暴風雨神ルドラの評価:攻撃HP倍加に回復付きのLSとエンハンススキル

一人で何役もこなせる新時代の木属性リーダー ルドラの評価!

サモンズボード ルドラの評価

イラストのこの半獣半人感は一部のサモンズボーダーに人気が出そう。

サモンズボード ルドラ

ステータス

HP10001となかなかの数値…で、攻撃力がめちゃくちゃ高い!

なんと335もあります。あのイヴェルでも320なのに…フェス限を超える超破壊力の持ち主。

能力と矢印

対空攻撃も持っていますので飛行しているモンスターにはクリティカルが確定するのも嬉しいですね。

また、全体化能力も備えているため、ハートを取ればパーティ全体の回復も可能。

矢印は上金型で十字が二重になっているので、主に画面下半分で活躍させたい。

おすすめのソウル

やや低めのHPと、ルドラの長所である攻撃力もソウルで強化したい。

強力なスキルを早く発動させるためにスキルブーストもオススメです。

MAX6倍のエンハンス

チャージ後に味方全体の攻撃力を4ターンもの間4倍にしてくれます。

スキルマで14ターンと最近の水準で見ると早くはありませんが、倍率とターン数は破格!

おまけにチャージ3ターンで6倍というとんでもないエンハンススキルです。

何よりマスの指定や属性・タイプの縛りがありません。

どこにいても自由に攻撃力を倍加することが可能です。

攻撃もHPも倍加して回復も出来る

1.木属性の味方は4コンボで攻撃3倍

2.さらにHPも1.5倍

3.攻撃タイプの味方は毎ターンHP1000回復

なんと一人でコンボ攻撃とHPを倍加し、毎ターン回復までしてくれます。

サンダルフォンやセイバーも毎ターン1000回復してくれますが、コレ系のリーダースキルの安定感は抜群!

特にサブに回復スキル持ちを編成しなくてもクリアできるダンジョンも多い。

サブ評価:75点

味方全体が効果範囲のため、攻撃・木属性・アタックどこでもサブとして大活躍ができます。

特にディビニラカンの塔を木属性パーティで攻略する際には決定力確保に大きく貢献しました。

範囲の広さもさることながら、最高6倍と非常に高倍率で他属性・タイプでもサブ編成を考慮するレベル。

パーティ編成

最大限リーダースキルの効果を活かすには木属性かつ攻撃タイプで組みたいですね。

ヤマトタケル、ニャルラトテップ、アテナ、サツキ、青龍、ハルマ、フェンリル、にゃん太、メルクリウス、ウィンドルフ、ブリュンヒルデ、天を切り裂くナイト、ゴリアテ、翠ドゥルガー、バーサーカーなど。

ルドラはコンボ倍率が乗るタイプなので、ウィンドルフ、青龍、ゴリアテなど強力なエンハンススキルを持つモンスターがおすすめです。

ダメスキやトラップに倍率は乗りませんので、メルクリウスやハルマなどは持ち味を活かせないかもしれません。

ルドラ スキル上げ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

暴風雨神ルドラの評価

8.1

HP

7.2/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

8.9/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

6.8/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • 攻撃力がめちゃ高い
  • スキルの倍率がスゴイ
  • LSが多彩で数値も高い

気になる所

  • HPやや控えめ
  • 編成難度がやや高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    獣人キャラは今後も増えて欲しいところです
    性能ですが、エンハンスもとうとうここまで来たかという感じですねぇ
    ステータスに関しても最近のガチャ限のなかでは明らかに高い
    もう少し早く来ていれば塔で大活躍できたのに…

    • ナカジマ より:

      久しぶりな感じがしますね獣人。
      エンハもここまで強くなったかぁ。
      チャージはムズイですが。

      塔クリアできたりするんですかね。
      期待が高まるなぁ。

  2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    アポロン「え…」
    バランスタイプという差別化ポイントはあるけどターンを早くしてステータス上げないとヤバいぞ。

    • ナカジマ より:

      アポロンはどういうコンセプトなのか、未だによくわかりません…
      チャージは仕様を見なおした方がいいんじゃないかなぁ。

  3. あんかけ より:

    攻撃タイプのL受けられそうなのはスキルででここまでてんこ盛りなのって
    フェス限のネスくらいなもので汎用性まで考えるとルドラの方が上と言ってもいい

    そして極めつけが4ターン攻撃力4倍という破格のエンハですよね
    スキルマでも最短14ターンで最大チャージまで溜めると実質17ターンになりますが
    4ターン6倍という見返りに見合うだけのものはあると思います

    対象に制約がない上に味方全体に掛かるというのも心憎い
    攻撃力が高倍率でアップするLスキルのサブとしても使えるのが魅力
    自身のLスキルと噛み合えば討伐でも人気が出るかもしれません

    • ナカジマ より:

      恐ろしいポテンシャル!
      この子は人気が出そうだなぁ。
      なかなか出にくかったりするんでしょうか?

      HP倍率は1.5倍だけど回復値が高いので安定しそうだし…
      うーん、ガチャろうかなぁ、迷うなぁ。

  4. yk より:

    こういうピーキーなキャラ、大好きです〜
    アテナの無敵と組むとか(矢印が偏りますが)、やりようによっては十分実用範囲のスキルだと思うんですよね。今回運良く引けたのでルドラ/アテナ/ニャル様+αみたいな構成で遊んでみたいです

    • ナカジマ より:

      いいないいな~
      アテナの無敵とも相性良しですね!
      ニャルさんとも組ませて面白いパーティが組めそう。
      これから楽しみですね(^ω^)

  5. サマー より:

    こんにちは!
    昨夜運よくGet出来たので使い道を考えてみました。
    キングパテのキングスキルに6倍エンハと仮定してダメージ計算した所、水ボス相手1マスで
    (240+50+56)*2.5*2.5*6*50*4*1.95=5060250の500万越え!
    水滅ボスで実行したい!
    てか、トラップに副属性乗りましたっけ?

  6. Tto より:

    サモンズボードをやってる方って、性格が温厚な人が多いのね。
    コメント欄みてて落ち着くもん。

  7. 匿名 より:

    こないだのレジェフェス30連でスキルマしたときは他の出ろよと思ったけどこいつのおかげで助かってるなあ…

    • ナカジマ より:

      僕もGETした時はあ、チャージのやつか
      みたいな感じでしたが、最近やっとその強さがわかりました(^ω^)