ステータス
これぞ攻撃タイプという数値ですね。
HPは11737と控えめですが、攻撃力はなんと460!
ただ、スキルは攻撃依存ではなく、能力も矢印攻撃を強化する内容な無いんス。
能力
回避率30%アップ、自身と周囲の飛来ダメージを無効化、そして、追尾・選択ダメージを70%軽減。
あとは物理ダメージ2回ガード。
防御特化型の能力ですね。
矢印
7方向と多く、二重になっている方向も5あるんですが、右が一重なんですよね。
右上・右下には大きく動けるけど、ちょっと慣れない感じ。
スキル
自身を除いた周囲8マスの水・闇属性、と範囲は限定的。
その代わり、スキルターンを2減少できます。
そして水・闇属性の味方全体に5倍の攻撃バフ。
威力を高めつつ、スキブもできたら熱いすね。
戦闘不能速攻ありなので、復活スキルやLSと組み合わせるとなおヨシ。
でないと7ターンはちょっと長いッスね。
リーダースキル
最大攻撃20倍、1回復活あり。
軽減やHP倍化はないんだ。
総評
復活系のスキル持ちと組ませないと強みを発揮できないスね。
うまく組めれば任意のタイミングでスキブ&攻撃バフを付与できる、ってのは素晴らしい。
使いやすいキャラではないけど1体は強化しておいてもいいかも。
コメント
リミテッドミッションでもなければ育成する甲斐もないキャラ…
能力的に新規さんならまだ使うかもしれんがコスト高いし…
戦闘不能速攻のヘイストだから2体は確保したけど普段使いしないだろうなあ
パッと思いついたのは攻撃アインズLですね
復活Lでアインズ自身は自己バフないので
まぁ攻撃タイプだと婿ベスタでループ出来るので復活速攻専用って感じですが