帝釈天インドラの評価:攻撃力の倍加に特化したスキル構成

進化開放によりパラメータが大きく上昇し、対空攻撃も身につけたインドラ。

ダメージ軽減はありませんが6.5倍の攻撃力を実現できるリーダースキルはロマンに溢れる。

01 02

ステータス

HP10344とそこそこの耐久力を持ち、攻撃力も279と高め。

ソウルで強化するならHPがおすすめです。

後は攻撃・スキルブーストですね。

矢印

矢印は上金型で使いやすく、十字も二重になっているので移動に困ることは少ないでしょう。

上から始まるダンジョンなど、特殊な条件にだけ注意です。

能力

全体化があるためパーティ全体の回復サポートができます。

また、対空攻撃で飛行しているモンスターにクリティカル攻撃を確定させることも可能になりました。

スキル

インドラの矢は自身の十字4マスの味方の攻撃力を2ターンの間3倍にするというもの。

範囲は狭いものの、タイプ・属性の縛りがなく、倍率も3倍と高い。

スキル上げ

インドラ スキル上げ

アルスラーンコラボに登場する進化後のルシタニア剣兵でスキル上げが可能です。

季節系のイベントに比べると開催が少ないので注意。

リーダースキル

9コンボ以上で攻撃タイプの攻撃力を6.5倍にするというもの。

非常に高倍率ではありますが、ダメージカットもHP吸収も無いため、耐久性に不安があります。

9コンボ以上という条件もかなり厳しい。光属性や攻撃タイプのサブにおすすめの性能です。

帝釈天インドラの評価

帝釈天インドラの評価
85.428571428571

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              7/10

                良い所

                • エンハンス倍率が高い
                • 高回転

                気になる所

                • スキルの範囲が狭い
                • LSは控えめ
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. フィング より:

                  倍率上がらなかったなら、持続ターンより範囲が列まで伸びて欲しかったかなぁ
                  とはいえLSの強化はかなり良い感じです

                  • ナカジマ より:

                    もう一声欲しい気もしますね( ̄▽ ̄)
                    ロマンはありますので使いこなしたいなぁ。

                2. あんかけ より:

                  最近は攻撃あるいはアタックタイプでもHPに恩恵がないと敬遠しがちになるんですよね
                  ワンパンできない戦況だと持久戦に備える必要が生じるわけですから

                  そういう意味では期待通りにはいかなかったというのが感想です
                  まぁクー・フーリンとかがおかしいだけなんだろうな!(白目)

                  • ナカジマ より:

                    耐久性もアップすると良かったですね。
                    攻撃全振りということでしょうか。
                    流石にクーフーリンにはかなわないかな?
                    かなりの高回転スキルだし、使いこなしてみたいです!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m