闇の落園【神】9番目の仔を花嫁シュガーハートLの闇属性パーティで攻略

元々ウザい仕掛けが多いのにミッションで属性制限と来たかぁ(´ε` )

復活があると楽だけど

前はメロニアで雑にクリアしていたのですが、闇属性の復活持ちとなると…うーむ。

闇・バランスに縛られると限られちゃいますね。

エリア3はワンパンする方向で切り替えようか。以前はアルシェのオートダメージを持ち込んで倒したっけ。

エリア1

水騎士は呪いを付与してくるので早めに倒しまして、上下3マスにダメスキという避けやすいゴブリンを残しておきました。

ややスキルターンが重たいメンバーなので少しでもターンを稼ぎつつ。

エリア2

ここは敵が反射してこないので、嫁シュガーハートの軽減&オートダメージを使って突破。

クンネカムイは覚醒させておき、軽減&オートダメージを次のエリアに持ち込みます。

エリア3

オートダメージでバリアを破壊して、軽減が残っているうちにトラップを設置。

攻撃アップなしでもも行けるかな?と思いましたが火力は足りましたね(^^)

340万ぐらい出てるのかな、スキル封印やバインドを喰らわずに突破できました。

ボス戦

後はスキル全発動させてトラップを踏めば勝ち、なんですけど…

イェソドには反射が付いてる上に、シュガーハートのスキルはチェーン有りなんですよね。

なのでサリエルでスキルを封印、夏ユリの無敵&攻撃アップも使っちゃいます。

ダメージ無効を活かして反射ダメージを制限しつつ…

やっとクンネカムイのトラップが踏めますね。

流石に一撃でした(´ε` )ここは大火力が出せないと攻撃アップに対して割り込みもあるんでやりづらいッスね。

ミッション報酬は光結晶1個なんで、スルーしちゃうのもアリですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんばんは
    毎回このミッションは辛いですね( ̄▽ ̄;)
    ガンコレでしたかな?コットンL、フォンセ、サリエル、アヌビスでクリアしました。
    サリエル封印からフォンセスキルを2回行って無事クリアです。殴りで相手の矢印が少ないとコットンの12倍は強いですね。2コンボで4倍も使いやすいです♪

    3
  2. ギル より:

    ティルフィングが覚醒したんで初陣に使いました
    進化前は左下の覚醒ティルフィングで左上に足場を用意してオルランドで矢印1本ワンパンです
    ボスはティルフィング隣接させてからティルフィングをアイシャで使い回して使い回す←

    2
  3. 匿名 より:

    同じくブライダルシュガハに残月、パス、アイシャで行きました。
    3Fはシュガハのオトダメ
    4Fはボスを2マスヒットできる所まで誘導、からのパス→残月でワンパンです。

    2
  4. 匿名 より:

    オルランドL、ザッハーク、アイシャ、サリエルでサクッと回れました

    2
  5. ねぎま より:

    ノアL・ムルムル・ナイトメアカオス・クンネカムイでクリアしましたが、ほぼ決まった行動をしないと勝てない編成でした。

    1面はノアの呪い能力を頼りに叩く。

    2面は覚醒クンネカムイのトラップ往復で倒す。クリアする前にノアのオートダメージをつける。

    3面はナイトメアカオスのスキルでトラップ書き換えしてもらいつつノアのオートダメージでバリア破壊して、やっぱり覚醒クンネカムイのトラップ往復で封印もらう前に倒す。

    ボスはムルムルのエンハをかけた覚醒クンネカムイと覚醒ノアのトラップで倒す。ムルムルでエンハすると防護貫通っぽいダメスキが飛んでくるけど、覚醒組はバリアでしのぐ。

    3
  6. おにぎり より:

    泥駒で。
    ダースドーベル(フォンセ犬)、マグゾヴァ、ザッハークL、デスファ。

    3Fは残4ターンでバフ、割込みで呪われる、残3ターンで覚醒デスファの復活付与、相手に封印される、残2ターンに呪いで死んで復活(封印解除)、残1ターンにザッハーク毒で割込み誘発(バインド防止)。
    割込みの優先度は残3ターンの封印>バフ反応>デバフ反応>残1ターンのバインドといった様子。あれ、これ前にも調べた気がする。
    3F抜けるラストのザッハーク毒で自滅しがちなので、回復ソウルとかハート拾うとかでデスファとマグゾヴァだけは生き残らせる。
    ボスは割込み避けられる配置になるまで待ってマグゾヴァエンハからデスファ罠、あとはトラップ発動で削り殺す感じで。
    特に3F抜けるところが安定しないので周回は厳しいっす。

    5
    • おにぎり より:

      ついでに、パーティ編成とプレイは雑だけど実は綿密なやーつ。

      アイシャL、アイシャ、救済魔女、残月。
      1Fはアイシャ→救済→アイシャ→救済→アイシャ→救済
      2Fはアイシャ→救済→アイシャ→救済→アイシャ→救済
      3Fはアイシャ→救済→アイシャ→救済→アイシャ→救済→アイシャ→救済
      ボスは残月突撃でバリア割って2マス当てでワンパン。

      救済魔女は自身除き残HP20%減少、これを10回やると残HPが10%になってアイシャのLS条件達成。
      ボスは残月をフル強化してほぼぴったりワンパン。
      副属性煌、攻撃力強化ソウル、ダメスキ強化ソウル、ちょむすけソウルでやっと2,000万ダメージ越え。
      こっちはド安定だが…。

      2
  7. 匿名 より:

    ツイッターで見て真似したパーティーです。
    (L)クロユリ,(S)シェイド、一方通行、サルガタナスでミッションクリアしました。
    2面までは殴りで倒し、3面はシェイドの毒で盤面を回復トラップに塗り替える割り込みを誘発させて殴り、
    ボス面ではサルガタナスがこちらの回復エンハからの敵割り込みを止めることで安定してクリアできました。

    2
  8. 匿名 より:

    なんとか間に合いました、、
    アイシャL、残月、浜面、チャンドラ
    1面、呪いと殴りで突破
    2面、チャンドラスキルからの殴りで突破
    3面、浜面 スキル発射
    4面、残月発進 ミリ残しでしたがそのまま殴ってギリギリ倒せました
       残月はソウルに攻撃とダメスキ、ちょむすけ 副属性はもちろん
    最後のハラハラなければ周回楽なのにな

    2