金棺の艶神カルゼラも性能公開!そして評価

基礎性能

バランスタイプとしては攻撃寄り。

スキルがアタッカー系なのでいい感じ。

飛行持ちだから機動力高めで、バリアでスキルダメージに強い。

敵のダメージスキルを4回無効化できるぜ。

矢印は7方向で使いやすいヤツ。

スキル

自身にトラップ付きの連鎖追撃を付与できますね。

連鎖追撃部分は20倍と威力控えめですが、トラップ部分は50倍とそこそこ。

防護貫通でダメージを通しやすいのも熱い。

どちらの倍率も高くはないですけど、チェーンプラス2ndを活用すれば攻撃10倍になるので道中の敵を倒すのには十分ッスな。

高難易度ダンジョンのボス戦でのアタッカーとなると、ちょっと物足りないかも。

ダメージ50%軽減効果も付くのでかなり硬い。

連鎖追撃、2ndのバフ効果のどちらも5ターン続くのでループ使用しやすい。

TPスキル 消費:20

自身以外のアシストタイプを移動できます。

縦横斜めの任意マスという指定はありますが、トラップ発動させるのに便利ッスね。

もちろんコンボの位置取り、敵のダメスキの緊急回避なんかにも使えます。

消費も少ないし、回数制限もないという手軽さが魅力。

リーダースキル

木・アシストは攻撃11倍、65%軽減、トラップ3倍と大盛りな内容。

常時かかる攻撃倍率が11倍と高めです。

コンボなどで物理ダメージも稼ぎやすいですね。

トラップ威力は最大33倍と最高峰の倍率なので、スキルダメージを稼ぎやすい。

軽減率も65%と実装時においては最高クラス。

状態やHP割合に関係なく攻撃倍化できるのもいいですな。

総評

道中のアタッカーをこなしつつ、TPスキルでサポートできる優秀なリーダー。

物理・スキルダメージのどちらも稼げるところってのも美点ですね。

金棺の艶神カルゼラの評価

9.5

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たっかみ~ より:

    リーダースキルは木とアシストですね( ^ω^ )
    トラップ発動キャラや木エンハンス役と組んでも良さげですね。
    トラップ主体パーティー編成だと使いやすそうですね♪

    3
  2. 匿名 より:

    優等生。そしてイラストだけで欲しい!

    3
  3. 匿名 より:

    徐々にリーダースキルのインフレが感じられてきましたね

    3
  4. 匿名 より:

    なんか、弱くは無いけど0.8%追うほどか?ってスペック
    まあ限定キャラを無理に追わなくて良いのは助かるけど…

    4
  5. 匿名 より:

    10倍エンハトラップを撒き続ける事が出来る面白い性能。ふみふみではなく相手に踏ましては撒くのが想定かな。ただ、外周に撒かないからちょっとノクバと相性悪いのはマイナス。

    4
    • 匿名 より:

      外周に撒かないのは本家と組ます際にはプラス要素でもあるかと
      トラップ発動待ちと組ませたいので本家と相性良いなと

      2