「ダメージログ」が実装予定!これを待ってたんですよ!

師範代のTwitterで、近日配信予定のver8.3.0の情報が先行公開されてましたよ!

ウッヒョオオオオ!

検証が捗る\(^o^)/

ハイカウンターとか、正直いくらダメージ入ってるのかよくわからなかったんスよね。

貫通能力も含めると、数字がたくさん出てくるし…

これは…どうなっとる?

コンボもようわからんッス。

ダメスキはダメスキ強化ソウルのおかげで計算しやすかったんスけども。

サモンズの仕様って「○○の時はどうなるんだろ…?」みたいな疑問が多かったので、ダメージログ見ながら仮説が正しかったのか、検証できるのはありがたいです。

実装されたら試したいこといっぱいあるなぁ(^o^)



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コメント

  1. みうみう より:

    たしかにカウンターやコンボは総ダメージが分かりにくかったから、何ターン目か覚えておけば確認出来て便利ですね
    これからは動画撮りながら攻略することになる??
    ところでこれボス戦で60ターンとか戦ってたら全部表示するんですかね(;^ω^)

    6
    • ナカジマ より:

      うーむ、ログのデータがゴツくなりそうですね!
      でもテキストだし大丈夫なんかな~
      サモンズは仕様が大変複雑なので、この機能はありがたいっす!

      1
  2. 匿名 より:

    うぉぉぉおおおおおお!!!これは数値見てニヤニヤするやつーーーー!!!
    高難易度のダンジョンとかでもどれくらいの火力あれば攻略できるのか分かりやすくなって良いですね!

    5
    • ナカジマ より:

      そういう意味でも熱いすね!
      ボスのHPとか、ブロックの数値もわかりやすくなるなぁ^o^

  3. 匿名 より:

    どれくらいのダメージでどれくらいの減らせたかを録画してコマ送りで確認してましたからこれは嬉しい
    痒いところに手が届く良いアプデですねー

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  4. 匿名 より:

    ボスの体力や開示したスキル詳細も確認できるようにして欲しいわ 試行じゃなくて思考を謳うならね

    1
    • 匿名 より:

      記事と全く関係ないですけど、そもそもスキル範囲初めからわかっても良いのでは、と最近思い始めました。防護貫通、誘爆、デバフの種類まではわからないんだし。ギルドで誰か1人でも開示してれば全員に情報共有されるとか。

      4
  5. 匿名 より:

    自分の火力調べるだけじゃなくてボスの体力調べるのにも役立ちそう

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  6. 匿名 より:

    殴り、多段のスキルダメージ、柱等の表記はされるんでしょうか(‘_’?)

  7. 匿名 より:

    今までは倍速モードやダメージ複数重なってると見づらかったが、これのおかげで見やすくなりそう
    千桁ごとにカンマもあるし、クリア画面からも見えるしいいね

    • ナカジマ より:

      後から見れるのもいいですよね^o^
      こんな火力いらんのかな、とかよく思ってるのでギリギリを攻めれそう!

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  8. 匿名 より:

    オート時の覚醒オンオフを……

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  9. 匿名 より:

    セリフもログに残らんかな…

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  10. 匿名 より:

    そろそろイラストもパズドラ同様に動いたりボイス入れたりしてほちい