指定された条件で閾値を超えた超過分のダメージが指定%減衰・カットされてしまうんだ
時代は多段ヒット
減衰対象には防護貫通・特定軽減効果貫通も含まれるんだ。厄介なんだ。
しかしこれ、持続回数があるんですよね。
「持続回数が指定されている場合、攻撃がHITすることでダメージ減衰・カット効果の残り回数が減少していきます。残り回数が0になるとダメージ減衰・カット効果は解除されます。」
1回だけだったら多段ヒットするスキルならあんま影響受けなくていいよね。
持続回数がナシだとしても、閾値(しきいち)までのダメージは与えられるわけですし、やっぱ多段ダメスキがジャスティス!
多段かつ誘爆なら…と思ったんですが、減衰においては誘爆は1ヒット扱いになるようです。つらい。
じゃあコンボとかも良いんかな、コンボ数増やしてみんなで囲む的な。
そのうちダメージ減衰貫通ダメージが出るかもしれないが_(┐「ε:)_
というわけで、多段ヒットするスキルを調べてみたぜ!
そらもう大正義アスラヴよ。
天上世界を制したという輝かしい実績…
今サモンズで最もつよいアタッカーといっても過言ではない。
50倍×9連続ということでヒット数が多いね。
しかもランダムでもねえ!
どのぐらいのダメージになるのか事前にわかってるので戦略にも組み込みやすいぞ。
4回選択して40倍の3連続、誘爆も20×3連続!
手数が多いですなぁ…ただ、十字に誘爆しても1ヒット扱いとなるとそこまででもないのか。
自己バフマンに付与したら相当厳ついダメージになりますが、減衰状態の相手だとカットされがち。
検証もしたいし、普通に強いからはよ当たらんかな。
シュストぉおおお、まだつよい!
おおきに。
40倍×3連続、ということでそんなヒット数は多くないんだけど、大きい敵は2マス当てできるからね。
TPスキルで移動してトラップ発動、さらに手数を増やせる!
緋覇那とか割といいのでは?
100倍なので減衰の影響は受けやすいかもですが、5連続ヒット。
そして誘爆も5連続なんスよ。
減衰してる敵には10ヒット扱いになるのかな。
相当むかしのキャラですが、ミストルティンもなかなか!
20倍と威力はたいしたことないですが、7連続ですからね。
誘爆も7連続だから手数を稼ぎやすいんだ。
しかし10ターンは重たいな。
こちらもちょっと懐かしい、ほむら。
縦横斜めに5連続、そこから誘爆して5連続。
さらに共鳴柱も活用するともっと連続ヒット!
お正月火雅裏もヒット数が多いぞ。
10倍×7連続、しかもこれ周囲マス範囲なのです。
大きい敵に4マス踏ませたら、7連続×周囲4マス×4マスで112ヒットかな。
討伐でも最大ダメージ狙えたりしますよね。
減衰相手だと最大何ヒットになるんだ…?
減衰れごむを所望する。
俺達の青春、ヴァルーガ。
9連続が2マス分で18ヒット狙える!
5倍はちょっと少ないか…でもまた輝いて欲しい。
ラルグなんかもいいんですけど、ランダムなんだよね。
1回だとちょっとなあ。
プイスとか三三九度ノ介とかランダム系は減衰対策として活躍させるのムズそう。
というわけで連続ヒットするスキルに対して調べてみました。
みんなのお気に入りのキャラも教えてくれよな!
コメント
逆に1マスダメージ高い攻撃じゃないとダメージ減衰発動しないから規定回数減らすには高火力単発の方が良いと。
前回の塔ボスはダメージ80%軽減の1億以上カットだったっけ?
とはいえ、連続ヒット系が減衰されない=フルダメージ入ってる、なので無理に減衰解除せずそのまま当て続ければいい話なんですよね…ただでさえバリアに悩まされる単発高火力の使い道がもっと欲しいところ
物理も含めて最大ヒット数のスキルって何でしょうね
水のケリ姫とかランダムとはいえ最小18hit~最大36hitするようですが
36は多いッスね~
正月火雅裏だと思ってますが、どうだろう
多段スキルに光が差したこの10周年のタイミングでヴァルーガ覚醒しなかったってことは今後もう期待薄ですかね…
レギンとセットで覚醒しておくれ
昔活躍した駒が覚醒したら盛り上がると思うけどなあ
覚醒前のスキルも上方修正しないといけないから大変なのかしら
誘爆は1ヒットなんですね、良い事知りました😊ちなみに自分は多段ヒットと言えばヨーコですね。あと柵スキルも減衰に有効だと思います。積極的に動くボスならゴリゴリ削れて楽しいですよ。アニバアドラステージでドゥーべ大活躍したので。
バリアもそうでしたっけ
なかなか上手くいかないものだ…
ヨーコさん!
過去キャラが脚光を浴びるのは熱いかも
最近復帰したので減衰系のまとめ記事助かります!
卵アミュネなんかも良さそうですね(^ω^)
拘殻の耳神アミュネ
[速攻]
いずれかの敵を3回選択して水属性攻撃力×30倍×6連続
縦横斜め全列誘爆時5倍×6連続物理ダメージ
ほほお~手数が多い!ほしい!
個人的お気に入りはメグレズですね、特性も共鳴柱ですし
共鳴柱を複数積むのも楽しいです
なるほどなあ~
ダメージ無効もできるしいいキャラだあ。
大きい敵に4マスかける7連続はあつい
うちは、ルーデウス多用してます!
8追尾バリハカボゴカントッカン連発、オート適正あって道中フィニッシュ複数ゲージにとめちゃ便利!
なんか人気ないけどw
ルーデウスは自分も使ってますけど、打ち消しや封印やらでなかなか気持ちよく使わせてもらえないのが残念です。
フィーリィーですね
ドゥーべのトラップ&柵とかも移動しだいでは効果的な気がします
ステラや黄金ハザンで柵設置後の連続ダメは気持ちいい
フィーリィも手数多いすね
ドゥーベは使ってみて強さ実感しました
消費TPが少なめなんだなあ
多段ヒットだとダンまちコラボの、女の子2人組の印象がある。
アスラブとメグレズが安定した強さね。
HP依存も多段ヒット欲しい。
Hp依存は4発以降のTP玉の出方がどうなるか問題がありますね
HP依存ダメージはスキル1回につき一体のボスに対して1回までだと思う。連続ヒットであるかどうかは無関係。
ベスタのスキルはHP依存スキルを2回連続発動するというもの。だからTPも2回出す。
要するに、キャラデータの画面でスキルを押したらHP依存ダメージの範囲が2個あるものはTPが2回出る。
黒翼ほむら割と強そう
スキルターンが5くらいになれば現環境でもかなりいける性能になりそう(実現の可能性は考慮しないものとする)
ほむらいいんですかね
スキルターンは昔のキャラほど長いのでなんとかして欲しい
タカラブネオーGXはいかがでしょう?
6回までと使用回数制限は有りますが7回追尾の
35倍防護貫通&バリア破壊ダメージ。
スキルターン4なので回転率も良いです。
なるほど~
よさそうですね!
あんまり使ってないけど勉強しよう
当然のようにここでもニスカが活躍する
どちらかというと覚醒前で道中の雑魚散らしする方面でだけど、覚醒後も一応2連続なので
ニスカって減衰相手でいけるんすかね~
誘爆で手数増やしてる印象あります
減衰されると中ダメージ多段がダメージ出るんですね
今の総力戦で覚醒ニスカよりアニバティセラの方がダメージ量多い現象が起きてます
ヴァルーガとか中火力で18連続とかガトリング砲みたいな覚醒もらったらアツいんですけどね〜
ヴァルーガ来て欲しかったな
十字列に30倍×9連続とか
10周年でなぜこれをやらん!運営!
ランダムヒットですが、雨ウティクナは手数多めですよ。
スルアランの10階で使いました。
[チェーン]3回追尾の水属性攻撃力×50倍×5~9回ランダム連続防護貫通ダメージ
おう、ボゴカンもついていていいですね
最低保証でも結構手数ある!
キランソーもいるで!