先制耐性が2回発動しないと勝てないんだと思ってたマン( ³ω³ )
耐性ソウルも試してみよう!
コメント欄にて先制耐性&スキル封印耐性の両方をつけておくと結構発動するよ、と教えていただいたので重い腰を上げて挑んでみる。
先制耐性は100ぐらい在庫があったので30ほど使ってみました。ミナギとグローセに付与。
いつぞやのルビエクス以来だな、先制耐性を使うのは…。
エリア1
ムッ!
いきなり発動したぞ先制耐性!30%はなかなか期待できる確率かもしれん。
今まではコンボでしか倒したことがないのでダメスキで戦うのは新鮮だなぁ。
むっさ減るやん!うせやろ!
これは調節がかなり楽ですね。たまにハートアイテムを拾いつつ、ダメスキを撃ちまくる。
エリア2
あららー!めっちゃ食らってる!ミナギは木属性だし、これは倒れ…ない!?
全然効いてねえじゃねーか!ひたすらタフなのでWミナギでダメスキを撃ち続けました。
これって、もしかして…
エリア3
やっぱり耐えてる!まあ減ってはいるけど、全然ハートアイテム拾ったらなんとでもなりそうな雰囲気。
さらにアリスを覚醒させてアイテムを拾いつつダメスキ連打。
エリア4
さあココですよ!どっちかの耐性ソウルよ、発動してくれ!
と思ったらミナギが1体だけスキル封印を弾いてくれました。うーん、どうなの。
いけるゥー!グローセの共鳴柱も活用できるとなおよいですね。
ついに最後まで来ちゃったよ。
エリア5 ボス戦
何を食らっても大丈夫です!これは…テストプレイ用のアカウントじゃないよね?
柱をフルヒットさせるとゲージが1本飛び申した( ³ω³ )強い…
割り込みの範囲ダメージスキルも普通に食らってしまいましたが大丈夫。
なんせハートアイテムを1個拾うだけでこの回復量!
4.3万と来たか…!デタラメな耐久力しとるな?
オート攻略もお見かけしましたよ。アプレフィアの塔をオートで攻略できる時代が来るとは…。
ラストはミナギでバリアを割ってから怒りのスーパーグローセしておきました。
エリア1・4のスキル封印さえ弾けたら負ける要素ないッスね。
耐性ソウル雑感
運ゲーって感じがして敬遠してたんですが、ミナギPTだと先制耐性じゃないとダメってことが無いのでそんなにダルくなかった!
むしろワントライでいけたので耐性ソウルを使うのも大いにアリですね。
毒・溶岩ソウルもですけど、今後は耐性ソウルも使いこなしていきたいと思います(^ω^)
コメント
トリプルミナギと覚醒アリスでオートでクリアしてる動画がツイッターに上がってましたw
先制耐性は5体分あるけれど、どうしたものか……
まさかのアプレフィア・オート攻略!
ミナギってむちゃくちゃ強いな( ³ω³ )
先制耐性は貴重なんで迷いますよね。
実は先制耐性無くてもそんなに運ゲーしないで勝てるんですよね
ミナギ一体に封印耐性つけて、1Fさえ抜ければ4FはグローセのTPの柱込みフルヒット2回で削りきれるのであとは流れで勝てます
2Fの開幕で囲まれて落とされたりしなければ30パーセントで勝てる、わりと現実的な攻略になったと思います
実際には殴りのTP落ちの乱数はありますが全員にTPつけてればまぁたまります
ハハーン
TPスキルでも対応できるんですね。
んじゃエリア1だけなんだ。
そう思ったら全然易しいですね。
耐性ソウルで攻略と聞くとみんな「薬50本使いました…」って感じで辛そうだったんで敬遠してました( ³ω³ )
今回のは当てはまらないですね。
つい先程2回目の登頂完了しましたがミナギ2体いないので代わりにマヌア入れました、上の方でもでてますけど1Fだけなんとかすればグローゼで解決出来ますね〜ミナギも恐ろしいですけどグローゼは完全にクレイジーですね〜
グローセはスキル封印されてもまだ戦えるんですねえ。
やっぱり強すぎるぜこの男…
男なんかな?
火力が足りる場所においてのミナギグローセの耐久力は反則モノですよほんと
そしてその火力もグローセ自身のスキルと柱で結構な水準まで伸びちゃうのが…カレンがいたらもう手がつけられません
あ、やられた!
って3回ぐらい思ったんですけど2割ぐらいしか減ってなかったッス( ³ω³ )
物理出しにくいかなと思ってたけどカレンがいましたね。
もはや何でもありだな…!
塔や魔窟など一度クリアしたらいいモノは耐性ソウル運ゲーも全然有りだと思っています
耐性ソウル使わない編成でも完全詰将棋にならない限りは結局運ゲーですもんね
この確率でクリア出来るなら十分攻略してると思ってます
僕は詰将棋も好きなんですけどこれだけネットで情報交換できる世の中になると…
耐性ソウル攻略はもっと運ゲーかと思ってましたが、こういうのもあるんですねぇ
私もミナギとグローセのギミックブレイカーっぷりを噛みしめてます。今回の塔も後半階層は全部この辺を編成して呪いもダメスキも丸無視クリアです。でも脳筋という感覚もなく、なんだか使ってて楽しいんですよね。HP管理を気にせず柱も育て放題だからかな?運営さんの苦心したであろうギミックを蹂躙する快感というか、ロープレ後半で性能モリモリに成長させたパーティーでラスボス裏ボスに挑む感覚に近いです。
HP山盛りってスゴイ!
HP依存系って一時期はあんまり強くなかったんですけどね。
柱が強化されたぐらいから存在感が出てきたなあ。
あんまり意地悪なギミックはグローセやミナギにぶっ潰してもらいましょうd( ゚ε゚;)
岩ガチャだって運ゲーですしね
そういえば岩破壊するスキル全く増えないですね…
岩ガチャってやっぱ最悪の配置のときはどんだけウマイ人でも無理なんすかね?
だとしたら運ゲーだなあ…
岩破壊は一体なんだったんだろう。
今思い出しました( ³ω³ )
覚醒実装されたばかりのメイシンLで攻略できました!編成難度はかなり高く他の方の参考にはなりませんが笑
TPソウルはメイシンのみでLV74。
ミレシアとタナトスには封印耐性つけていますが先制耐性は無しで。攻略時にはタナトスだけが弾きましたが、正直ミレシアが弾いてくれた方がエリア2が楽です。
無くてもエリア2突破はできますが、ガイラルの呪いとスキルを避け切り、配置調整がそれなりの状態での突入に加えランダム配置(これは封印弾いた時もですが)と戦う必要があるので、結構キツイです。耐性縛りする元気までは自分にはありませんでした。
エリア3はエリア2突破前のタナトスで耐え、アルゲンテアで近づき、赤いのを撃破、祝融は初手でコンボ決めれないので、とりあえず一体で殴りスタンでスキルを撃たせないようにしてその次のターンで撃破(赤いのを倒すためにスキル範囲に入る必要があるため)
次のエリアはさっさと殴って突破。ボスエリア突入後もかなり長い間封印されてますが囲んで殴って突破できます。進化前に未開示スキル食らってメイシン落ちましたが、アルゲンテアを主砲に殴ってゲージを削り切り(ボスの削り切られた後の行動は割り込み即死より優先)文字通り力押しで進化後に突入、後は未開示の時の保険で適宜タナトス打ちつつただ殴るだけで終わりです。
エリア2は誰かが敵2体に囲まれた時点でほぼ倒されますし、ボスでもスキルで一撃で落ちますが、呪いや敵の攻撃で倒されなければ殴って完全回復までいけます。
紙防御の緊張感の中ギミック以外殴りだけで突破するメイシンアタパでしたが、アタパならではの楽しさが今回ようやく理解できました。試行錯誤はしましたが、その過程すらとても楽しかったですよ。
アタパ最高!メイシン最高!サモンズ最高!
おお~すごい!
アタックタイプでここをクリアするのはめちゃ難しそう。
エリア2・3の火属性のやーつ、めっちゃパンチ強いっすもんね。
終始ハラハラしながらの攻略になりそうですね。
しかし達成感はあるだろうなあ。
素晴らしい攻略ありがとうございます!
耐性ガチャは自分が主導できないから倦厭されるのは仕方ないですよね。
矢印の出方や岩ガチャは自分が駒を動かせるから確率に干渉してる気分になれるので
運要素強くても達成感ありますね。
でも確率考えて耐性発動させてクリアしたなら作戦勝ちって捉え方もできますよ。
今回これでクリアしたとき予測通りハメたった感ありました_(:3」
僕はどうも頭が固くていけませんね( ³ω³ )
てとさんのおかげでまたサモンズの世界が広がりました。
溶岩耐性ソウルなんかも使ってみたんですが、結構効果ありました!
基本、実装されてるものは何でも使って良いルールでやってるので確率発動するものも選択肢に入れていこうと思います。
ありがとうございました(^ω^)b
グローセ、出るまでガチャかなあ
canamさんの編成まねてチャレンジしたら、あっさりクリアできました!
初登頂でうれしいです。ありがとうございます。
さっそく育成したいと思います。
ガチヤでグローセを引き当て、ミナギL、グローセ、マヌア、アリスで突撃。先制攻撃耐性を使い切っていたため、スキル封印耐性をミナギ、マヌアに付けて二人が封印を弾くまでリセマラするとストレートにクリア❗
今までなんだったと思うほどあっさりクリア。
ミナギ、グローセは凄すぎた❗