ついに塔の主覚醒、第二弾!強烈なリーダースキルも必見ですね(^ω^)
プラタナスが覚醒!
コストが500!
覚醒矢印2方向!矢印多い!
LSで最大15倍ダメスキ&50%軽減!
スキル共鳴柱!
ステータス高い!
TPスキルでチャージ中も安心!
みたいな感じですかね。スキル共鳴柱は嬉しいっすな(^ω^)
2ターンチャージで200倍なので4マスボスには800倍ダメージ!
柱で6倍の4800倍ダメージだぁー!自身より下方なのでなんとか当てられるかな?
しかしバリア破壊とかはないのね…高回転だけどね。
LSは最大15倍威力でダメスキ撃てるようになったの嬉しいなあ。最近はガチャ限以外のリーダースキルも強くなってきたぜ!
グィネヴィアの性能公開
すごい高回転な移動スキルだな!
動かせる場所は自身の周囲と十字列の任意マスとな。反撃付与もできるってのが面白い。
これはスキルマにする価値ありっすね。
おっしゃ、まずはプラタナス覚醒させてこよ!
コメント
プラタナスは勝手にTPスキルムーヴだと思ってました
でも強い
自身を守りながらチャージする感じですかね(^ω^)
プラタナスは覚醒してバリアと飛来ダメージ吸収が1段階アップですね。
TPスキルの「敵が攻撃・スキル不可と自身が無敵」の合わせ技は一見無駄にも思うけど、敵がシールを貼っている時やトラップを踏んで殴りに行くシーンを想定しているのでしょうか?
LSも実戦レベルだし、嬉しい強化だと思います。
グゥネヴィアは味方を自身の側に引き寄せるという新しいタイプの移動スキルですね。
ところで彼女のLSに収まるのがアーサーではなくてランスロットなのは、計算された設計なんでしょうかねぇ?
飛来ダメージ吸収Lv.2はほしいっすね
自身だけでもまあ良いんですけども
無敵はトラップ踏まれてダメージが派生するときとか…
ピンポイントな場面で良いのかも
グィネヴィア…アーサーが空気なのも珍しいゲーム
弱くないけどデルフィの後かつコスト500と思うと物足りない…足りなくない?
二体運用できない分ぶっ飛んだ何かが欲しかったですねー
柱なのに覚醒TP20とか
デルフィニウムが強すぎたのかもしれませんね(^ω^;)
プラタナスもかなり熱いとはおもいますが…
デルフィと比べちゃいますよね、やっぱ
TP重いけどソムリエシュストと相性いいですね
TPスキルで「攻撃・スキル使用不可」にできる点を評価しているのだろうけど,TP10~20で気軽に何度も使えるなら兎も角,TP40で覚醒してさらにTP50は一回使えるかどうかという値なので「相性がいい」とまでは言えないと思う。
スキル封印や遅延を受けていてもTPスキルなら使えるメリットはあるけれど。
グゥネヴィアのASのカウンターは正直微妙じゃないですか?
無料キャラなので、変にに要求するのもおかしいですが
カウンターがあるせいでクロスカウンターの場合に発動できなくなるのはもったいないです。
カウンターがあるから4ターンなのかな。。。
移動だけの方が使いやすい場面もありますね
物理ダメージを稼げるとも言えるので、そこはまあよし悪しかな
プラタナスはデルフィでハードル上がってたから、もう少し強くして欲しかった
せめて防護貫通かバリア破壊か物理がついていたら印象変わったのに…
バリア破壊あったら嬉しいっすね
防護貫通だったら柱がちょっと勿体ないかな
この回転力にこの範囲、プラス柱まで生み出せると考えるとバリア破壊までつけたらぶっ壊れちゃんじゃないですかね〜
しかし待って欲しい
回転率と言うけれどチャージ込み6ターンなら特別高回転でもないのではないだろうか
チャージっていうのが微妙にみえてしまう。塔ボスのスキルは塔のギミックを再現できていると面白いですね
まあ使う場所は選びますが、その分威力は大きいし。
ビットが出てきたら面白かったんだけど、それは難しいかな。
皆さんの意見見てると塔主へのこだわりと愛が伝わって来る…。デルフィニウム、プラタナス、覚醒してくれてありがとう。威厳に負けぬよう使いこなします。