ボスはダメージ通しやすいけどHP高いね
エリア1はいろいろバフってくる恐竜たちが登場。
開幕スキルダメージ反射がありますよ。
次はもうボス戦!
TPソウル4積みで75ぐらいたまってました。
攻撃バフと軽減バフ使ってきますね。
バリアはあるけどダメージ軽減系の能力がないのでかなりマシに感じるぜ。
開幕スキル封印がございます。
あとね、結構移動スキル使ってくるよ。
周囲に移動させて周囲ダメスキとか。
まずは大盛りニスカ砲撃でドン!
移動スキルしてくる敵にオシラ様はあかんかったかな、と思いましたがバインドはいい感じに仕事してくれました。
もっかいスキルためて2ゲージ目も。
物理ダメージがいるかもしれない、と思ってシトリーヌを連れてきたんですがボゴカンダメスキで押し切れますね。
物理100%軽減、とかないんでまだ攻略しやすい方かな。
コメント
ステージ名の5000B.S.なんだろな
BeforeSummonsかな
ちょうどいい難易度ですね
周回パーティ考え中ですが
うまくいっても6ターンかかってしまう
エリア1が地味に強いのと
ボスの開幕スキル不可のせいでターン数取られますね
最近気に入っている包囲攻撃で
最初の雑魚戦が面倒なのがネックなんだよね😅
フィーロL・アイズ・ニスカ・ドゥーベでオート5~8ターン、勝率7割くらいです。TPスキルもAEもオンした状態なのでアイズがTPスキルを使ってくれれば勝確ですが、シャッフルで他のキャラがTPスキルを使うとまずい方向に。フィーリー軸の方がいいのかも。
気になったのはゲージ切り替えのアクション。チェーンなしASでゲージを削り切ったときすぐに切り替えアクションが発生するときと、そのあとチェーンありASも発動しきってから切り替えアクションが発生するときがあるような気がします(今回は後者)。
先日のタカオカミのときは前者だったような気がするんですよね💦
チェーンが発動しきってからゲージ切り替えする場合は純粋なゲージ切り替え、チェーンが発動する前にTPを落として変身する場合は一度倒れてから変身する場合です。
塔ボスで例えるのであれば、ゲージ切り替えが前者、進化前→進化後への切り替えが後者です。
正月タカオカミの場合は進化前後で姿が変わらないのでややこしいですがTPが落ちるので後者です。
おお、なるほど!!すごくわかりやすいです✨ありがとうございます。
久しぶりに復活不能してこないのでアインズ様久しぶりに使ったかも
手動ですが、ラフタリアLで4〜5ターン
手動ではありますが。
ボス、18コンボで割り込み有りなので、強制移動→ダメスキを防げます。
Lはアルバートである必要はありません。
オート5ターンたぶん安定しました
ニスカは攻撃熟練30ナザリック緋にしてギリギリ
ザールはHPちょっと盛らないとダメかも?
プラエスは普通ハティは雑魚用HP盛りすぎるとダメ
すみません三十周位安定してたんですが、一度失敗してました😭偶然安定してただけっぽいです😭
プラエスのHPを盛って、ザールを進化前にしてHPを盛りつつ立ち位置を変えた事で今度こそ安定したと思います😭すみません😭
強引オート(ニスカなし)
クリアターン6〜14位ブレありますが、100周以上いけてます!
アニキラルグのTPS2発でスタンと、ルディのTPS無敵が良い仕事しまふ