トロワ・ゼトワル『金豹』ゼストの評価【覚醒】

覚醒前は自身へのバフと防護貫通ダメスキ、そして毒の柵を設置できます。

高防御の敵にも対抗しやすいッスね。

ダメスキ部分も防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視できます。

ダメージが通しやすいぜ。

15倍バフも熱いんですが、ダメスキ部分は10倍と威力が低いのでいうほど火力は出ない。

範囲はまあまあ広いですね。

基礎性能

ステータス、矢印はレアリティを考慮しても優秀。

能力はかなり多彩です。

自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化してスキルターンを減少、回避率が30%アップ、矢印攻撃でスタンがたまりやすい、毒ダメージを無効化。

実質4つ分ですね。

スキル

攻撃バフとオートバフ付与、トラップ設置と3つ効果があります。

自身が2ターンの間攻撃力20倍
オートバフ状態(自身を盤面Z字の任意マスに移動可能)、コレが1~3ターン続く
盤面Z字に20倍威力の周囲マス範囲ダメージトラップ設置、防護貫通&すり抜けアリ

まずバフ倍率が高いですね!

他の味方から連鎖追撃を付与してもらうのも熱い。

オートバフで移動しまくれるのも美点です。

ただ、行き先はZのとこだけ。

さらにトラップも設置できますが、範囲ダメージが周囲なのでやや当てづらい。

2マスあて、さらに右に一歩移動してさらに2マスあてができます。

画像の場合だと4000万いかないぐらいのダメージですね。

派生するダメージは周囲が範囲なので敵に近寄る必要あり。

Zの真ん中あたりを踏むと敵に当てづらくなります。

TPスキル

盤面Z字の上下前後方向に攻撃力×20倍の毒にするすり抜け柵を設置。

これは柵が1ターン、付与した毒は2ターン続きます。

こちらも高防御の敵を相手取る時に使えますね。

リーダースキル

アタックタイプまたはアシストタイプの味方、と範囲は広め。

そしてHP60%以上で攻撃力なら24倍になります。

ダメージを50%できるうえに、HP60%で各自2回復活も可能!

呪いやバインドなどを復活でリセットできるのはいいですね。しかも2回。

まあ最近復活不能ダメージも多いけども。

攻撃・防御面のどちらも高水準です。

特性:トラップ発動

味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化され、指定範囲にダメージが発生。何度踏んでもトラップ自体は消化されません。

範囲ダメージではないトラップの威力・効果を高めることも可能。※回復マス除く

総評

自分でバフってダメスキ撃ったり、柵やトラップを設置できるのがいいですね。

ただ、ダメージ倍率が控えめなので高難易度ダンジョンのやたらタフなボス相手だと火力不足になるかも。

トロワ・ゼトワル『金豹』ゼストの評価【覚醒】

9.4

HP

9.5/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.7/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの速さ・範囲

9.4/10

リーダースキル

9.2/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩!
  • 攻防強化しつつ2回も復活

気になる所

  • ダメージ部分の倍率が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    曲がりなりにも当たり枠の覚醒でこれ…?
    トラップ自体が下火の環境で全面張り替えでも無く、周囲マス範囲って…
    50万くらいのサモクリキャラとか、そこらの協力マップの報酬キャラですって言われても全く違和感無い

    5
  2. 匿名 より:

    既存の当たり枠の覚醒はどれも抑えられていますね。こういうのってゲームを盛り上げるためにするものだと思うんですが、微妙な性能で実装されたら逆に盛り下がってしまいます。

    なんかサモンズはユーザーを喜ばせようとしても他のことを考えて中途半端になって、結局ユーザーも喜ばず運営も費用と労力を無駄にするようなことが多い気がします。

    10
  3. 匿名 より:

    マジで使わん性能
    こんなのなら1キャラでもガチャキャラ増やした方がいみあるよ

    6
  4. 匿名 より:

    メッチャ不評で草
    まぁ20倍バフは良いけど20倍トラップは弱いよねー周囲マスだし

    5
    • 匿名 より:

      オバロコラボでアウラ&イーリスの10倍×120倍トラップ出した後にこれ。
      そりゃ弱すぎってなるよ。

      8
  5. 匿名 より:

    最近の復活不能ダメージの流行りマジでクソ

    9
  6. 匿名 より:

    元々絶対的な強キャラじゃなくて多彩な攻撃手段と復活で現役の神級キラーだった
    その部分は順当にパワーアップ

    覚醒後ASがエリアフェイズ移動速攻エンハ2ターンと相棒のノルニルと更に噛み合いサブ運用の芽も出てきたように思われる

    3
  7. 匿名 より:

    オバロコラボで味方にも付与できる10倍エンハ+120倍トラップが出てるのに自己20倍エンハ+20倍トラップはしょぼいよなあ
    毒付与できるけどトラップとか柵による毒はテンポ遅すぎて下策だし

    3
  8. 匿名 より:

    この悟は弱い

    1
  9. 匿名 より:

    久々にきたなThe器用貧乏ww
    使おうと思えば使えるがキャラ揃ってるなら敢えて採用する価値なし
    現状ノルニルと合わせて使うのが面白いくらい

    2
  10. 匿名 より:

    ここのコメント欄見てるとみんなインフレを望んでるんだなあ~
    俺はやめて欲しいけどなあ~

    2
    • 匿名 より:

      ソシャゲはインフレしてナンボ!
      そこそこのキャラ出してもガチャ回らんし
      既存の覚醒や強化は最前線のちょい下くらいの性能じゃないと中々使われないんじゃないかな

    • 匿名 より:

      俺もインフレは望んでないけど、こんなゴミ横にも広がらんぞ

      13
    • 匿名 より:

      2年前に居てもろくに使われてないと思うよこの性能

  11. 匿名 より:

    ある程度いくと強さじゃないんだわ
    そもそものシステム

  12. 匿名 より:

    かっこいいから使いたいけど…せめてtpスキル10とかにして欲しかったです

  13. 匿名 より:

    運営的には物理ダメ・スキダメ・毒ダメを出来ることを評価しての調整なんでしょ

    なお、敵のHPもインフレしてるせいで勝負の前提に乗れてない模様