大人のキャラまでちっちゃくなんか_(:3 」∠ )_なんでや!
しかし性能は高い…!能力は全体化&吸収で、これは高難易度で特に熱いやつやね。
スキルは…長いぜ。
火属性または攻撃タイプの味方を1体選択し、2ターンの間「連鎖デバフ」状態に。
敵「全体」を攻撃力×100倍の毒状態にできる、ってことで道中でも使っていけますね。
毒で倒すとTP多めにもらえたはず。
自身はオートバフで盤面全体の任意のマスに移動可能。
連鎖デバフが使いやすくなるからヨシ。
さらに、火属性または攻撃タイプの味方全体は、4ターンの間、スキルダメージの超過分をカット。
減衰…これはもう高難易度向けのやつ。
2回まで15000ダメージ超過分を100%カットってなにげにすごくない?
2回までかあ。
スキルダメージが飛んでくるダンジョンでいいね。
リーダースキルは火属性または攻撃タイプと範囲広め。
常時攻撃力が23倍、条件達成で34.5倍、HPが3倍と両方高性能。
毎ターンHPが8000回復するので耐久もしやすい。
割合じゃなくて固定値回復だけど、8000もあれば十分かしら。
アイテム生成持ちと組ませて高難易度攻略メンバーに、ってのが基本的な使い方スかね。
でも毒を活かしてオート周回でも活躍できるかな。強いね。
ハルメルトと相性良いのでは?というコメントをいただきましたのでチェック!
リーダースキルの範囲内で、攻撃バフの条件も満たしやすいね。
ゴツい攻撃バフ×毒連鎖デバフで硬い敵もボコせるでしょうか。
コメント
ハルメルトと相性がめっちゃ良い気がします
・ハルメルトの10倍バフと毒デバフが高相性
・持続中の任意移動オートバフがハルメルトの罠設置と高相性
でTP消費も少な目であまり食い合わないですしハルメルトの低耐久もダメカ(スキルダメ限定ですが)で補えて良い感じですよね、LSも良い感じです
すみませんハルメルトとの相性にエンハと毒デバフと書きましたが連鎖デバフなので殴らないと発動しないですね(多分)
そうなると滅茶苦茶相性いいという訳でもないかもです(毒まで使おうとすると移動位置が決まってくると思うので)、勘違いとお目汚し失礼いたしました
罠増やす場合はチェーンの関係でハルメルトを動かさないといけない部分が、
長めのオートバフムーブが付与できる事で毎ターン位置取りが楽になるし、
東雲のバインド付与もあるからボス隣接にも罠を狙いやすいのが便利。
潜在Level2で3ターンスキブにするのもタイミング合えばさらに良さげ
ミラセナL、ロシュリイと組ませたら、
リーダースキル36倍×AE1.8倍×エンハ25倍×攻撃力900×毒100倍≒1.4億ほどの毒をばら撒けますね。ロシュリイの無敵でTPは潤沢にあると思うので、毎ターン毒撒き出来そう。ロシュリイの無敵でカバーできない防護貫通ダメを減衰でカバーできるのもいいですね!
ハルメルトは未所持ですが、
ハルメルトの弱点?であるハルメルトを毎ターン動かしたいところだが、そうすると他のキャラが動かせないという状況が解消されて、これもかなり相性がいいも思います!
欲しいけど0.8%に挑むのは厳しいな。