風霊神使シルフの評価:スキルが高回転で強い!しかもサモンズボードさいかわ候補

個人的に結構思い入れがあるシルフの評価

ss3パワーアップ後のスペック能力強化
2018年11月22日にパワーアップ!

まず可愛いよね(^ω^)イラストも何処までも飛んで行けそうな、爽やかな感じで・・SDキャラもばっちり細部まで表現されてるし。

で、ステやスキルについてなんですけども。

ステータス

レベル最大でHP 13033 攻撃 276と非常にバランスのとれたパラメータ。

バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能ですが、その分攻撃力が高めです。

自身の強みである高回転スキルともかみ合った内容。

能力

飛行、貫通Lv1です。

飛行はハリネズミのような対空持ちと闘う際にはマイナスですが、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているため機動力は抜群。

6方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

盤面の右上に配置しておくとスキが目立たず、スタンさせられにくくなります。

リーダースキル

木属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が4.5倍&ダメージを30%軽減

属性全体にかかるリーダースキルで使いやすく、パーティも組みやすい。

自身のスキルは攻撃依存なので威力を倍化できない点は惜しいですね。

スキル

シルフの特長はなんと言ってもスキル。

周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)木属性攻撃力×70倍ダメージ、しかもチェーン付き。

スキルLv.MAXにすると4ターンで撃つことができます。

ランバトでは必要ターンが半分になりますから、1ターンおきに即死級のスキルをぶっぱなせます!

しかも飛行が付いているから似たようなスキルのケートスよりも使いやすい。

小回りが良いので顕現や難関ダンジョンでボスまでの道中を安定させるのにも一役買ってくれます。

ノックバック付きなのでボスの攻撃スキルを緊急回避する時にも使用可能。

スキルブーストのソウルを付ければ通常ダンジョン、顕現、ランバトなど大活躍間違いなし。

スキル上げ素材

シルフ スキル上げ

ケリ姫コラボのイベントダンジョンやスキル修練洞7でもスキル上げが可能です。

精霊使いシリーズの評価

火霊神使サラマンダー / 水霊神使ウィンディーネ

光霊神使ウィスプ / 闇霊神使シェイド

風霊神使シルフの評価

9

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが威力の割に高回転
  • 矢印が多い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • LSの倍率がスキルに乗らない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク