で水かHPミッションではまず使うレベルです
    あと何気に防御アップが強いんですよね
    トヨタマちゃんで塔やるときこれで被ダメ抑えられてイケたとこも多いです(^ω^)
    ヘスティア欲しいけどソル滅特攻とか来ない限り今回は静観かなぁ(´・ω・`)

    5
    • ナカジマ より:

      よく見かけますよね
      防御アップもあんま対策されないし…
      かけ直ししやすいのもいいですなあ
      変な打消多いから_(┐「ε:)_

      2
  11. 匿名 より:

    ヘスティアはチェーンがなぁ

    2
  12. 匿名 より:

    やっぱりコラボはすごいな。約40%が星5駒で約30%が星6駒。
    微課金や無課金は手だし無用だわ。

    3
  13. 匿名 より:

    なんかびっくりする性能は無さそうですね。
    オーバーロードとチンピラのコラボの2回しか見てないので、段々と弱くなっている感覚です。  
    ベル&ウィーネとアイズは強いですが、それ以外「地味に使える!」という事も無い。  
    チンピラの時に回避とクリティカルとカウンターバフしてくれる奴がいて地味に使ってるし、外れも楽しませてくれるようなラインナップだとやったーってなるんですけどね。

    2
  14. おとさま より:

    ベル&ウィーネは塔とか魔窟のタイプミッションで殴り必要な時に欲しくなりますね。
    アルベドで防御アップの有用性は染みてるので高難易度で雑プレイしても何とかなるのが素晴らしいです。あと、ディフェンスの殴り担当ってコラボばかりで(ハオ、嫁レム、カレン等)クロユリとバルカバラク以外は10倍超える高倍率の自己バフ持ちっていないんですよね。エンハ自体はオシラ様とかサンタレムとかファルーラとかいるので火力自体は足りるんですけど…折角のドロップ産包囲攻撃を活かすタイプ編成がどうしても固定になっちゃうのが辛いとこです(;^ω^)
    お祈り10連で出てくれないかなぁ…

    2
    • ナカジマ より:

      ディフェンス殴り…
      バルカしか思いつかない!
      包囲攻撃持ちがいるだけでも幸せかもしれないけど
      ログボガチャにすべてをかけるぜ!

      2
  15. 匿名 より:

    ベート•ローガの性能があまりに酷くて、逆に原作に興味がわく

    2
  16. 匿名 より:

    ベル&ウィーネ持ってないけど、今回強化無いならまだ水はそうそうインフレ無いと思っていいかな???だと、ありがたい。

    1
  17. 匿名 より:

    インフレ進んで欲しくないから強化は地味でいいですよ運営

    インフレ酷いと、結局既存の持ちキャラも過去キャラも全て死んで、総合的に結局大損ですから