味方全体が範囲だけどHP10%回復とやや慎ましい効果。
でも2ターンの間HPが10%ずつ回復する効果もあります。
序盤から敵の攻撃が厳しいところではいいかも。
HP回復状態がスキル・LSの発動条件になる場合もあるし。覚醒後は回復できないけどね。
ステータス
HP17296とかなり高めですけど、攻撃力もしっかり312あります。
攻撃依存のダメスキ・トラップ持ちでもあるからこれは嬉しい仕上がり。
能力
自身と周囲8マスの味方の防御アップ。
さらにハートアイテムの出現率と回復量がアップ。
そして毒ダメージを無効化して回復までできちゃいます。
スキル
オートバフ付与、条件達成でダメスキ、トラップ設置と大盛りなスキルです。
オートバフ
自身がオートバフ状態になります。
盤面全体の任意マスに移動可能。
トラップ発動持ちなので移動できるのはいいですね。
緊急回避やコンボ時の位置取りにも使えるし。
しかもコレ、持続・中なので3~5ターンも続きます!
ダメスキ
味方の水属性AE発動中なら、いずれかの敵を4回選択してダメージを与えられます。
100倍と威力もデカ目で、周囲誘爆時100倍。
多くの敵を巻き込めます。
防護貫通なのでダメージも通しやすいぞ。
トラップ
ダメスキだけでなく、十字列範囲にダメージが派生するトラップを設置できます。
こちらも防護貫通と抜かりなし!
すり抜けなので敵・味方が配置されてるマスでも置けるよ。
ボス1体に使うとこんな感じに。
対象が中央なら結構置けるなぁ。
リーダースキル
火・水・木属性の味方は、攻撃力が15倍・ダメージを50%軽減
シンプル!
攻撃倍率は実装時期を考えれば高くはないけど、範囲がかなり広いからね。
軽減率もまあまあなので結構強いやんという印象。
エリアエフェクト
なんと水属性の攻撃力が250%になります!
攻撃強化率ならフェス限も顔負けだぜ。
その分育成は大変なんですけどね。
15まで上げるのにAE経験値めっちゃいるぞ。
覚醒特性 トラップ発動
味方側が設置した範囲ダメージトラップを踏むと、威力が2倍になって発動します。
ちなみに範囲ダメージトラップを何回踏んでもトラップは消えないよ。
総評
スキル効果がたくさんあるし有用なので、かなり強めだと思います。
1体は強化しておきたいですね。
コメント
3属性を活かしたスキルになるかと思ってた
ちなみにマリアのAE上げた時の記録がこちら
中々ふざけた上がり方するやろ?
画像貼りミス
ああああやらかし
AE上げきって発動して…までできれば強いのかもだけど、そこまでする価値あるかっていうとどうなんでしょう
トラップならせめてシュストと属性タイプ丸かぶりはやめて欲しかったですね
アニバでゾーヴァやルティカみたいな複数属性に恩恵があるAEも増えてきましたしスキルは◯属性AE発動中は〜じゃなくAE発動中にしてほしかったかもしれません
AE目的で編制する…か?うーん合体したんだから3属性上げるAEでもってそれはガチャで出すから無しなのかね。
合体を生かせてないなぁ。
トラップ発動は使ってて楽しいですね
毎ターン移動出来るシュストみたいなものなのでAE条件ですが火力えげつない