メルクストーリア コラボキャラのまとめ 前編 ~ ハルシュト、フウ、ユーヴェンスなど

開始が待ちきれないメルクストーリア コラボ。

はじめての方もいらっしゃると思いますので、前回のコラボキャラについてまとめてみました。

1

星7で登場するハルシュト。

矢印が多く、パラメータも高い!誘爆も初めて実装されました。

攻撃3倍は実装当時かなり話題でしたが、HP倍率やダメージ軽減が無いのが惜しい。

今回はその辺り上方修正されるといいですね(^ω^)

2

未だにバランスタイプのリーダーとして活躍できるフウ。

攻撃2.7倍HP1.7倍は当時めちゃめちゃ強かった!

僕のブログ記事が2015年の2月なんで相当前ですけどね。

2ターン封印とダメージスキルがセットになっていて、サブでも強い。

3

HPタイプの最強リーダーだったユーヴェンス。欲しかったなぁ。

HP1.3万は初登場時、衝撃でした。

矢印は使いやすいし、エンハンススキルも強力!

星7キャラなので僕的にはHP1.7万、攻撃210ぐらいまで上方修正して欲しい。

4

インパクト抜群のアロイス。

進化前は優男なんですが急に鳥感が出てきます。

ダメスキ&攻撃低下は今でも有用ですがHPがかなり低い。

5

封印&バインドスキルを持つつららさん。

後1マスっていうのがちょっと厳しい。

7

連続ダメージでバリア破壊が期待できるアルシオン。

スキル封印効果もあり!ただ、やはりHPが低いです。

8

ダメスキ&攻撃・スキル封印ができるトレノセリカ。

パラメータさえ上がれば高難度でもいけそう。

9

スキルアタックタイプなのに毒付与ができるシエラ。

ソウルで強化すれば今でも全然高難度ダンジョンで戦えます。

10

ダメスキ&クリティカル率低下、というユニークなスキルを持つコーネリア。

まだクリティカル率を下げたいシーンはありませんでしたが、これからかな…

全体的にパラメータ、特にHPが低いのでその辺り上方修正が入るといいですね(^ω^)

イベダンでスキル上げも

また、イベントダンジョンではメドゥーサ、フェルルナーシュ、ケートス、ペルセウス、ミノタウロスのスキル上げも可能です。

僕的にはミノタウロスとメドゥーサは今回で絶対スキルマを目指したい(^ω^)

というわけでメルストコラボキャラ前編でした!

次回はローザ、リュナリュナ、バルトロメイなどをピックアップしたいと思います。

メルクストーリア コラボキャラのまとめ 後編 ~ ローザ、リュナリュナ、バルトロメイなど



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    初の誘爆キャラだったハルシュトさん。
    縦横斜めの誘爆はマスタング大佐までいませんでしたね。
    ただ、倍率があまりにも低い&ターンが重いので、修正が欲しいですね。
    大佐が10ターン30倍なので、10ターン20倍くらいには……
    今回のガチャで☆7を引いたのに外れ扱いは悲しいですから。

    ユーヴェンスさんにはケロボのサブとしてお世話になりました。
    ロボのエンハを温存した上で、中ボスや2体ボスの片方をワンパンできましたから。

    どのキャラも修正が入って現在のパーティに何とか組み込めるくらいになって欲しいです。

    • ナカジマ より:

      誘爆ははじめ、どういったスキルなのかよくわかりませんでした…
      全体とまた違うの?みたいな。
      なかなか面白い使い方ができますよね。
      上方修正して欲しいなぁ…でも絶対来ますよね。

      そしてケロロロボにユーヴェンス!
      あの時代の夢ですね。
      いいなぁ~僕はあの頃神級10コンとかしてました(^ω^)

      HPさえ上がってくれれば…いや全体的に上方修正して欲しい…
      できればケロロコラボも…

  2. MAK より:

    こんにちは。

    メドゥーサ、ケートス、ペルセウスのスキラゲが出来るのは、嬉しいです‼︎
    (*^_^*)

    この頃自分は、ガチャ引いても同じ駒ばかりだし、石もなかなか集まらないし、ダンジョンもクリア出来ないし、ボスはコンテしないと不可能だしと、かなりやる気を無くしていた時期だったので、イベントとかもスルーしていたんですよね〜 σ^_^;

  3. めると より:

    星6キャラもメインタイプと属性にかかる編成の幅が広い面白いリーダースキル持ちなのでぜひ上方修正してほしいですね。攻撃2.7倍ダメ30%軽減くらいとか。特にシエラはアドラ、アーチャー、炎古龍、ライゼルのサブなら塔のダイオール対策になると思いますし。(アドラは攻撃ソウルふらないとワンパン不可)貴重な超毒スキル持ちなので強くなってほしいですね‼

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いスキルですよね~
      イラストもいいし(^ω^)
      2.7倍30%減とかいいですね!
      明日には明らかになるのかな…(^ω^)
      シエラで塔制覇とかロマン溢れるなぁ…

  4. Taka-c より:

    可能性の獣たちがいっぱいですねー!この面子で修正具合が良ければZ魔方陣を描いても良さそうですね!
    ペルセウスのスキル上げが出来るのは嬉しいですねー!
    ワクワクが止まらないー(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      Z魔法陣!
      禁断の!
      コラボガチャでZはおっかないですね~でもいいかも(^ω^)
      新キャラも強そうですねえ。

  5. マチルダ より:

    こんばんは。
    イベダンのスキラゲ対象キャラ…フェネック(フェルルナーシュ)以外全員ウチのボックスにいらっしゃるので全力で狩りに行かねば。

    明日は朝からメンテナンスですな。師範代のツイートではモンスター討伐の対象キャラらしきクジラさんも紹介されてますし…漲ってきたぁぁぁ!!!←落ち着け

    • ナカジマ より:

      フェルルナーシュ、出番はありませんが育てておきたい(^ω^)
      メドゥーサのスキル上げが個人的に熱い!
      メンテということは…来ますね!
      わくわくだ(^ω^=^ω^)