空駆ける翼フウの評価:使いやすいバランスタイプのリーダー候補

全体攻撃と2ターンの封印をこなせる優秀なキャラです!

サモンズボード フウ

フェス限よりも人気キャラよりも新キャラよりも、僕にとっては大切なキャラ、それが空駆ける翼フウ。

2015/2/13に手に入れてから、半年近く、ずっとウチのエースでした。

2016/06/17 上方修正が入りました!

HP・攻撃共に強化され、リーダースキルの倍率もわずかながらアップ!

※さらに2017年9月28日にパワーアップしました!

パラメータ

バランスタイプなのにHPが14036もあります。見かけによらず超タフ。

しかも攻撃力も256と高めの数値。

度重なる上方修正により、パラメータはかなりパワーアップしました。

能力と矢印

使いやすい飛行とハートアップ。

全体化を持つキャラと一緒に編成すると道中の回復も捗ります。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、位置取りがしやすい。

スキル

敵全体に光属性攻撃力×10倍×2連続ダメージ&2ターンの間スキル使用不可という攻撃しながらスキル封印もできる、万能過ぎる内容に。

顕現などの最後の詰めにもぴったり!実際に幾度も窮地を救ってくれました。

ダメージ&スキル封印ってだけでも強いのに、2ターンもの間ですからね。

最速9ターン発動が可能と回転力も高い。

リーダースキル

バランスタイプの味方は、攻撃力が3.3倍&HPが1.8倍。

シンプルで使いやすく、無条件での倍率なため、非常に強力なLSです。

見た目も非常に可愛いので、今後も第一線で活躍し続けてくれることを期待しています(^ω^)

空駆ける翼フウ

9.2

ナカジマポイント

9.0/10

HP

8.4/10

攻撃

8.7/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.0/10

良い所

  • とても可愛い(^ω^)
  • LS倍率が高い
  • スキルアタックのサブでも活躍

気になる所

  • 対空持ちに注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ZEETA より:

    今では天星獣のサブにぴったりじゃないですか!!