基礎性能
ステータス攻撃よりですが、HP依存ダメスキ持ち。惜しい。
矢印は上金型でギリ及第点という感じ。
盤面の下側に置きたいけど、スキルは下方が範囲になってるんだよね。
能力
飛来ダメージを無効化して、スキルターンを1ターン減少できる効果あり。
対象は自身と二重周囲と広い!
さらに自身だけですが追尾・選択ダメージを80%軽減可能です。
全てのノックバックと移動スキルを含む、配置変更効果を全部無効化!
能力はかなり特徴的ですね。
スキル
HP依存ダメスキと攻撃バフ、復活付与。
攻撃バフは6倍とそこそこなんですが、チェーン付きなので使いやすくはないっすね。
復活後はHP1%しかないので心細い…でもスキルの減少HP参照するという点とは相性ヨシ。
HP依存ダメスキは上の縦三列が範囲なのでまあまあ広めで、特定軽減効果貫通の効果あり!
結界マスの上に乗ってる敵でもダメージを通しやすいよ。
リーダースキル
範囲こそ広いけど数値が全部よわいです。
コメント
攻撃タイプでありながらHPが高くて攻撃が低い前例にファムやスェウが居るので、その傾向に則ってステータス決定してくれればと思うばかりです…どうしてこうなった。
特定軽減貫通という特徴はあるものの減少HPを参照するので威力を出すなら工夫が必要、ならばバフを目当てにとしても競合相手が多かったり。
他には出来ない芸当が一つでもあればその点で評価出来たんですが…うーむ。