アルアイルの塔 創生 最上層をシアLで攻略中、なので前半戦のメモ

すーぐ忘れるからな俺は…ポイントをメモしながら進めよう

エリア1

TPを稼ぎながら、割合ダメージに当っていき、反転&ダメスキを耐える感じ。

ルーインプラズマは反転の前に全員一回ずつ当たっておいたら安心かも。

地味にTP稼ぎ

ベスタの覚醒に必要なTPが40と多めなのよ。

白神のスキルも使ってバリアを早めに割る。

HP依存ダメスキでTPをためるだけでなく、ポコポコ叩いてTPを拾ったほうがいいすね。

ベスタの覚醒タイミング

あんまギリギリまでTPを稼ごうとすると、覚醒後に反撃スキルが使えない。

残り9ぐらいでもいいけど、スキブお祈りならもう少し粘れるか…

反撃時は運命少女とベスタを移動

運命少女の攻撃バフ範囲は周囲なので、ベスタの近くに移動。

その他、細かいやつ

最後に全体化持ちであるシアがハートアイテムを取れるといいね。

白神のスキルはヘンなタイミングで使うとエリア2でベスタが倒れそうになるからダメだぞ。

エリア2

エリア1から持ち越した攻撃バフを活用しつつ、ベスタのハイカンで数を減らす。

ベスタの反撃でもバフなしだと倒せませんでした。

クリティカルが出たらいけるかしら。

道中の敵のくせにタフいなあ。

その場合はシアのスキルでコツコツ倒していくしかないッスな。

エリア3

敵のダメスキを避けて、十字に矢印が出た時にベスタのAE込み反撃で倒す。

いきなりふたつ矢印がある方向にダメスキ撃ってきますね。

結構範囲広いなあ。

移動できるようにしとこうぜ

そして2ターン目に撃ってくるダメスキ。

1マスおきのやーつですね。

範囲が広いので避けづらいなあ~。

ここは運命少女なり移動スキルが使えるといいですな。

ちなみに一度受けてみましたが耐えられるやつじゃなかった!

運命少女でも余裕ないスよねコレ。

眠いので今日はここまで…ー=≡Σ[布団]ε¦)オヤスミ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハガネ より:

    キランソーから貰った軽減・回復バフは本当に重要ですよ。この最上階の敵の攻撃力は半端ないから。貰わないと小パン1発でダウンする危険性がある。

  2. 匿名 より:

    なんか深度が敵の防御力らしいね。どんどん高くなるから参考に

  3. エイジ@AGO より:

    シアLクリアできました٩(^‿^)۶
    するめさんの動画のおかげです。ありがとうございます┏○ペコッ
    ボス戦の動画の再現に苦労しました(-。-;