風霊神使シルフの評価:スキルが高回転で強い!しかもサモンズボードさいかわ候補

個人的に結構思い入れがあるシルフの個人的評価

ss3

まず可愛いよね(^ω^)イラストも何処までも飛んで行けそうな、爽やかな感じで・・SDキャラもばっちり細部まで表現されてるし。

で、ステやスキルについてなんですけども。

ステータス

レベル最大でHP 10033 攻撃 210 と非常にバランスのとれたパラメータ。

最大攻撃は合計で 630になります。

HPが1万を超えてくると安心して難関ダンジョンにも送り込めますね。

能力

飛行、貫通Lv1です。

飛行はハリネズミのような対空持ちと闘う際にはマイナスですが、多くの場合プラスになります。

しかも後述するスキルとの相性も良し。貫通はおまけ的な感じでしょうか。

矢印

下方向に強いタイプでちょっとクセがありますね。

ただし、飛行持ちですべて二重矢印なので特別使いづらくはありません。

s8

このように、敵の上の方で立ち回ればいつでも攻撃できる使い勝手の良さ。

しかし下方向に追いやられるとあんまり攻撃に参加できません。

飛行を活かして常に盤面の上部に居たい所ですね。

リーダースキル

木属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.8倍&ダメージを20%軽減

属性全体にかかるリーダースキルということで使いやすいし、パーティも組みやすい。

サブ候補にはミストルティンブリュンヒルデやドゥルガーなどドロップイベントでも強いキャラをたくさんGETできます。

そしてたったの4コンボで攻撃2.8倍!

これは評価ポイントではないかと思います。さらにダメージ20%軽減ですからHP1.25倍に相当します。

リーダーとしても十分な性能を持っているのではないでしょうか。

スキル

シルフの特長はなんと言ってもスキル!

十字4マスの敵に全マス後退(ノックバック)木属性攻撃力×25倍ダメージ、しかもチェーン付き。

スキルLv.MAXにすると4ターンで撃つことができます。

ランバトでは必要ターンが半分になりますから、1ターンおきに即死級のスキルをぶっぱなせます!

しかも飛行が付いているから似たようなスキルのケートスよりも使いやすい。

小回りが良いので顕現や難関ダンジョンでボスまでの道中を安定させるのにも一役買ってくれます。

ノックバック付きなのでボスの攻撃スキルを緊急回避する時にも使用できたり。

スキルブーストのソウルを付ければ通常ダンジョン、顕現、ランバトなど大活躍間違いなし!

スキル上げ素材

シルフ スキル上げ

というわけで、シルフはとっても可愛くって強いキャラです。育成はなかなか大変ですが、それだけの価値はありますよ!

精霊使いシリーズの評価

火霊神使サラマンダー / 水霊神使ウィンディーネ

光霊神使ウィスプ / 闇霊神使シェイド

風霊神使シルフの評価

風霊神使シルフの評価
8.2166666666667

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      リーダースキル

      8/10

        スキル

        9/10

          矢印

          9/10

            能力・スロット

            9/10

              良い所

              • 爽やか可愛い
              • ランバトで激強
              • 機動力がある

              気になる所

              • 上方向の矢印が少ない
              • 進化・育成が大変
              • 貫通がレベル1
              • LSの倍率がスキルに乗らない
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク
              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m