気軽にバフ打ち消してくるけどそれがあるから際立つキャラもいるのか!?

オートダメージ、連鎖追撃、軽減など、火力を出すためにループで付与することって最近多いよね

新キャラのブリアードなんかもそうですけど、○状態の時に攻撃○倍ってやつね。

僕がよく使い出したのって、クロユリ~浴衣サイリスタぐらいからだったかな。

20倍前後出せて強いリーダーってこのタイプが多いですよね。

しかし最近はお気軽に打ち消されることも多い…

エリア移動して、敵が何もしてこないと逆に新鮮みたいな。

大体ボスがなんか喋って打ち消してきますよね。

6ターン回復付与したから、しばらく火力出せるゾ、と思ってたら開幕打ち消されて攻撃5倍ボーイに逆戻りみたいな。くう~

まあゆうてこっちもエグい打ち消し増えてきてますからね。

軽減防御アップ、反射全部打ち消しや!

打ち消しとは違うけど、バリアも破壊しちゃうしな。

ほんま強いな…

俺は持ってないけど…_(:3 」∠ )_

しかし打ち消されたってまた付与すればいいんだ!

エリアフェーズ移動速攻持ちなら、新しいエリアでいきなり打ち消されたって、すぐ発動できるわけですよ。

速攻もいいけど、エリアフェーズ移動速攻も熱いですよね。

俺は持ってないけど…_(:3 」∠ )_

あと、こういう「なんか付与しなくても火力出せるタイプ」も輝きますね。

僕割と好きなタイプなんですけども。

ラルグみたいなやつね。

敵のHPがゴツいのでバフありきみたいなとこもありますが、生成や柱を活かして火力補助もできるし。

いきなり打ち消しを連発されるとムッとくるけど、他のキャラを活かせる場面って考え方もあるかしら。



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コメント

  1. 匿名 より:

    ディアボロスが泣いてますよ。。
    ノマダン進めてた時はお世話になりました、、

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  2. 匿名 より:

    アインズは今までのコラボの中で一番強いと思います
    ほしかった〜ヽ(`Д´)ノ

    2
  3. 匿名 より:

    打ち消しやシールに対抗して生成や柱を活用しながらじっくり攻略するのは楽しいけれど、そういうのは塔や魔窟などの一度クリアすればいいダンジョンなのであって周回が前提の神級でこれをやりたくはないですね…
    滅はともかくとして、神級以下のダンジョンで開幕に打ち消しやシール、麻痺などで時間稼ぎをされるのはただ面倒にしか感じない

    12
    • ナカジマ より:

      ああ、それもありますね。
      周回するか、そうでないかで内容は違ってくるなあ。
      時間稼ぎ系はちょっと目立つかも。

      2
  4. リヴィオ より:

    打ち消しやシールに対してはコンボ系か同時攻撃系のリーダースキルが良いと思うのですが
    いかせん、どちらも1マスの敵が苦手なのでどの道周回は手間になるんですよねぇ

    いっそ戦闘不能速攻が最適かも

    4
  5. みうみう より:

    昔は常時倍率かコンボ倍率か、ダメスキかカウンターか…みたいなところをそれぞれ反射なりクロカンなり呪いなりで最適解を決めていたのが、今は25倍リーダーが多様化してるので、シールなり打ち消しで絞ってる感じなんでしょうね
    そういう意味で何もしなくても25倍前後出せる火鰤、シモン、夏綾目はわりと雑に使えて周回系は快適ですね(^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      懐かしい時代すね(^ω^)
      常時火力を呪いで抑えたり…
      火力と妨害のいたちごっこの中で俺たちは生きてるんだ
      何もなし大火力、便利です!

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  6. 匿名 より:

    シールにも封印にも打ち消しにも倍率出せるセリエ強いと思ってるけどいざ使うと火力が物足りないんだよなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      そう考えたら強いっすね
      火力を維持しやすい!
      今は敵のHPがめちゃ高いですので、ちょっときついかな。

      1
  7. 匿名 より:

    打ち消しからのスキル封印はホント遅延としか思えない。だからこそアインズなんかのギミックブレイカーが重宝されるのでしょうね。

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    • ナカジマ より:

      そうですねぇ
      便利なスキルが増えたけど、使えないようにされるという( ³ω³ )

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  8. 匿名 より:

    こっちが「回避だけ打ち消し」とか「反撃だけ打ち消し」を頑張って色々駆使して使ってるのに、「バフ全部打ち消し」を息をするように簡単に連発されてしまうとね、ありがたみってものがね。。。

    5
    • ナカジマ より:

      なんか打ち消されたな、ってよく思いますもんね。
      まるごと全部打ち消されることも多いなあ

      1
  9. 匿名 より:

    ギミックトレンドはあって良いと思います。
    シモンは言わずもがなですがHP条件で倍率が強いリーダーがいるのもわかります。
    いざ編成変えるとなるとぱっと見でわからない探しにくい編成画面があかんのです。

    2
    • ナカジマ より:

      キャラも多すぎるような気はしますね( ³ω³ )
      追加ペース抑えてもいいんじゃないかな…

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  10. 匿名 より:

    遅延行為といえば、大したギミックでもないのに先制と隙を突いたで二重に行動してくるのも嫌い
    滅ならともかく周回前提の神だとうざったく感じるからまとめてほしい

    3
    • ナカジマ より:

      エリアフェーズ移動速攻とかもあるから、こっちの初動を抑えてきますねえ

      1
  11. 匿名 より:

    いつしか「味方の状態を打ち消されたターン攻撃力n倍」みたいなLスキル出てきそう(未来予想)

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