機械鎧の刃ランファンの評価:超速の回避アップ&呪い付与スキル

最短5ターンで呪いを付与できるスキルを持つランファン

サモンズボード ランファン
サモンズボード ランファン 評価

※2017年5月11日 パワーアップしました。

ランファン

ステータス

HP12541とHPタイプとしては低めの水準です。

攻撃力は200あるためレアリティを考慮すれば及第点といった数値です。

ソウルでの強化無しでも高難度ダンジョンに挑戦できるレベルですね。

能力と矢印

呪い攻撃Lv.2が付いており、自身のスキルが呪い付与であることも相まって、アシストタイプのサブにうってつけの性能になっています。

矢印はやや使い方に慣れが必要な下金型。

上から始まるダンジョンや左から進んでいくダンジョンでは使いやすい。

高回転かつ広範囲の呪い付与

1.自身は3ターンの間回避率が極大に上昇

2.敵全体を3ターンの間敵攻撃力10倍の呪い状態

という2つの効果があります。

どちらも3ターンと持続ターンが長い上に、最速で5ターン発動が可能と回転力は抜群。

呪い状態の敵に対して攻撃力が倍加するアシストタイプのリーダーの元で大活躍が出来ます。

回避率を上げて盾役になることも可能な有用スキル。

コンボ攻撃を強化し、回避率を上げる

闇属性は6コンボ以上で攻撃力が4倍になります。

また、HP倍率・ダメージ軽減が無い代わりに回避率をかなり上昇させることが可能。

ダメージスキルには注意が必要ですが、リーダー起用も十分にできる高性能です。

機械鎧の刃ランファンの評価

8.7

HP

7.5/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.2/10

矢印

9.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

8.0/10

ナカジマポイント

8.7/10

良い所

  • スキルが超高回転
  • 持続ターンも長い

気になる所

  • リーダー起用時スキルダメージに弱い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    ん、こやつスキルマしてスキブつければ討伐の盾役になりそう

    • ナカジマ より:

      討伐だとずっと回避アップできますね。
      敵の進路に立てばうまく凌いでくれそう(^ω^)

  2. クルトン より:

    最初見た時は正直微妙に感じたんですが、冷静に考えると中々ですね!

    後手に回り易いアシストパで高回転の全体呪いは道中でかなり有用ですし、
    回避率アップのお陰でアビスドーム状態のボスの呪いも安全に延長が狙えます

    下金もクセはあるものの呪い持ちではほとんど居なかったような…?

    痒いところに手が届くいいキャラだと思います(*^o^*)