サモステ 陰の実力者になりたくて!コラボが決定!

キャラ性能など気になったところだけ

イラストはまたTwitterで公開されると思うんで…

おお~

前にちらっと話のあった大人気アニメとのコラボとはこれのことかな?

SPY×FAMILYとか呪術廻戦とかじゃないのがサモンズぽいな。

劇場版も控えている作品だそうです。すごいぜ。

広範囲やな~

そして2ターン発動!はやい。

ダメージ通す系の効果はなしなのか。すっぴん連鎖追撃。

アイテム生成持ち。

妨害能力高いですなあ。

そして全体ダメスキで3つのダメージ通しやすい系効果があるという。

7ターンはどうだろう、最近のスキルとしては重たく感じる。

リーダースキルはシンプルな感じだね。

割合回復じゃないけど安定感はありそう…

TPで減衰もできるのは素晴らしい。

むむ、こちらは8ターン。

でもエリアフェーズはあるんやね。

スキブと自身へのバフ持ちだけど、バフの倍率が30倍とやばい。

攻撃力186じゃなければよいが…

リーダースキルは強いなあ、最近スタン押しなのか!?

複合バフ型っすね。

倍率は…どうだろう、あんま高く感じないけども。

リーダースキルは復活あり防御アップあり、数値は今風ですね。

エシェリが覚醒するそうです。

アネッタはよく名前を見るから頑張ってほしいね。

まあ持ってないんだけど_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    結局エシェリも覚醒するんかいw

    12
  2. 匿名 より:

    エシェリは水エオスになれそうな可能性があるキャラクターでかなり期待しているので、アイテム効果アップ(ハート)とかではなく、ちゃんとアイテム生成を貰えることを願っています。

    10
  3. 匿名 より:

    公開されてる情報の性能だとパッとしない印象。
    アニバ全振りで良いかな?

    9
  4. 匿名 より:

    尚文もアイテム生成だったしルーデウスもアイテム生成だったし更にシャドウもアイテム生成なの?
    アイテム生成は強いし好きだけど何でもかんでもアイテム生成付けとけば良いかって言うのは違うんじゃない?

    18
  5. 匿名 より:

    王女作中で弱いのにトップレアなんか
    なんか最近のコラボ最レアはコンプガチャみたいで嫌ね

    1
  6. 匿名 より:

    昔からサモンズがなろう系大好きなのって、やっぱ客層に合わせてとかじゃなくて運営の趣味っぽい気がする。

    13
    • 匿名 より:

      単に集客効果あるかどうかじゃない?
      アニメって直接収入より、ファンつけて広告やグッズを売らす方向に寄ってるので、
      知名度があるほど、新規と既存の認識率高い。(認識が無ければ興味持たれない)
      イキナリ適当に選んでるわけじゃないだろうとは思いますな。

      冬クール完結のほやほやで人気、かつ、なろう系以外って逆に探すの難しい情勢で、
      下記だと「スパイファミリー」しかないが、コラボの取り合いとかお金で課題がありそうな予感。(大人の勘)

      【Dアニメランキングを参考にしてみた】(間違ってたら指摘よろ)
      フリーレン⇒なろう
      薬屋   ⇒なろう
      進撃   ⇒なろう以外(やった)
      SPY×FAMI ⇒なろう以外
      陰実   ⇒なろう
      シャングリ⇒なろう
      盾勇者  ⇒なろう(やった)
      聖女の魔力⇒なろう
      Dr.STONE ⇒知ろう(知らんから)
      豚のレバー⇒なろう(なにこれ、俺は鳥派)
      転スラ  ⇒なろう(やった)

      2
      • 匿名 より:

        フリーレンなろうではないです…
        というかなろうって「小説家になろう」ってサイトが原作のものですので、進撃も違います
        多分「異世界転生=なろう」って認識でしょうが…
        あと「ファンタジー世界」と「異世界転生」は違います

        25
        • 匿名 より:

          ↑の者ですが、フリーレンは違いますね。
          観てなかったんですがググったら一番上になろうで挙がってたので誤認しました。

          進撃は、なろう以外と書いていますので相違ないです。

          異世界=なろう という理解では無いです。
          単に興味のない作品を深追いしていなかっただけですね。

          ファンタジーと異世界の違いも理解しています。
          もっというとファンタジーの中にも種類があります。 

      • 匿名 より:

        もっと単純にアニメ化で宣伝したいところにコラボでお互いの都合と格がが噛み合ってるだけでしょう
        で、借りたバック分のお金が安くて済むところとお高いところがあるけど、アニメが安っぽそうなとこほどお安く済む傾向はあるし、作品的に大手や有名どころほどお高いしリテイクや要求も多いからお安いところはコラボが気軽にできる。
        そこはサモンズはわりと中堅どころと結構コラボしてるのでそこそこ頑張ってる方
        ソシャゲでも弱小なとこほどお安いところ、大手ほどジャンプ系など有名どころとバンバンコラボしてますね

        4
    • 匿名 より:

      パズドラが大手少年漫画コラボしょっちゅうやってるの見ると予算の都合はあると思うけど、界隈でも特にオバロのゴリ押し見るに運営の趣味は多分に感じる
      識者からするとあれはなろうじゃないらしいけど

      2
      • 匿名 より:

        勘違いされやすいけどオバロはなろう原作じゃないので実際なろうじゃないんですよ
        分かりやすく言うとワンピースをサンデー作品って言ったりコナンをジャンプ作品っていうようなものなので

        4
    • 匿名 より:

      何を今更
      アンケートを見てるとほとんどなろう系がリストアップされてたやないかーい

      4
    • 匿名 より:

      版権料が安いからじゃないの?

      10
  7. 匿名 より:

    タイプの関係で相性は悪くないので盾の勇者と同時起用したらカットバフはダブルで適用されるのか気になるところ

    超高倍率ダメージにデバフセットなのは便利で使い所多そうですね

    4
  8. 匿名 より:

    アルファのTPスキルは強力ではありますが、選択が必要なため、テンポがすごく悪くなりそうなのが気になります。
    運用としては1体を集中してスキブすると思うので、闇属性全体でも良かったかなって思います。
    (原作再現としてシャドウのサポートのため、1体選択にしたのだと思いますが)

    5
  9. 匿名 より:

    水エオスエシェリたん!期待

    3
  10. 匿名 より:

    エシェリ覚醒は前にイベントでお預けされたやつ?

    3
  11. 匿名 より:

    αのTPは、全員でシャドウを支援する原作をイメージしてるわけね。
    シャドウ2ターンに一回打てるようになるな。

    個人的にはα>王女>シャドウ の順に希少性がある感覚。 
    1000倍クラスの防護貫通は最近ゴロゴロいるので。

    スキブ効果はソコソコで条件が緩いのが汎用性あって個人的には魅力。
    アニバルアーシャも凄い良いけど、組める味方(特にフィニッシャ)が少ないのよ。
    ※今のところソルダン滅2用枠。

    4
  12. 匿名 より:

    ペンおじ…
    アルファに食われてしまう😭

    2
    • 匿名 より:

      食われるかな?
      全然自分なら使うけど

      4
    • 匿名 より:

      ダヴィドおじは速攻&移動速攻が強みなのでアルファに移動速攻はないですし完全には食われませんね…!
      ただそろそろ覚醒が欲しい頃合い…、それか連鎖追撃に防護貫通を付けて…
      (ダヴィドおじは単独で敵を蹴散らしていくのが売りだと思うので)

      1
  13. 匿名 より:

    エシェリは時が流れ今覚醒するとアネットより強くなる可能性も?
    現状明らかに覚醒前提みたいな性能なので使いやすくなって欲しい

    3
    • 匿名 より:

      ノルニルや少女の前科がある以上覚醒は基本的にゴミと思って、ムスカリみたいに強くなったら儲け物くらいで待ってる方がいい

      7
  14. 匿名 より:

    実装時のイベントでエシェリに投票した者としては、素直に嬉しい。投票になんの意味があったのか、と思う向きもあろうが…

    1
  15. 匿名 より:

    カゲマスてアニメ面白いですか?
    1話観てギブアップだったけど徐々に面白くなるのかな??

    2
    • 匿名 より:

      まあ、1話は導入で物語に関係なくもないけどほぼほぼ関係無いというか世界が違うしね。

  16. 匿名 より:

    おもろいよ
    1話はあんまり面白くない

    1
  17. 匿名 より:

    シャドウは微妙。アイテム生成、全体化。
    アレクシアと一緒に使うと2面からシャドウで殲滅を繰り返せるしオート編成でも使える性能。

    アニメでは超攻撃タイプだと思うけどHPタイプでアイテム生成、全体化。猛烈なテキトー感が漂う。
    まあ、アインズ様をアタック物理にする運営だし仕方無し

    1
  18. いちご より:

    エシェリ…前にあった企画書のまま(あるはず)だったら数年前の性能になりますわね。

    後、盾(前コラボ)にあったとりあえず☆7ガチャの継続はうれしいですわ!

    スキルマなら大量枠でもまぁ・・・つかえなくもなくってよってのもあるし。

  19. 匿名 より:

    Xにもコラボ開始日載ってないけどいつ始まるの…

  20. 匿名 より:

    やっぱりな
    石吐き出させてからのコラボ
    毎回同じパターン
    それなりに強いキャラ出してからのコレ
    タイトル画面下のバーナー変わった時点で怪しいと思ってたわ

  21. 通りすがりなのにすみません より:

    シャドウ、リーダースキルはいいとして、スキルもう少し盛って良かったんやないかなぁ。原作の無双してるイメージ壊さないで欲しかったなぁ。