基礎性能
ステータスはやや耐久よりで攻撃力が低め。
強力な攻撃依存のダメスキ持ちなので熟練やソウルで持っておきたいですね。
矢印は下金型で普通、能力は不意打ち持ちなのでスタンさせてからのダメスキが狙いやすくなってます。
スキル
使用回数に応じて威力や範囲が変化するダメスキ持ち。
1~2回…周囲8マスに20倍防護貫通
3~4回…十字列と周囲に20倍防護貫通
5回目以降は十字三列とかなりの広範囲になり、威力も100倍まで上がります。
大きな敵なら最大400倍とかなりの高倍率。
防護貫通かつ特定軽減効果貫通なので
ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果
を無視してダメージを与えられます。
5回使用というと準備が大変そうですが、最速3ターンとスキル発動が爆速!
ダメージを通しやすいスキル系アタッカーとして活躍できます。
リーダースキル
軽減と条件付きで攻撃・ダメスキ威力が上がるヤツ。
倍率はたいしたことないので主にサブ運用しときましょう。
総評
普通に強いし有能!
威力はそこまでですが、反射や結界(軽減マス)を無視できるのはエライ。
モンスター討伐というとションボリめの性能が多いですが、アンフィス・バエナは別ですね。
コメント
アンフィスバエナ強いですね~!
攻撃力が低めなのは気になりますが、204となるとフル強化で350くらいは行くのでまあ大丈夫かな。
討伐モンスターとしては久々使えるキャラ来たんじゃないでしょうか!
ステータスは若干ケチられてますけど、3ターンで2種貫通十字3列100倍は使いやすいですね。
シクリメ様とかデラキャットみたいな尖ったやつくらいしか使えなかった討伐キャラも変わっていく可能性が?!
育てておいた方がいいでしょうか⁈
討伐だから期待してなかったのにまともな性能のキャラが出てきてちょっとびっくりです
次回以降もこんな感じで頼みますよ運営さん