帝国の守護神・アテナ

ステータス

これぞ攻撃タイプという数値ですね。

HPは11737と控えめですが、攻撃力はなんと460!

ただ、スキルは攻撃依存ではなく、能力も矢印攻撃を強化する内容な無いんス。

能力

回避率30%アップ、自身と周囲の飛来ダメージを無効化、そして、追尾・選択ダメージを70%軽減。

あとは物理ダメージ2回ガード。

防御特化型の能力ですね。

矢印

7方向と多く、二重になっている方向も5あるんですが、右が一重なんですよね。

右上・右下には大きく動けるけど、ちょっと慣れない感じ。

スキル

自身を除いた周囲8マスの水・闇属性、と範囲は限定的。

その代わり、スキルターンを2減少できます。

そして水・闇属性の味方全体に5倍の攻撃バフ。

威力を高めつつ、スキブもできたら熱いすね。

戦闘不能速攻ありなので、復活スキルやLSと組み合わせるとなおヨシ。

でないと7ターンはちょっと長いッスね。

リーダースキル

最大攻撃20倍、1回復活あり。

軽減やHP倍化はないんだ。

総評

復活系のスキル持ちと組ませないと強みを発揮できないスね。

うまく組めれば任意のタイミングでスキブ&攻撃バフを付与できる、ってのは素晴らしい。

使いやすいキャラではないけど1体は強化しておいてもいいかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リミテッドミッションでもなければ育成する甲斐もないキャラ…
    能力的に新規さんならまだ使うかもしれんがコスト高いし…

    1
  2. 匿名 より:

    戦闘不能速攻のヘイストだから2体は確保したけど普段使いしないだろうなあ

  3. 匿名 より:

    パッと思いついたのは攻撃アインズLですね
    復活Lでアインズ自身は自己バフないので
    まぁ攻撃タイプだと婿ベスタでループ出来るので復活速攻専用って感じですが