ステータス
HP12789と攻撃タイプとしてはちょい高めです。
攻撃力も352と良い数値で、強みにかみ合ったステータス。
攻撃依存スキル持ちなので、ソウルや熟練で上乗せしたいすね。
能力
矢印攻撃時、敵のスタンゲージがたまりやすくなります。効果もデカめ。
敵のダメージスキルを4回無効化。
しかもバリアが残っている状態で攻撃した時、追加攻撃が発生します。
矢印
7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
連鎖追撃持ちなので、矢印で攻撃しやすいのはヨシ。
スキル
自身へのダメージ無効、連鎖追撃、オートダメージ、固定ダメスキと効果盛りだくさん。
ダメージ無効
2ターンの間、ダメージ無効になれます。
矢印攻撃とか効かないし、大きな敵を矢印で攻撃するとTPも出しやすい。
最速3ターンなので自身へのダメージをかなり減らせます。硬い。
連鎖追撃
二重周囲マスというやや広めの範囲に連鎖追撃が発生します。
1マスあたりのダメージは30倍と控えめ。
でも防護貫通なのでダメージを通しやすくなってます。
オートダメージ
こちらも同範囲にダメージが発生。
こっちはスキルダメージなので両方稼げます。
1マスあたり60倍と威力はやや控えめ。
持続・小なので1~3ターンは続きます。
固定ダメスキ
1マスあたり10万ダメージを二重周囲に。
自身のリーダースキルで強化できますが、滅級以上のボスへのダメージとしては心もとないですね。
ただ、防護貫通かつバリア破壊ダメージなのでダメージが通しやすい。
バリアを割れるので、他のアタッカーが攻撃しやすくなるのもいいね。
TPスキル 消費:25
自身を盤面全体の任意マスに移動できます。
移動先に指定がないのが良いですね。
そして、二重周囲マスの敵は1ターンの間攻撃・スキル使用不可に。
敵の攻撃からの緊急回避、コンボ時の位置取りもしつつ、敵の動きを封じれます。
消費TPも25と現実的で、割と使いやすい。
スキルのダメージ無効状態でTPもガシガシ稼げるしなあ。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減、、固定ダメスキの威力倍化ができます。
攻撃倍化
常時かかる攻撃倍率は20倍と高め。
しかもHP90%以上なら1.4倍、最大28倍が狙えます。
火力も安定しているし、シンプルに倍率が高め。
ダメージ軽減
65%と非常に割合が高く、タフなパーティが作れます。
滅級以上の高難易度ダンジョンでも十分通用するレベル。
固定ダメスキの威力倍化
20倍にできるので、自身のスキルの固定ダメージ部分なら1マスあたり200万に。
攻撃低下されてる時でも火力を安定させることが可能です。
でも常時攻撃力は上がってるので、呪いには対抗しづらい。
総評
スキル・物理ダメージどちらも稼げるのがいいですね。
アシストタイプなのに連鎖追撃持ちなのもレア。
ただ、威力は高難易度ダンジョンのボス戦だと物足りないかも。
コメント
このAS、TP稼ぎ目的なら特に活躍しそうですね。
それ以外となると手数はあるものの火力がイマイチ足りなさそう…
なんというか、物凄く覚醒前提な性能に見えるの私だけでしょうか(;^ω^)
次の学園イベントのときに覚醒しそう
今来てるエフェクターガチャが光AEのやつ
で、目玉となるキャラで光AE持ちは居ない
この事から花若丸の覚醒が1番濃厚だと私も思いますね
まぁ桜姫の流れからすると覚醒濃厚
高等部に進級したら覚醒するのですかね?
…3年後かぁ〜