なぜならスタン耐性ソウルがいっぱい欲しいから)^o^(
スタン耐性ソウル
矢印は避けるもの!スタン耐性ソウルは甘え!プレイングでカバーできる!
という硬派なご意見もあると思いますが、僕は断然使う派なんですよね。
耐性ソウルの中でもめっちゃ信用できるのがスタン耐性ソウル。
だって最大まで上げれば受けるスタンダメージを完全に防ぐ効果があるんだぜ?
これって特定の条件だとスタンすることあるんだっけ…なんかそんなん聞いたことありますけど、僕はまだスタンさせられたことないんですよね。
スタン食らってダメスキ範囲から逃れられないとか泣きそうになるので有難いソウルです。
先制、スキル封印耐性ソウル
先制耐性やスキル封印耐性も結構熱い。
先制耐性は15%、スキル封印は30%の確率で弾けるわけですが、これがなかなかバカにならない数字。
運否天賦すぎる気がしてましたが、アプレフィアの塔で使ってみたらえらい便利。
意外とありかなと考えを改めました。
毒・溶岩耐性
同じくアプレフィアの塔で見直したのがこちら。
MAXで毒、溶岩の床のダメージと毒スキルを50%の確率で防ぐ、という効果になります。
これが結構あてになるんですわ。アリスでハートアイテム取りたいけど、ツクヨミが溶岩ダメージ食らったらしんどいな…って時に発動してくれたり。
バインド耐性ソウル
デメリットとしてバインドを付与してしまうスキルなんかも弾くことができたり。
こちらもMAXで30%なんですよね。
シンビオシス海の割り込みバインド付与は避けられたけど、位置的に不可避の場合は付けておくのもありかな。
ソルダン耐魂石の周回もありか
神級ばっかりいってたんですけどね)^o^(
結構落ちるモンだなぁ。今後の高難易度ダンジョン対策として今回のイベント中にちょっと回っておこうと思います。
コメント
高難易度ダンジョンだと時たま役に立ちますよね
たまになんですけど、めっちゃ助かる時があるんすよね~
耐性は大事よね
でもなぜか先制耐性だけは使うのに抵抗があるw
その感覚よくわかります。
おかげで集めるだけ集めてまだ一度もキャラにつけたことない…
相手の先制ってダンジョンギミックの肝な気がしてそこを弾いたらダンジョンがつまらなくなる気がしてくるw
めったにドロップしないっすよね)^o^(
ステータス強化系と違って要求個数少なめなのもありがたいですねー
バインド耐性は特に思ってるより発動するのがあってなかなか助かってます
それも有難いスネ!
30で良かったりして。
バインド耐性なめてました、結構使える!
私も1000以上あったスタン耐性が400まで減りました(ヽ´ω`)10でたりてたなんて。。。(´;ω;`)
黒猫交換してサモクリも枯渇してるのでソルダンで貯めようと思います( ^ω^ )
スタン耐性ソウルはいっぱい欲しいです)^o^(
6方向のキャラには全員につけたいぐらい
マップやってると余るイメージ
封印とバインドは結構貯まるけどスタンはいまいちだし麻痺は出ないからね
先制耐性は0.5秒でも稼ぎたくて
ペンダン周回パが全部食べちゃいました……
なるほど…
突き詰めるとそうなるのですね)^o^(
協力マップのソウルも強化ばかりじゃなくて耐性も新しいの欲しいんですよね
今の環境ならシール耐性とか絶対に需要ありますから