フレイムマスター・ネロの評価【覚醒】

覚醒前は毒付与、選択制の物理ダメージスキル、すり抜けトラップ設置ができます。

覚醒後とスキルが似てますが、毒付与できるのが大きな違いですね。

高防御の敵も倒しやすくなってます。

あと毒で倒すとTPも落ちやすいよ。

ステータス

HPは26561とかなり高め。

攻撃も271とHPタイプの割には頑張ってます。

攻撃依存スキル持ちなのでソウル・熟練で盛るしかない。

能力

回避率が30%アップする上に物理ダメージスキルを4回も無効化できます。物理に強い…!

そして遠距離から受けるダメージも減らせます。遠いほど効果が高い。

かなり防御よりの能力構成ですね。

矢印

7方向と多く、十字も二重で機動力は高い。

スキル

1回目はいずれかの敵を1回選択して600倍の物理ダメージ。

しかも防護貫通かつバリア破壊でダメージが通しやすい。

一発の威力がでかいので高防御の上から倒すのにもいいですね。

さらに1ターン後に自動発動するトラップを設置できます。

こちらも120倍と威力がデカく、防護貫通なのでダメージが通しやすい。

おまけに使用するごとにダメージトラップの攻撃倍率が150倍、200倍まで変化します。

物理・スキルダメージどっちも稼げるアタッカーですね。

TPスキル 消費:25

敵全体は、1ターンの間全方向バインド&回避率が低下

敵を動けなくして自動発動するトラップでダメージを与えられるのが熱い。

回避率を低下できるので、物理ダメージスキルも当てやすくなります。

強みにかみ合った内容ですね。

リーダースキル

火属性かつHPタイプ、と縛りは多いですが攻撃力が20倍&HPが3倍と数値は高い。

しかもHP75%以上で攻撃力が1.9倍になるので最大38倍という高倍率が実現します。

属性とタイプを合わせてでも使ってみたくなる内容スね。

エリアエフェクト

MAXまで上げれば攻撃150%にできるのが素晴らしい。

高い攻撃性能をさらに盛れます。

特性:設置アシスト

味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(強化回復マス)にできます。

強化マスは設置地点2倍、派生1.2倍。

ターン経過時には、味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化トラップ(強化回復マス)にできます。

総評

全体的にまとまった性能だと思います。

数値がどれもデカイ。

あんま高くない攻撃力だけはソウル、熟練、ギルド補正などあらゆる手段で最大値まで上げきりたいですね。

フレイムマスター・ネロの評価【覚醒】

9.6

HP

10.9/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの威力がでかい
  • 両方のダメージを稼げる

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



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コメント

  1. 匿名 より:

    持っている人少ない印象

    4
  2. 匿名 より:

    設置アシストなら、トラップの方が600倍だった方が特性活かしてるんじゃない・・・?
    最近のインフレ環境で、600+300(150)で900倍かぁ。 
    この子じゃなくてもいいかってなるね。 
    しかも次のターンまで待つ分ユーザーに嫌われそう。

    やっぱ設置アシストはもうちょっとなんか面白い要素ほしいよね。
    トラップが消費されなくなるとか。 威力も2倍じゃなくて3倍。(発動と区別)

    7
    • 匿名 より:

      そもそも攻撃力低すぎて倍率を活かせない。
      目玉キャラには絶対付けないハズレ特性持たされてるの可哀想になる。

      7
      • 匿名 より:

        わかるー
        スキルの倍率デカすぎ詐欺ってホンマに嫌いです
        素の攻撃力が低いの草ですわ

        5
    • 匿名 より:

      矢印出ないボスに対して、進化前にスキダメ100%無効の能力付いていて、進化後に物理100%無効の能力があるやつとかだったら、スキル1回使って全部ぶち抜くとかワンチャンあるかも

      3
  3. 匿名 より:

    TPではなく、ASスキルにバインドも含めて欲しい。そしたら、より評価が高くなる。運営頼みます!